写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

挑む

挑む

J

    B

    春の嵐の日、片瀬西浜に行くと、久しぶりの高波、強風。 おひさまも雲に隠れがち。その中を、一人果敢に荒れる海に これから繰り出そうとする、老練ウインドサーファー。 見ていても安心感のある姿に、伝説(勝手に名付けています)の 波と風つかみの感じが。柱に身を強く押しつけ、 吹き飛ばされない様にしながらの撮影です。 WB=CTE、Amber、Magenta補正、CPLF、手持ち。

    コメント38件

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    夕陽に染まる波とサーファーのシルエットは 絵になりますね!。

    2013年03月13日08時44分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    大自然に挑む姿は素晴らしい ですね。一歩間違えれば大変な 事になりますが命をかけての 大勝負。気をつけてくださーい。

    2013年03月13日09時00分

    花芽吹

    花芽吹

    サーファーも春到来を待っているのでしょうね^^ まだ寒そうです^^;

    2013年03月13日09時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    鶴見の彦十さま>お越しいただき有難うございます。 昼間よりも、朝夕の方が画になりますね。斜光線、光りの色合いでしょうか。 この日は、波も風も強かったですが、サーファーにとっては、素晴らしい時だったような気がします。 下町のゾロさま>お越しいただき有難うございます。 サーフィンをやってる方はいましたが、ウインドサーフィンをやってる人はおらず、よほどの手練かと。 ずっと見ていましたが、風、波を予想して、上手く乗っていました。 花芽吹さま>お越しいただき有難うございます。 風は暖かかったですね。春の嵐で、富士の姿も見えるかと言って見ましたが、残念ながら、雲が厚かったです。 こうやって、季節は移って行くんですね。

    2013年03月13日10時27分

    danbo

    danbo

    夕景の海に挑む「伝説ウインドサーファー」 映画のポスターを見ている様です(^。^)y-.。o○

    2013年03月13日11時12分

    diary

    diary

    大きくしてみてもピントがきっちりあっていて、好いですね~ マストやセイルが蝉の羽を連想しますね~綺麗です!

    2013年03月13日11時36分

    tadeen

    tadeen

    老練ウィンドサーファー、カッコよすぎますね! 夕景の波の中、本当に素敵ですね。

    2013年03月13日11時49分

    10point

    10point

    波頭が崩れて白ウサギが飛んでいますねぇ この中で出ていくウインドサーファー、かっこいいですね しかし、砂浜は砂塵が大変ですね 機材の手入れがまた大変です

    2013年03月13日12時09分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しい色合いに染まった夕暮れ時の海辺ですね~ 伝説のウィンドサーファーですか、とてもロマンを感じる素敵な姿に憧れを抱きます。

    2013年03月13日12時12分

    七

    サーファーの位置と波とウンドの角度のバランスがいいですね。 流石の構成力です!

    2013年03月13日12時15分

    hatto

    hatto

    良いですね老齢者のウィンド・サーフィン。我が社にも老齢サーファーはいますが、ウィンド・サーファーはいないです。やはりこちらの方が、体力も技術もいるのでしょうか。私は以前砂浜で練習させて頂きましたが、その後の岸辺でのチャレンジはことごとく失敗でした。(苦笑) 夕日を浴びて、沖に行く姿はきっと眩しかったことでしょう。素敵な描写ご苦労様でした。

    2013年03月13日12時27分

    ginkosan

    ginkosan

    さすがの一枚ですね^^ 荒波の撮り方とか勉強になりました。

    2013年03月13日12時49分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    夕日に染まる海に伝説のサーファー、かっこいい〜です。゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚ 撮る方も吹き飛ばされそうな風の中、強風を微塵も感じさせない 波との一体感! 素晴らしいですね。 帆の色も海に映えますね。

    2013年03月13日14時28分

    大徳寺

    大徳寺

    楽しそうですねぇ。^^*

    2013年03月13日14時49分

    七色仮面

    七色仮面

    カッコイイですね。 風が沖からなのでしょうか。難しそうな状況でも 安定感がありますね。

    2013年03月13日14時55分

    アメタボ

    アメタボ

    夕日を浴びてのウィンドサーフ 何とも言えない表情がする作品に感じました。 お見事です!

    2013年03月13日15時28分

    OSAMU α

    OSAMU α

    夕陽に包まれて波間を行くウィンドサーファーの素敵な切り取りですね。 サーファーと光を受けたセールの美しい描写が印象的です。

    2013年03月13日15時55分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    danboさま>お越しいただき有難うございます。 まさかこんな大風の時に、海でウインドサーファーを見る思ってもいませんでした。詳しい用語は分かりませんが、沖合からの南風二逆らってジグザグに進むさまは、壮観でした。 diaryさま>お越しいただき有難うございます。 たまたまピントが決まりましたね、かなり速く動くので難しいです。でもこんな時にと思うのですが、こんな時に、セールできるのが実力なんでしょうね。 tadeenさま>お越しいただき有難うございます。 ヘルメット、帆に光りが当たった時をねらっています。この後少し沖合にジグザクに進みながら出て行きました。もう少し陽が当たってると、劇的なような気がします。 10pointさま>お越しいただき有難うございます。 丁度ここは、前に護岸があるので、砂は飛んで来ない場所で助かりましたが、しぶきは結構来てるような。 風がほんと強くて、支柱に体を押し付けての撮影です。 Teddy yさま>お越しいただき有難うございます。 見ていて、この人は上手いと思いましたね。老練ウインドサーファーがいると聞いてましたが、恐らくこの方だと。風に逆らって、波の合間を、ジグザグに上手く進むものだと感心しました。 七さま>お越しいただき有難うございます。 これだけ体を傾けないといけないほど、南風が強かったです。湘南は南風の時に結構高波になりますね。 穏やかな時には、散歩の方々も多い時間帯ですが、ほとんどいらっしゃいませんでした。 hattoさま>お越しいただき有難うございます。 hattoさまは色んな事やられてるんですね。若い方よりも経験豊富で、体を鍛えて、危ない時には海に出ない、 そんな感じが致しました。 ginkosanさま>お越しいただき有難うございます。 風が強くて、流石に砂浜まで降りうていって撮る気にはなれませんでした。でも、高校生カップルを撮ってる、 プロ?カメラマンがいましたよ。 yukiさま>お越しいただき有難うございます。 この老練ウインドサーファーは、自分の技量を良くご存じなんでしょうね。余裕のセーリングのような気が、致しました。もう一寸光りが強いと良かったかと。

