写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshijin yoshijin ファン登録

郷愁  日の出

郷愁  日の出

J

    B

    思い出の場所です。 これは震災前に撮影しました。目の前は海ですが、丁度ここは少し砂が盛ってあり、この位置からは海面がみえないようになっています。この真後ろは河口です。震災前は、ここで週一回以上は釣りを楽しんでいましたので、とても良い思い出でした^^ 昨年は少しやりましたが、どんだけ釣れても…ここで…楽しむ気分にはなれませんでしたので、止めてしまいました。 今では釣りの代わりにカメラに夢中になってます。

    コメント12件

    yoshijin

    yoshijin

    イメージBGM 郷愁 http://www.youtube.com/watch?v=kZFo-RC1_dQ ↑ アコギメインのクラシックな感じでけっこう良い感じです。 音楽に興味のある方は是非こちらも覗いてみてください♪ しかしタイトルが思いつきません(笑)

    2013年03月12日17時51分

    hatto

    hatto

    そうでしたか。そうでしょうね。釣っておられても面白くない。確かにそう思います。カメラで未来へ繋がるものを残された方が、良いかと私も思います。この作品はそれ以前の物ですが、こちらも大事に残したい一枚ですね。日はまた昇る。何があってもですね。

    2013年03月12日21時31分

    Hsaki

    Hsaki

    その思いが伝わってきます。ホント厳しい現実ですね。思いっきりカメラ楽しみましょう^^

    2013年03月12日21時10分

    yoshijin

    yoshijin

    Hsakiさん  >その思いが伝わってきます。 他県の方に少しでもこの思いが伝わって頂けてると嬉しく思いますね~。感謝致します。 カメラとの出会いで人生も変わりますね。今はなんというか…ストレスを覆い隠すかのようにカメラに夢中にならざるを得ないような状況ではありますけどね(笑) hattoさん  >釣っておられても面白くない。 それでも地元では、事故から数ヶ月もしないうちからやられる方はやられますし 一年も経たないうちから平気で釣った魚も食べてたりしますが…基準値以下だから安全だといいます。 しかし個体差はありますので微妙です。実は私も少し食べてみたんですが(笑) ちょっと精神的に無理でした(笑)笑い事ではないんですが、もう開き直って笑うしかありません。コメント感謝致します^^

    2013年03月12日22時01分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    私も仙台で仕事をしていたので、心が痛みます。 そんな中ブルーインパルスが松島基地へ帰還するのは嬉しい事ですね!

    2013年03月12日23時20分

    yoshijin

    yoshijin

    GALSONさん コメントありがとうございます。 >ブルーインパルスが松島基地へ帰還するのは嬉しい事ですね! 私も松島は観光で行きましたし、思い出深いところです。あの当時、津波で瓦礫に突っ込んだ機体を見たときは非常に悲しかったです^^:ヘリも全滅してしまいましたし、自衛隊員もどうすることも出来ませんでした。 今回の帰還はとても嬉しいことですね~^^

    2013年03月13日10時43分

    mayu*

    mayu*

    もしかしてご自身で作曲なさっているのですか? 切なく美しい曲を聞き、この写真眺めながら震災前の平和を追想いたしました。。。

    2013年03月13日13時20分

    K。

    K。

    そうですか。 yoshijinさんの思いがつまった写真なんですね。 趣味は人の心を豊かにしてくれます。 だから我々は無心に撮裡続けるのでしょうね。って私は下手の横好きですが!!

    2013年03月13日17時41分

    yoshijin

    yoshijin

    mayu*さん  >もしかしてご自身で作曲なさっているのですか? はい。私が曲構成のすべてを考えて組み立てています。しかし厳密にはDTM作曲アプリ・音源制作は私ではありませんので、それは音源製作者側の所有物です。でも作曲・曲構成はすべて私なので、私のオリジナル曲です。でも…音源は別に著作権があります。ややこしいですねw ご視聴して頂きありがとうございます^^ K。さん >だから我々は無心に撮裡続けるのでしょうね。 全くそのとおりです!そうでなければ生きられませんね^^ コメントありがとうございました^^

    2013年03月13日19時06分

    梵天丸

    梵天丸

    BGM聞いてきました・・美しい曲ですね・・素晴らしい!! アコギメインの意味が変わらずネットで調べました^^

    2013年03月16日18時46分

    yoshijin

    yoshijin

    梵天丸さん  >BGM聞いてきました・・美しい曲ですね・・素晴らしい!! BGMのご試聴・ご感想ま頂ありがとうございます^^ これは震災の影響から仕事が休止して暇な時間が多かったものですから。。

    2013年03月16日22時40分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    タイトル、キャプションにこの光景・・・ 思いが伝わってきますね。 そして、思いつく言葉が「日はまた昇る」です。 大変なストレスの中でしょうが、新しい日は必ず来ます・・・一日一日有意義に過ごしていきましょうね。

    2013年03月24日16時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshijinさんの作品

    • Weather aggravation
    • 未来を染める
    • 希望への階段
    • 故郷渓谷廻り ~岩ロマンを求めて~ 11
    • 晩秋のせせらぎ 一 ~光~
    • thrill II

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP