写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

南風の贈りもの

南風の贈りもの

J

    B

    本栖湖より。先週水曜日の笠雲です。 祝日の昼間に合わせてこれが出てくるとはサービスがいいですね^^ 雨にも降られ今日はダメだと、帰る途中に現れはじめました。 すぐに消えるかな?と思ったのですがどうやら調子がいいので 急いで元きた道を引き返して、本栖湖でしばらく撮影。 忍野・山中湖方面まで回ると、雲が富士山に影を落としていて 非常に綺麗だったようですが 笠雲は10秒後には形を変えているほど変化が激しい上、 太陽の動く方向を考えると、間に合うかは微妙なところでした。 結局、河

    コメント19件

    オイ

    オイ

    口湖まで行ってなんとか1枚、 このあたりで笠雲の形も崩れ始めて終了となりました。 それにしても大きくて形も良い笠雲でした、 観光客も不思議そうにカメラを向けたりして、なんとも微笑ましい光景でした^^ 私個人的にも、ここまで整ったやつは初めて撮れたので良かったです^^

    2013年03月25日20時07分

    kachikoh

    kachikoh

    いいな〜 私もこの笠雲をライブカメラで見ていました。 かっこいいですね。

    2013年03月25日20時30分

    minamigaoka

    minamigaoka

    良い笠雲に出会えましたネ(⌒▽⌒) 日頃のおこないと行動力の賜物ですね。

    2013年03月25日21時25分

    Hsaki

    Hsaki

    これは凄い、オイさんならではの描写ですね^^

    2013年03月25日21時33分

    ハラチャン♪

    ハラチャン♪

    こんな素敵なシーンに出会えるなんて、すごいですねー! 笠雲ってそんなに変化が早いんですか! 知りませんでした。 私もこんなキレイな笠雲を見てみたいです♪

    2013年03月25日22時09分

    enzou

    enzou

    おじゃまします。 立派な笠雲です! 私もこの瞬間に会ってみたいです。

    2013年03月25日22時13分

    photoK

    photoK

    笠雲すごいですね!! 生でみたらもっと感動するんでしょうねー(^O^)

    2013年03月25日23時13分

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    立派な笠雲ですね^^ 羨ましー!!

    2013年03月25日23時18分

    雅☆

    雅☆

    これは良い贈り物ですね 笠をかぶった富士山が可愛く見えます♪

    2013年03月26日00時52分

    Flagio

    Flagio

    この笠雲は、富士山の迫力に負けない位の存在感ですね。 そして、オイさんの判断力に脱帽いたします。

    2013年03月26日04時52分

    m.mine

    m.mine

    すごい現象ですね。私も死ぬまでに一度ナマで見てみたいっす。 しかし 美しいです。全体の色調が堪りません。

    2013年03月26日12時11分

    YUKIFUMI

    YUKIFUMI

    一度でいいから実際に見てみたいです。 いつの日かきっと…。

    2013年03月26日12時45分

    button

    button

    こんなことがあるのですね。参りました。

    2013年03月26日21時10分

    punta

    punta

    イラストの世界ですね。暈雲がユーホーの巨大戦艦のようです。 富士山を追いかけ続けているオイさんならではの一枚ですね。 タイトル通り南風の贈りものでしょうか?良い写真をありがとうございます。

    2013年03月26日22時50分

    monpetokuwa

    monpetokuwa

    形の良い傘雲ですね。素晴らしい。

    2013年03月27日09時05分

    やま哲

    やま哲

    こんなに立派な笠雲は初めて見ました。 壮大な富士山にピッタリですね。 このチャンスを捉えたオイさんも素晴らしいです。 来月、山中湖、忍野方面に出掛ける予定です。 是非、Twitterでの情報活用させて頂きます。

    2013年03月27日10時52分

    オイ

    オイ

    >kachikoh様 ありがとうございます。 いつもライブで見ているものが目の前に現れました! すぐに帰らずうろうろしていてよかったです^^ >minamigaoka様 ありがとうございます。 やはり笠雲は面白いですね^^ ずっと撮ってみたかったので嬉しかったです。 >Hsaki様 ありがとうございます。 なかなかチャンスは少ないですからね。幸運にも巡り会えました^^ >ハラチャン♪様 ありがとうございます。 本当にすぐに形を変えてしまうので、撮影ポイントの移動なんてハラハラですよ(笑) 無理にポイントを変えれば消えてしまうかもしれませんしね。 今回はここまでは綺麗でいてくれたのでラッキーでした。 >enzou様 ありがとうございます。 笠雲の登場を読むのは難しいですが、今回の撮影で、南風がポイントなのかなと思いました。 静岡側に海から続く緩やかな地形があるため、ここがミソなのかと… >photoK様 ありがとうございます。 夢中で撮っていましたが興奮しましたね! とても不思議な光景です。 >なめこ汁様 ありがとうございます。 とても綺麗な形で、しかも長く出ていました。見事な気象です^^ >雅☆様 ありがとうございます。 おちゃめな感じがしていいですね。真っ白で美しい帽子です^^ >Flagio様 ありがとうございます。 富士山と同じ形に出来上がるのですから不思議なものです。 今回は出始めてから急いで移動したので、間に合ってよかったです^^ >m.mine様 ありがとうございます。 この日は薄い水色の爽やかな空でしたね。 そう長くは続かない貴重な現象です、いつか巡り会えるといいですね^^ >YUKIFUMI様 ありがとうございます。 富士山をずっと追っていてもなかなか難しいですからね。 今回は運も味方してくれました^^ >button様 ありがとうございます。 いやあ、あるんですよね。 富士山マニアじゃないとあまり興味持たれなかったりするのですが、 この日はやけに綺麗で大きくて、わかりやすいです。 >punta様 ありがとうございます。 笠雲はよくUFOに例えられますね。 雲が「乗っている」のではなくて、常に風の向きに流れています。 この写真では右から左へと風が吹き続けた結果ですね^^ >monpetokuwa様 ありがとうございます。 大きく浮かんだ笠雲は初めてでした。 やはり浮かんでいると見事画になります^^ >やま哲様 ありがとうございます。 Tiwtter見ていただきありがとうございます。 狙ってもなかなか撮れないもので、この日はちょうど撮影に出ていてよかったです^^

    2013年03月28日20時32分

    HalJean

    HalJean

    見事な傘ですね。 間に合ってよかったですね。

    2013年03月29日23時35分

    オイ

    オイ

    >こるぷら様 ありがとうございます。 他の山でも笠雲が出ることはあるみたいですね。 でもやはり、富士山の笠雲が一番大きいでしょう^^ 笠雲自体が珍しいので、狙ってもなかなか…という感じですね。 >HalJean様 ありがとうございます。 本当に綺麗な形でした^^ いつ崩れてしまうかわからないので、今回は本当にラッキーでしたね。

    2013年04月01日21時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 煌めきの粒
    • 雪晴れの忍野景
    • 雷光との出会い
    • 流れ始める
    • 白き富士
    • 厳冬月夜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP