写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

PEACE PEACE ファン登録

山に守られし要塞

山に守られし要塞

J

    B

    ぼくらの秘密基地を、タケコプターで上空から撮影してみました(笑)  四方を山に守られ、難攻不落の要塞です。いつ敵が襲ってきても大丈夫です。(敵ってなんだ?)

    コメント14件

    Usericon_default_small

    Tama (-_-;)

    面白いです!! 宮崎駿の世界ですね! 敵ですか? ・・・・そうですねぇ・・・山火事ですかね。 実際どうすんでしょうねぇ(汗)

    2009年08月22日19時11分

    t-zan

    t-zan

    この雰囲気、とても好きです。 山間に佇む面白い光景ですね。

    2009年08月22日22時54分

    ppuw

    ppuw

    いい天気だし、のどかで平和な景色に見えます。 上空から・・なるほど可動ライブビューって便利ですね(違うっ;

    2009年08月22日23時27分

    YODAOchan

    YODAOchan

    スゴいす! 写真サイコーなんすが、PEACEさんのコメントには嫉妬モンす!

    2009年08月23日01時45分

    TR3 PG

    TR3 PG

    清々しい青空に緑深い山々・・・ 日本の風景ですね。 その山々に抱かれた日本の成長を象徴する難攻不落の要塞ですね(^.^) しかし、その赤さびてきた要塞の姿に今の日本を感じますねぇ~。

    2009年08月23日09時15分

    kiyo-taka

    kiyo-taka

    すんごいっすね!!! 手前の橋の雰囲気と奥行きある山なみが素敵です♪ どこでもドアで近くまで行くんで、タケコプター貸して下さい^^

    2009年08月24日12時19分

    PEACE

    PEACE

    みなさまコメントありがとうございます。 ■Tama (-_-;)さん >・・・・そうですねぇ・・・山火事ですかね。 それ、すごく現実的な敵ですね(^^; 山火事こわいですね。 山中では、タバコのポイ捨て厳禁ですね。 ■リクオさん >橋の上の草が気になります♪ >渡りたい・・・^^ をを!鋭いところ見てますね! あれはガンダムを飛ばすカタパルトです(笑) ちがうちがう。 実際は、あの橋には廃線が残ってます。 向かって右手の山のずっと向こうに奥多摩湖があるのですが、 そこまで線路が続いてます。 かつて小河内ダム(=奥多摩湖)の建設時に、この工場でセメントを精製して、 汽車で現場まで運んでいたのです。 ↓こちらのキャプションを御覧頂けると嬉しいです。 http://photohito.com/photo/161073 http://photohito.com/photo/161084 渡るのはメチャメチャ怖いっすよ。手すりも何もないですからね(^^; つまづいて転んで落ちたら、サヨナラっすわ。 ■泰山さん >山間に佇む面白い光景ですね。 この辺りは平地が少ないものですから、こうした谷間に工場が作られたんですね。 もっと山奥の採石場で掘られた石灰石が、トロッコでここまで運ばれてくるんです。 そのトロッコが走る時、「ゴゴゴゴゴーーーーーーーー」っと、 車輪の音がまるでカミナリのように山々に轟くんですよ(^^; ■ppuwさん >上空から・・なるほど可動ライブビューって便利ですね(違うっ; そうなんです。ビヨーーーーーーーーンと空高く伸びて、って、違う(笑) 今度は反対側の山からも撮ってみたいですが、 スポットを見つけるのに苦労しそうです(^^; ■YODAOchan.さん >写真サイコーなんすが、PEACEさんのコメントには嫉妬モンす! ありがとうございます(^^) 嫉妬されてるなんて、私は幸せです!(笑) ■TR3 PGさん >しかし、その赤さびてきた要塞の姿に今の日本を感じますねぇ~。 この奥多摩工業、全盛期にはそうとうブイブイ言わせていたと思いますよ。 かつての社屋跡や社宅跡などが山の上の方にあるのですが、 今では崩れてしまいそうなほどに朽ちてます。 ■A sceneさん >緑に攻められている感じが素敵です(*≧∀≦) 山が崩れたら諸共っすね(^^; 結構頻繁に崩れるんすよね、この辺りの山。 先日行ったところも、派手に崩れてて凄かったです。 ■kiyo-takaさん >どこでもドアで近くまで行くんで、タケコプター貸して下さい^^ 了解です! でも、タケコプターつける時、安全面の問題で、 頭のてっぺんを500円玉くらいの大きさに丸く剃らなきゃダメなんですが、 大丈夫ですか?(^^)

    2009年08月25日00時59分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    剃るのでタケコプター貸してください^^ で、毛の生える道具も貸して下さい^^

    2009年08月28日22時15分

    PEACE

    PEACE

    ■ぶらっくこーひーさん >で、毛の生える道具も貸して下さい^^ 毛の生える道具はとても危険ですよ。 一歩間違えると、全身毛むくじゃらになって、 ムックみたいになっちゃいますから(笑)

    2009年09月01日00時52分

    ぱる

    ぱる

    奥多摩から秩父へ抜ける街道沿いだったかな? 秩父から採れたセメント材からセメントを作る工場ですよね この先の河原でよくキャンプをしていましたが、こんなに大きい施設だったんですね

    2009年09月01日12時55分

    Usericon_default_small

    tetsu-y

    おおー!! これがあの秘密基地の遠景ですか。 潜入してみたい^^難攻不落といわれると攻略してみたくなりますね。

    2009年09月02日23時30分

    PEACE

    PEACE

    ■ぱるさん コメントありがとうございます。 >この先の河原でよくキャンプをしていましたが、こんなに大きい施設だったんですね キャンプ場ありますね!いいキャンプ場っすよね。 あの近くにある「もえぎの湯」という温泉に、 撮影の帰りによく入ります(^^) ■山ちゃんさん コメントありがとうございます。 >これがあの秘密基地の遠景ですか。 はい!今のところここからの景色がせいいっぱいですが、 もっといい場所を探して、またロケーションハンティングしてきます(^^;

    2009年09月04日01時47分

    うめぼし

    うめぼし

    要塞だ・・・すごいですねー、奥多摩にこんなトコあるんだ! 橋がかっこいいです! 緑が綺麗ですねー^^

    2009年09月04日22時03分

    PEACE

    PEACE

    ■うめぼしさん >奥多摩にこんなトコあるんだ! 奥多摩には、この他にも秘密基地が沢山ありますよ。 先日も、スゴイの見つけちゃったんですが、まだどこにも 公開されていないので、しばらくは私の秘密です(^^)

    2009年09月13日00時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPEACEさんの作品

    • ぼくらの秘密基地
    • 明日は鎮守の夏祭り
    • 黄昏に 黒金焦がす 燃ゆる富士
    • 雪中白川郷遠景図
    • 雅・輝き
    • 湖畔の時間

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP