写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

りあす りあす ファン登録

春が来ました^^

春が来ました^^

J

    B

    福寿草 2年目の春便り…

    コメント8件

    苦楽利

    苦楽利

    日の光を浴びてフクジュソウが輝いていますね。 フクジュソウが咲くと春を実感します。 東北にも少しずつ春が来ているのですね。 そして、人々の心にも本当の春が一日も早く来て欲しいと願います。

    2013年03月11日06時53分

    りあす

    りあす

    苦楽利さん おはようございます いつもコメントありがとうございます^^ 今日で2年が経ちましたが、状況は何ら変わりなく 瓦礫が減って片付いただけのような感じです。 復旧はそれなりですが復興はまだまだです! いつも素案ばかり聞かされて、先に進んでないのが 現状です。 活力を見出だすためにも、写真を続けることが 心休まることかもしれません。 ここで、苦楽利さま初め皆様から沢山の励ましや支援を頂き 感謝してもしきれない程 ありがたく思っております。

    2013年03月11日08時54分

    hatto

    hatto

    昔、田老の民宿に泊まった事が有ります。その民宿の名前が何と「民宿リアス」でした。当時20歳過ぎたばかりで、行き当たりばったりの撮影旅行。予約もしないで、入った民宿でした。ご老人のご夫婦で民宿をやられていまして、何処の馬の骨かわからない私を親切に扱って下さいました。東京に出ている息子さんと同じ年頃だった為かも知れません。2月の観光シーズン外と云うことも有って、お客さんが私しかいませんでした。寂しいだろうという配慮で、夕食を一緒に食べませんかというお誘いを受けて、ご一緒させて頂きました。後でご夫婦の会話をお聞きしていて、吃驚しましたが、何と何をお二人でしゃべっておられるか皆目分かりませんでした。わざわざ私には慣れない標準語でしゃべって頂いていたんです。しかも早朝写真を撮りにと云っていましたら、しっかり起こしに来て下さって、一泊でしたが、お別れするのが後ろ髪を引かれる思いでした。田老の歴史を学んでいましたので、あの堤防を見て、こんな巨大なものだと、絶対に大丈夫だとその時思ったものでした。そんな思い出が消えてしまいそうなのが辛かったです。りあすさんのお名前がそんな事を思いださせて頂きました。またあの田老に、心温まる民宿が戻ることもお祈りしたいです。

    2013年03月11日12時33分

    りあす

    りあす

    hattoさん こんにちは 素敵なエピソードですねぇ(^-^ゞ 田老へは仕事柄よく通う事があります。 「津波太郎」の異名もあるくらい、津波被害の 多かった地域と認識しております。 2年前の津波は万里の長城とまで云われた高さ10m超の 堤防の2倍の津波が町を飲み込んだそうです。 自然の猛威には人間は勝てませんね。 現在の田老町は合併して宮古市になっております。

    2013年03月11日15時52分

    jaokissa

    jaokissa

    福寿草、咲きましたか。 小さな花ですが、こうして寒さに負けずに花を 咲かせてくれると、勇気がもらえる気がします。

    2013年03月11日20時26分

    OSAMU α

    OSAMU α

    灯りを燈したような美しい福寿草ですね! 温かみを感じる素敵な描写ですね。

    2013年03月11日21時36分

    hisabo

    hisabo

    いよいよ春! そんな便りの福寿草、 暖かそうな春の陽射しと共に、 気持まで明るくなるようです。^^

    2013年03月13日14時54分

    レオ

    レオ

    春ですね~~~^_^ ホッとするような光景です!! お隣の福岡県では、今週桜が開花しました(@_@;) ちょっと驚きですけど(@_@;)

    2013年03月16日13時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたりあすさんの作品

    • -わき役でいいから♪-
    • -秋紅-
    • -G Temptation-
    • -春の風-
    • -Fly High Ⅱ-
    • -平成最後の夜桜-

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP