写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

seijinho seijinho ファン登録

我輩はボルベルリン、ニャ。

我輩はボルベルリン、ニャ。

J

    B

    娘に猫の相棒ができました。 生まれて1ヶ月半ということですが、既に2本の歯があって、真偽の程は犬猫を飼ったことがない私にはとんとわかりませぬ。 とにかく良い被写体だと言うことで、色々試しているうちに、シグマの18-50mm F2.8 EX DC Macro にケンコーデジタルテレプラスPRO300 1.4X をかませば6Dで使えるかも、と思い立ち、やってみると結構良いです。倍率はたいしたことはないですが最短距離ではフードが接触するまで寄れます。

    コメント12件

    seijinho

    seijinho

    シグマのこのレンズ、18-50mm F2.8 EX DC Macro は APS-C 規格なので6Dのようにフルサイズ機で使用すると周辺がまるくけられます。そこで今回の実験は色々レンズの制限の多いキヤノン純正に比べ、比較的自由度の高いケンコーデジタルテレプラスを間にかましてみようと思ったわけです。 唯一欠点と言えば4隅にほんの少しけられるくらいで、周辺減光が好きな私には全く問題ありません。F値はF4に下がって、焦点距離は 1.4 倍で 25.2-70mm。えっ、EF24-70mm F4L IS USMと対抗できるんでね?? なんちゃって。

    2013年04月01日09時21分

    Hsaki

    Hsaki

    これこれは、素晴らしいショットですね。子猫の目が活き活きとしています^^

    2013年04月01日20時19分

    tadeen

    tadeen

    好みによってはこちらの方がいいくらいですね! わたしは、すきです!

    2013年04月01日23時43分

    seijinho

    seijinho

    Hsaki さんありがとうございます。 ^^ もしかしてネコ派、なのかな?

    2013年04月02日13時13分

    seijinho

    seijinho

    tadeen さんのセルフポートレート見ましたよ。 男前ですね。 失礼ながら思わず吹いてしまい、即、お気に入りにしました。笑 ところでこのレンズ、Kiss デジタル X と同時に購入し、カメラ本体と同じくらいの重さと、ズームが勝手に伸び縮みすること、フォーカスが合わせずらかったことで大嫌いだったのですが、6Dで使えるならば、ISOを上げてオートフォーカス、フォーカシングスクリーンを交換すれば、マニュアルフォーカスでもイケそうです。 tadeen さんに好いてもらえたぐらいなので、もうちょっと真剣に付き合ってゆこうかな?と思うようになりました。

    2013年04月02日13時37分

    tadeen

    tadeen

    セルポ、男前でしたか笑 自分なりの絵を見つけるって 楽しいですよね

    2013年04月02日19時51分

    button

    button

    いいショットですね。猫好きにとってはたまりませんね。

    2013年04月02日20時36分

    seijinho

    seijinho

    tadeen さん、男前! 笑 いやホント楽しんでおられるのがわかります。 私はいまだ自分風の撮り方にはまだまだ遠く至らず、色々な写真を経験している最中です。

    2013年04月04日12時25分

    seijinho

    seijinho

    button さん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 写真拝見させていただきました。 色使いが素晴らしいですね。改めてじっくり鑑賞させて頂きます。

    2013年04月04日12時34分

    seijinho

    seijinho

    OJMOTO さんもはじめまして。 OJMOTO さんの写真も拝見させていただきました。 多種多彩で、またぎょっとするものまで、PHOTOHITO 基準で行くとかなり自由な作風ですね。 私ももう少し度胸を付けなければ。。。笑

    2013年04月04日12時41分

    seys

    seys

    素晴らしい描写ですね!!!! 猫と一緒に暮らしていたのですが、10歳でアレルギーを発症して以来、40年以上触れないでおります・・

    2014年04月05日19時11分

    seijinho

    seijinho

    seys さん、コメントありがとうございます。 アレルギーは、本当にやっかいですね。自分もいろいろと面倒な体質があったのですが、現在は何とか共存しておりまする。

    2014年04月06日22時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたseijinhoさんの作品

    • 暗い写真は好きじゃないけれど、なぜかお似合い。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP