tadeen
ファン登録
J
B
新宿御苑に行った。 道を抜けたら、すごい人だかりがあった。 桜が咲いていて、メジロがいた。 撮った。 すごいたくさんのメジロがいて、ずーっと食べてました。 その中の一羽が、食べすぎでか、休んでいたのでパシャリ。
キヤノンで色でない時は、 ピクチャースタイルを忠実設定にしてるから? でもrawなら関係ないですよね。 個人的な感じでは、キヤノンは 曇りとか光量が少ないと、色が乗らない感じがしてましたけど。。。 答えになってますかね?
2013年03月13日02時46分
先日も梅公園に行ってきましたが、野鳥なんて全然いません。 いるのは、じいさん、ばあさんばかりでした。 ナイスメジロです。 少し明るめで爽やか画になってますね~(*゚▽゚*)
2013年03月13日03時41分
こんにちわ おお~目立つ所に居ますねぇ~ しかも桜の飾りを背中に背負っているみたいです。 このメジロは女子だと予想o(^▽^)o タイミング逃さずにナイスショットです
2013年03月13日10時32分
空も春色を帯びてきたでしょうか。 梅の色合い、青あいてメジロの姿が 活きいきとしていてとても良いです。 私が言うのも、おこがましいのですが、 tadeenさまのお写真、変わってこられたような。 やはり感動を、上手く捉えられてきたような感じがします。
2013年03月13日12時43分
いいですねー(^^) 桜目次郎くん、かわいい♪。 貴重な一瞬を収められましたね! ケンシロウの自画像からは思いも付かない、tadeenさんのやさしさが見えますね!
2013年03月13日23時27分
RAWで撮って、スポットも評価測光も試したけど 色が乗らないっていうか・・・ 5DMKⅢがぶっ壊れてる可能性はないから、俺の腕がダメなんだな(+o+) 桜でリベンジだなヽ(^。^)ノ
2013年03月14日00時25分
アーキュレイ
おぉ! ナイスショット(^^♪ これが撮りたいんだけど・・・撮れない((+_+)) 今日も仕事場の近くに神社あって そこの梅にメジロが来るんだけど、どうしてもメジロの色が出ない(+o+) 試行錯誤してる間に、逃げられて撃沈\(◎o◎)/! 測光が悪いのかなぁ・・・ どんな風に撮ってるの?
2013年03月13日02時28分