    2013年03月13日16時20分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    大徳寺さま>お越しいただき有難うございます。 やっている本人も、きっと緊張の連続かと。手慣れたさばきで、高波の合間をジグザクにすすんで行きました。 弱い夕方の光りの中を進むのも、格好良かったですよ。 七色仮面さま>お越しいただき有難うございます。 沖からの南風です。この時期、低気圧の影響で、強い風が吹き荒れる感じですが、これが良い風と波なんでしょうね。撮るのは一寸つらいですが。 アメタボさま>お越しいただき有難うございます。 波がもう一寸ドラマチックだと良いんでしょね。少し大人しい感じがします。機会があれば、見栄えのするのを撮ってみたいものです。 OSAMU-WAYさま>お越しいただき有難うございます。 結構セールの反射があるものですね。波頭砕け、その中を夕陽に染まりながらなんてのが良いんでしょうが、 なかなかそう言うのにはお目にかかれずに。

    2013年03月13日16時26分

    m.mine

    m.mine

    この一枚カレンダーで使えそうなぐらいきれいっす。 しかし 美しい風景にこの日の色は堪りませんね。

    2013年03月13日17時55分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    波を乗り越えてぐんぐんと進むあの興奮が伝わってきます。 力強く、そしてスピードに乗って行く様が伝わります。 連日の強風、こちらもウィンドサーファーでにぎわっています。

    2013年03月13日17時57分

    kittenish

    kittenish

    海、波、ウインドサーファー望遠での圧縮効果で迫力を感じます 夕焼けでの風景にロマンを感じてしまいます。

    2013年03月13日18時56分

    ロバミミ

    ロバミミ

    写っている方、そしてこの作品かっこいいですね♪ CTEはこのような情景にばっちり合いますね。 私は使う場面に出会ったことないです(ToT)

    2013年03月13日19時37分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    夕やみ迫る海の雰囲気がとてもいいです。わずかにウィンドサーファーとセイルに夕日が当たったいるのもいいですねー。

    2013年03月13日20時49分

    punta

    punta

    タイトルとキャプションで写真に引き込まれました。 ウインドサーファーが同じ年頃に思えるところもグッときます。熱い思いがあれば歳は関係ないですね。

    2013年03月13日20時55分

    放浪人

    放浪人

    いいカットですね、いぶし銀の乗りこなしでしょうか~ こんなカッコイイ年の取り方したいです!

    2013年03月13日20時55分

    きじむなー

    きじむなー

    わたしもこんな風にいつまでもアクティブでいたいです^^ 構図のバランス...いつもながら流石です!

    2013年03月13日21時06分

    nyao

    nyao

    この時期でも好きなものだとするんですね、僕みたいなほうから見ると 寒そうでたまりませんが><(笑

    2013年03月13日22時00分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    背中に経験値が滲み出てます。。。

    2013年03月13日22時33分

    jaokissa

    jaokissa

    こちらでも、冬でもサーフィンしてる人を見かけますが、 寒くないのかといつも心配になってしまいます^^;

    2013年03月13日22時35分

    ポター

    ポター

    決まってますね^^! 何時か望遠担いでこんなシーンを撮ってみたいです。

    2013年03月13日23時49分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 浮き上がるかのようなこの描写、とっても素敵です。 夕日に照らされる情景にウィンドの赤が印象的に映りますね(^^)

    2013年03月13日23時59分

    SeaMan

    SeaMan

    暗くなるまで、楽しくて 少年のような心。イイな~

    2013年03月14日05時54分

    sokaji

    sokaji

    夕日に照らされた風景がとても美しいですね。 サーファーも恰好良いですし、帆の色もこの光景に会ってますね。 強風の中ご苦労様でした。

    2013年03月14日14時48分

    duca

    duca

    とても動きのあるいいアングルですね。 次々と打ち寄せる波、 カラフルなウィンドサーフィン、 それを巧みに操る人の影、 湘南らしい素晴らしい情景です。

    2013年03月14日18時46分

    よねまる

    よねまる

    荒れた海でもくもくと…。色合いがとても 素敵だと思います。

    2013年03月14日21時46分

    hisabo

    hisabo

    夕の光が染める景観、 海の色も素晴らしい色になってますねー。 ウインドサーフィンの色の印象も、 サーファーのクッキリ描写と共に、 海の色から浮き出る様な印象です。

    2013年03月14日22時39分

    としむつ

    としむつ

    夕日に照らされるサーファー。 味のある見事な描写ですね。^^

    2013年03月17日23時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 休息の時
    • 可愛い訪問者
    • 思い出の渚
    • 思い出になったかな
    • この海だ
    • 雨にぬれても

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP