写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さくらんぼ♪ さくらんぼ♪ ファン登録

桜の木の下で~ケータイ電話~

桜の木の下で~ケータイ電話~

J

    B

    撮影日 2012年04月12日 11時24分 色空間 sRGB ISO 100 f/2.8 1/400s Flash Off, Did not fire Manual Multi-segment White Balance As Shot .  こちら秋田は梅も桜もまだ咲いていません。みなさんの桜写真を拝見していたら、わたしもアップしたくなりました。昨年に皇居で撮影した1枚です。早く春の陽ざしと桜に会いたいものです。

    コメント12件

    esuqu1

    esuqu1

    えっ!まだ咲いてないんですかっ(* ̄∇ ̄*) ニッポンって広いなぁ・・・・桜でとり忘れてのあったので、そっちまで行こうかな(笑) その携帯に連絡します。ナンチャッテ ps:関係ない話ですが、私の花粉症は桜が散ると終ります^^   ですので、寂しいのか嬉しいのかよく解かりませんが、とにかく鼻水止まりました(笑)   なのでゴールデンウィークに新潟の実家に帰るのがちょっと嫌だったり・・・ まだ花粉残ってるので辛いのです(^^;

    2013年04月10日10時56分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    esuquさん、こんにちは!そうですよ~。やっと雪の華が融けたばかりです。外はモノトーンというか、白と薄いグリーン&茶と水色(霞んだ山)の世界です。おまけにせっかくの休みの今日は雨降りで。 花粉症、お疲れ様でした(笑)。みなさん、つらそうですよね。ちなみにわたしは6月頃に一人で何かの花粉症(雑草かな)に悩まされますが。新潟ですか~。実家に帰るのがつらいほど花粉症がひどいのですね。今だとペンダント式の花粉避けがあると聞きましたが、そんな気休めで落ち着くような程度ではないのでしょうね。ヨーグルトを食べると良くなるっていいませんか?(これもテキトーな情報。。。笑) いっそ、新潟やめて東北へいらしたらどうでしょう?どうせ花粉にまみれるのだし、ゴールデンウィークは桜ばっちりですよ♪

    2013年04月10日11時09分

    Teddy_y

    Teddy_y

    素敵なシーンが切り撮られた作品ですね~ 写真を撮るより携帯電話のチェックが忙しそうな様子がいいですね(本当は、携帯カメラで撮った画像チェックだったりして…)。 私も酷い花粉症で、春の時期は花撮影の魅力との葛藤の毎日です。 結局、夜に外出した事を後悔する日々がずっと続いています(>_<)

    2013年04月10日12時46分

    三重のN局

    三重のN局

    東北の桜はこれからなんですよね。 今からワクワクされる気持ちをおさえきれずに、 アップされた桜を拝見してると、 早く撮影したい気持ちが伝わってきます。 素敵な作品、楽しみにしております(^^)

    2013年04月10日16時55分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    Teddyさん、きれいな桜の下なのに携帯電話に夢中の少年が今の時代を映しているようで面白かったです。それにしてもこの枝ぶりはすばらしかったです。皇居の庭職人さんたちの手入れに頭が下がりますね。Teddyさんも花粉症が酷いのですか。わたしは何ともないのですよ。(ちょっぴり優越感…笑)それでも撮りたい桜風景ですよね。 三重のN局さん、そうなんです。楽しみは最後のほうが良いとなぐさめてくださる方もいますが、待っている身としてはけっこうな忍耐が必要です。自宅が農家なので(夫が専業)ちょうどコメの種まきと重なり、休みと言っても農作業もしなければならず、それでもひんしゅくを買わない程度に撮影に出かけたいとたくらんでおります。

    2013年04月10日17時18分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    一生懸命彼女に報告でしょうか? それともデートのお誘いでしょうか? 人物の入れ方が良いですね。 さっき青森の友人から寒いよぉ〜〜と嘆きのメールが来ました。 風邪をひかないように気をつけてくださいね。

    2013年04月10日21時19分

    REYES26

    REYES26

    相手は彼女かな~ とかいろいろ想像してしまいます。 青春の一コマの素敵な切り取りですね! このレンズの描写、凄く好きです。

    2013年04月10日22時12分

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    明日はもしかしたら雪の予報。さむいよ~。早くこんな景色を見たいですね。 とても素敵な色合いです。

    2013年04月10日22時15分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    素晴らしい桜ですね。今年の桜も是非!楽しみにしております。

    2013年04月11日06時22分

    こはるびより

    こはるびより

    こちら千葉では、桜の花びらはすっかり散ってしまいました。 土日になると、決まって天候が崩れてしまい、ん~~~ん、残念。 そちらで咲だしたら、また素敵な写真を見せてください。

    2013年04月11日14時12分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    とても綺麗な桜です^^ 秋田はまだ桜が咲いていないんですね~。 これから待ち遠しいですね!

    2013年04月12日17時40分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    みなさん、ありがとうございます。彼の携帯のお相手は彼女でしょうか?わたしなんかはお母さんにメールでもしているのかな?と勝手に思い込んでいましたが。(色気なし…笑) こはるびよりさん、千葉の桜は残念でしたね。なんてったってお天気が大事ですよね。こちらの桜、きれいに撮れるかな?てるてる坊主を100個も作らないといけないかもしれません~(笑)。でももしかしたらネモフィラの丘に今年も行かれるのですか?楽しみだなあ。。♪

    2013年04月13日22時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさくらんぼ♪さんの作品

    • あ こ が れ
    • 水彩物語 ~田屋の一本桜~
    • 風になって
    • 小野小町伝説
    • 秋の休日
    • 犬っことハイポーズ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP