GALSON 植村
ファン登録
J
B
あかん、もうあかん.....
hattoさん、いつもありがとうございます。 ローライフレックスEとTは50年代後半じゃないでしょうか。 右端のフレクサレットはプラハの春の頃って書いてたような記憶が..... いずれにしても私よりは若干お兄さんと言ったところでしょうか。
2013年03月29日23時20分
本夜会さん、おそれいります(^_^;) この手はコレクターの方もいるので、飽きたらヤフオク行きですね(笑) ちなみに全て6×6フィルムを入れてます。現像代が恐ろしい.....(T_T)
2013年03月29日23時25分
brownさん、こんばんは。 左端のローライTは初期はグレーで、Zeissのテッサーだったのですが グレーが不評で黒になり、レンズもZeissじゃなくなったそうです。 よってこれは初期型という事になります。
2013年03月29日23時42分
GALSONさん、お互いに重い病にかかっちゃったようですね(素 GALSONさんの愛器は高級品ばかりですので、 こうして並べてとってもきれいで美しいです。 それに比べて私の愛器は…。 オーバーホールで機関はまともになりましたけど、 外観は満身創痍です。 でも、それでも愛おしい愛器ですけどね。 週末はこれらもってお出かけでしょうか?
2013年03月29日23時54分
Sniper77さん、病人同士慰め合いましょう(笑) いやいや私のも決して高級機じゃないですけど、それはそれで愛おしい二眼レフです(^o^) でも考えてみたらローライ2.8Fは中古でも価格が異常なほど高いですね。 この3台を足しても買えるかどうかビミョーなところですから..... まぁ、もうすでにFには興味なくなりましたけど。 明日は晴れそうなので、Tとフレクサレットの試し撮りでもしてきます、おっとブローニーなので 試すなんてとんでもないですね、しっかり撮ってきます(^_^)v
2013年03月30日00時11分
katoさん、チェコの二眼ですね、今日試し撮りしたのですがファインダースクリーンが暗くって ピントを合わせるのが大変でした。 やはり完成度はローライの方がはるかに高いです。
2013年03月30日18時39分
hatto
年式が違うのでしょうか。少しずつ違いが有りますね。ビューキになる気持ち分かるような気がします。(笑)
2013年03月29日23時08分