- ホーム
- cafe mocha
- 写真一覧
- 鎮魂花
cafe mocha
ファン登録
J
B
J
B
DATSUMAさんから、ご紹介いただきました「仁川花桟敷」に行ってまいりました。 斜面一面に咲いた芝桜はホントに見事としか言いようがありませんでした。 ただ、この斜面は阪神淡路大震災の際の地すべりでできたもの。 あれから18年、地すべりで亡くなった方の魂を鎮めるために またあの惨劇を忘れないためにも、地元の皆さんが毎年 丹念に世話をして咲かせている花なのです。 地元の皆さんに感謝するとともに、お亡くなりになった方々のご冥福を この一枚に込めて、お祈りいたします。
cafe mocha様 今日はゆっくりお話も出来ず、失礼いたしました。 今朝方ギリギリまで開催が危ぶまれていましたが 結果、いい天気になり関係者はホッとしていました。 ところで芝桜を撮られてもcafe mochaさんらしい テイストでふんわり柔らかですね。 雨上がりの水滴も効いていますね。 ここは花の宝庫ですので、よろしければ またお越し下さい。
2013年04月21日20時41分
そうですか。仁川にそのような場所があるのですか…。 仁川は山が崩れましたものね。 友達がすぐ近くにいたので、鮮烈に記憶に残っています。 年月は過ぎてもあの揺れ余震の不安は忘れられません。 鎮魂の描写、とても心に響きました。
2013年04月21日22時25分
阪神淡路大震災の記憶は何時までも留めて置きたいです。 それから先日の地震の影響は大丈夫なのでしょうか・・・ 余震とかも含めて心配です。 ふわりと優しい描写が安らぎますね。
2013年04月21日22時56分
これはすばらしい花をありがとうございます!! 美しさにしばし呆然です。 あの日・・私は生まれたばかりの娘の上に覆いかぶさりました。 阪神高速で半分車がぶら下がった同僚も助かり、幸いに知己の方々はみな無事でしたが、 鎮魂の花・・思い新たにさせていただけました。
2013年04月21日23時10分
...美しさの陰に 儚い出来事が隠されているのですね。 ですが、やはり 未来を目指して生き抜くのみ .. 阪神淡路も、東北も ..未来に向かって進んで行く力を持って行かねばなりません! 太陽を向いた花に キラリと光るものが ..それは 喜びの ...である事を祈ります!! ^^
2013年04月22日19時14分
kazu_7d
わぁ~、なんて優しい作品。 どうしたらこんな優しく包まれるような 色と表現ができるのでしょか。 素晴らしいです。
2013年04月21日19時36分