写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さくらんぼ♪ さくらんぼ♪ ファン登録

一番星

一番星

J

    B

    愛する鳥海山のギャラリーを作ることにしました。つたない写真の数々ですが、良かったらご覧になってください。 撮影日 2012年02月29日 18時01分 ISO 400 Aperture f/8.0 Shutter speed 1/13s Flash Off, Did not fire Focal Length 28.00mm Exposure Mode Manual Metering Mode Multi-segment White Balance As Shot

    コメント18件

    makichin

    makichin

    眺めて良し、登って良しの鳥海山は 豊富な雪の冬、初夏まで残る残雪、 ここぞとばかりに高山植物が咲き乱れる夏、 見事な紅葉の秋、 四季折々に見せてくれる姿は 日本の名山中の名山といっても過言ではないでしょう。 日本中の好きな山を5つ選べといわれても、 私は絶対に鳥海山を外しません。 ギャラリー楽しく見させていただきます。 さくらんぼさんのふるさとの山が鳥海山だなんて羨ましいです!

    2013年04月13日18時58分

    One light

    One light

    茜色と瑠璃色のグラデーション、素晴らしいです!

    2013年04月13日19時22分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しい夕暮れ時の情景ですね~ 素敵な空の色合いにウットリさせられます。 そして、素晴らしいギャラリーが出来上がりましたね~

    2013年04月13日20時48分

    RQRG

    RQRG

    グラデーションがとっても美しいですね。。(^-^) シルエットの木々もステキですね。。

    2013年04月13日20時58分

    REYES26

    REYES26

    澄んだ夕空高く一番星。。 鳥海山のシルエットと相まってとても美しい光景ですね^^

    2013年04月13日21時03分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    makichinさん、嬉しいコメントをありがとうございます。きっとあの山に登れば途中には可愛らしい高山植物や頂上からは遥かな眺めが待っているのでしょうね。わたしのギャラリーは下から眺めたものばかり。まだまだ行動力が足りないですね。いつか登ってみたいものですが。わたしの中では岩手山と鳥海山がベスト5に入ると思います。 deep blueさん、見てくださってありがとうございます。田舎の風景ばかりで、ちょこちょこ人工物も入ってしまっていますが、あまり細工をするよりそのままが良いかなあと。行動範囲の狭い中、今のわたしには精一杯のギャラリーです。 One lightさん、Teddyさん、RQRGさん、REYESさん、ありがとうございました。

    2013年04月14日00時39分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    銀のしっぽさん、ありがとうございます。ギャラリーの大きな枠にはめようと思っていたのですが、鳥海山の位置が下すぎて、スクエアの枠にはうまくはまりませんでした。わたしもこの1枚はわりと気に入っています。

    2013年04月13日21時46分

    shokora

    shokora

    すご~い! 一番星だ! グラデーションも美しくて、素敵です!

    2013年04月13日22時34分

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    夕焼けを背景にした鳥海山をいつか見たいと思っています。きっと近い内に。 さくらんぼ♪さんに刺激されて、鳥海山のギャラリーを私もupしました^^。

    2013年04月13日22時43分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    shokoraさん、小さいけれど一番星に気がついていただけましたか?嬉しいです。 さくらんぼjamさん、さっき拝見しましたよ。偶然かなあと思ったら、やっぱりわたしのギャラリーを見てくださっていたのですね。山形側から見る鳥海山もまた違った味わいがあって面白いです。 *aki*さん、そんなそんなつたない写真の数々にちょくちょく落ち込んでばかりですが、それでも撮るのは好きなのでめげずにアップしてみました。

    2013年04月14日00時42分

    INAJIN

    INAJIN

    広く取った夜空に鳥海山のシルエット、いいですね。雰囲気最高です。

    2013年04月14日18時32分

    ま~坊

    ま~坊

    こんばんわ 良いですね~ 写真は引き算って言葉がありますが、正にです。 鳥海山と一番星 あとは綺麗な空だけ。素敵です^^

    2013年04月14日19時11分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    ショウさん、ありがとうございます。雲がほとんどない澄んだ空でした。空を広くとり過ぎたために、ギャラリーではこの写真はあまり映えませんでしたが。ほめていただけて素直に嬉しいです。 INAJINさん、ちょうど日が暮れてきて、鳥海山がこのようなシルエットになりました。横手市側(湯沢より北に向かう)からの撮影です。 ま~坊さん、写真は引き算ですか。なるほど。このときは余計なものが何もなく、自分でも好きな風景でした。鳥海山はあちこちから見えますが、良いなあと思える前景の場所があまりないのです。ほめていただけてとても嬉しいです。

    2013年04月14日19時48分

    一息

    一息

    とても美しい黄昏時ですね! 空気が大変澄んでいる感じがして、 とても爽快な気分になりました。 ありがとうございます。

    2013年04月22日00時02分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    おはようございます^^ このところギャラリーへのコメントが中心になってしまったので、こちらへコメントを残しておきます^^ そちらにも少しずつ春が近づいて来る頃になりましたね。 最近の写真を見ながらそんなことを思っています。 花盛りの季節。 また、さくらんぼさんの花の写真を楽しみしています。 湘南はすっかり春本番です。 海も段々とにぎやかさを増してきましたよ。 こちらはもうすぐ薔薇の季節です。 僕があちらを休んでいたのは、ホームヘルパー2級資格を取っているからなんです。なんとこの歳で!(笑)あともうちょっとで資格が取れます。そうしたら福祉施設で頑張ろうかと思っています。 近況でした^^

    2013年04月23日07時06分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    一息さん、コメントを読んでわたしの心も澄んだ気分になりました。ありがとうございます。 S*Noelさん、やっと長かった冬が終わり春らしくなってきました。早くふわふわした明るい春を撮りたいです。 ホームヘルパーですか?驚きました。ご存知かどうかわかりませんが、わたしはドジなケアマネジャーをしています。ずっと居宅でしたが、この春に小規模多機能型の事業所を立ち上げました。それで日々深夜まで仕事が終わらず…。S*Noelさんのような誠実で心のある介護士さん、秋田でも必要としていますよ。また近況をお知らせください。とても驚きました~。

    2013年04月23日22時54分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    あらら、びっくり!(><) そうでしたか! 僕は最終の実習が今月の30日なんです。 自分の会社は閉めて介護業界に入りいます。ただ今就職活動に入りました。たぶん施設に入ると思いますが、まだドキドキです。いつか福祉に貢献したいとずっと思っていました。やっと適う夢です^^ また近況報告しますね。

    2013年04月24日22時33分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    はい、楽しみに待っています。

    2013年04月25日23時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさくらんぼ♪さんの作品

    • 小野小町伝説
    • 犬っことハイポーズ♪
    • 大曲の花火 ~秋の章~
    • 雪国メルヘン ~絵本のように~
    • 秋の休日
    • 林檎のアーチ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP