アールなか
ファン登録
J
B
公園の桜の木、、一番気にいてる、、桜の木です。 この道、、、が、、好きなのかも?????
素敵な道ですね、桜を迂回する滑らかなカーブ、フィッシュアイで切り取られて、 その良さが、引き立ってます! アメンボ&桜に始まり、桜&人、で終わる! さすが、ロマンチック(!?)ですね! 春、違った視点から、楽しませて頂きましたヽ(^。^)ノ
2013年03月31日22時51分
何度か反芻して、ふと思いました。間違っていたら、すいません。 今回の4部作、生きること、をテーマにされていたのではないでしょうか!? 儚さの象徴である桜を軸に、始まり、生きることの陰と陽、出会って、また始まりに... 道は左から右へ、カップルはちょうど中ほど手前の華やかな桜の下に、道は始まりのトンボの池へ続く... いくつもの暗喩表現で、人生と生命連鎖を描いた、 アールなか劇場だったのかな?と、、、 いつもとの作風の違いが気になり、妄想推理してしまいました。 間違ってたら、恥ずかしいので削除して下さい(^_^;) いずれにしろ、やはり素敵な4部作です!ありがとうございました!
2013年04月01日01時05分
ostinさん 感謝、感謝!!です。 今回は、、私のいつもの、、テーマから、外れます。 まったく、では、ございませんが、、ostinさんの推理、、そんな感じ当たってます。 スナップ、、も、、撮ります。。。。 こちらでは、発表予定、、ありませんが、、イラスト、、描いてるので、、、 私の写真の中には、、多くその素材を、含んで、、います。
2013年04月01日07時53分
先日の桜シリーズの4の桜ですね。 こうしてみると印象がまったく違います。 フィッシュアイレンズ、こうしたさりげない風にも撮れるのですね。 (すみません、何も知らなくて。) さりげなく、桜の中心性が増しているように見えます。 歩いているのが初々しい少女たちなのもよいですね。ちょうど桜の下にいることで、 ますます桜に視線が行きます。
2013年04月01日13時09分
osinkoさん こんな、スナップも、時々撮ってます。 私の言いたいこと、、みんな!!言ってくれて、、感謝しています。 技術的なこと、、のお話すれば、、空が、さえない空なので、、桜の木上カットしました。 主体は、、桜ではなく、、、、本当は、道を表現したいために、道に人間を、置きました。 基本、道のある風景なのですが、少し!!後、2メートルくらい、前がよかったかな?? と、思ってます。
2013年04月01日22時03分
下町のソロさん 哲学の道、、!!、東京中野、、京都、、、双方歩きましたが、、、私は、、感動ありませんでしたが。。 ここを、、そんな風に、、見てくださった、、ソロさんに、、むしろ、、感動!!です。 また、、来年、発想変えて、、写真撮ってみます。ありがとう!!ございました。
2013年04月02日12時32分
公園に大きな木があるとそこに人が集まり、そこを通って歩いていく、 花がある時期は華やかで人目を集めますが、花のない時期でも人々は その存在に安心感を覚えるのか、その木の傍らを歩きたいものですね。
2013年04月02日11時07分
pastelさん ハイ!こちら側は、、すこし高い丘に、、なってまして、、ここが、見下ろせる、、位置関係です。 作られた、、小道ですが、、いつも、、この道を通って、、次の撮影場所に、移動します。
2013年04月02日12時36分
ninjinさん ninjinさんは、、詩人です、、ネ!! だから、、あんな!お花、、表現で来るのでしょう、、、ネ! これから、、スナップ系の、、写真も、撮るよう、心がけます。 また見てください。
2013年04月02日12時42分
ロバミミ
桜を縫う様に作られてゆく道。 公園は人々が安らぎ求め集う場所。 人はそこで自分の進むべき路を想う。 アールなかさんの白木蓮の写真に触発 され私なりに木蓮を初めて撮影しました。 アップしますので見て頂ければ幸いです。
2013年03月31日22時26分