花芽吹
ファン登録
J
B
小岩井農場一本桜のすぐ近くに咲く水芭蕉です。
全国的に寒さがぶり返しているようです。 冬物しまったのにどうしようです。 そんな時期にもう水芭蕉が・・・ 初夏のイメージしかありませんでしたが 冬枯れの景色に咲く水芭蕉は春を告げる 花なのですね。
2013年04月21日11時31分
折角この様に綺麗に咲いているのに、今日の雪は如何でしょうか。少し季節が後戻りしてしまいそうですね。水芭蕉は尾瀬の風景描写で初夏のイメージが強すぎていますが、本来早春の花なんですね。このサイトで教えて頂きました。ポツンポツンと春が咲いているようですね。
2013年04月21日13時53分
ninjinさん! danboさん! hattoさん! buttonさん! こんにちは^^ いつもご訪問コメント有難うございま~す! 秋田の刺巻という所に水芭蕉の群生地があり、多くの方々が いらっしゃり、とっても綺麗ですが、私はこんな牧場の水芭 蕉が好きです。
2013年04月22日12時03分
花芽吹
macallan12さん!こんにちは! いつも訪問コメントありがとうございます! 宮城で雪ですかぁ!(゚o゚)/ 盛岡も寒いです~! 昨日は釜石まで遠征して桜に会ってきましたが、帽子と手袋 が欲しいくらい寒かったです。 Ps.一本桜はまだまだ固い蕾です…例年通りになりそうですよ!
2013年04月21日10時25分