写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

実感

実感

J

    B

    昨日UPのふる里山公園の一角にある、 紅白梅が何本か植えてある高台。 犬の散歩に来た方が、折しも、夕方の光で煌めく、 咲きだした梅を愛でていました。 青空に紅も白も栄えて、気温は低いですが 春が来たと実感した時でした。 WB=太陽光、露光補正+1.0=総合0.3、CPLF、手持ち、風景モード。

    コメント26件

    チャート

    チャート

    青空と紅白梅、とても気持ちがいい組み合わせです~~~ 今週からいよいよ春本番になりそうですね

    2013年03月04日05時31分

    hatto

    hatto

    白梅と紅梅が素敵な配置で、丘の上の青空に見事に映えています。散歩の方もきっと気持ち良かったのでしょう。素敵な春を頂きました。

    2013年03月04日05時58分

    OSAMU α

    OSAMU α

    春の陽光を感じる素敵な光景ですね! 清々しい青空に紅白の梅の咲く公園を散歩する女性の光景も素敵ですね。

    2013年03月04日07時36分

    花芽吹

    花芽吹

    綺麗な青空に紅白の梅が咲き誇り、「春実感」伝わってきます!

    2013年03月04日09時18分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    随分大きな樹ですね。 誰もが春の訪れを感じたのでしょうね。 散歩の方にもわんちゃんにも、春の 光があたっています。 おおねここねこさんにも。

    2013年03月04日09時29分

    danbo

    danbo

    澄み切った青空の下、 公園の一角の光景を上手く捉えていますね!

    2013年03月04日09時54分

    sokaji

    sokaji

    最近似たような光景を撮ったのですが、 ここってご近所でしょうか? やはり人物が入るといいですね。 私が撮ったものは人物が入っていなくて、 「ここに人物がはいればな~」と反省しました。

    2013年03月04日10時55分

    Teddy_y

    Teddy_y

    まだ浅い春なのでしょうが、澄み切った青空の下、素敵な光景が広がっていますね。 梅を愛でる女性の散歩姿がとても印象的です。

    2013年03月04日11時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    チャートさま>お越しいただき有難うございます。 やはりおひさまが出ると、暖かいですね。例年並みになって、今週後半は、一足飛びに4月下旬などと。 取り戻すかのよう気温上昇、花にも悪影響のような。 hattoさま>お越しいただき有難うございます。 日の入りが延びて、後1時間しないと日没にはならない午後の光です。順光で、青空にきらめく梅の花。 犬の散歩の方がいらっしゃったので、お断りして撮らせて頂きました。 武蔵さま>お越しいただき有難うございます。 光りとしては、午後2時くらいの感じなんですが、天気が良くなってきて久しぶりに良い青空が望めました。 CPLFが一寸効きすぎの感じもします。 OSAMU-WAYさま>お越しいただき有難うございます。 この梅を見たら、深呼吸したくなっちゃいますね。今冬は早い時期から寒くて、寒さも長かったので、なお更 春を待ち望む気持ちが強かったような気がします。 花芽吹さま>お越しいただき有難うございます。 梅の花が咲かないと、春が来たと言う気持ちにはなかなかなれなくて。青空に梅の花も中々良いものだと。 こちらは早咲きが満開、遅咲きが先はじまたでしょうか。そちらでは後2ケ月位でしょうか。 下町のゾロさま>お越しいただき有難うございます。 一寸した丘の下から見上げて撮ってるので、高い感じに見えますが、対して大きくは無いのですが、いい位置にぽつぽつと植えてあります。青空に気持ちが良かったです。

    2013年03月04日14時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    danboさま>お越しいただき有難うございます。 逆光も良いのですが、順光も良いかと。久しぶりに晴れてきた日でした。やはり光りは強くて、一寸照ると風があっても暖かくなりますね。梅も早咲きは見ごろ過ぎになって来たでしょうか。 sokajiさま>お越しいただき有難うございます。 雨の後に行かれて、難儀をされてたと仰ってた所です。光と、お散歩の方に恵まれました。管理されてるボランティアの方に聞いたり、散歩の方々に聞いて、富士と一緒に撮れることが分かり、2日間で撮って見ました。 Teddy yさま>お越しいただき有難うございます。 この時はまだ風は冷たかったですが、日が当たってるので暖かく感じました。早咲きの梅もそろそろ見ごろ過ぎ で、遅咲きが咲き始めましたね。河津桜も満開のようですね。

    2013年03月04日14時20分

    hisabo

    hisabo

    梅林の丘を見上げる構図が気持ち良いですねー。 晴天の青空のグラデーションと共に、 見る方まで背伸びしそうな表現です。^^ 一昨日の3月2日、 梅の花もやっと見頃を迎えたかと思う印象でしたが、 今年は遅れていますよね。

    2013年03月04日16時39分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    犬を連れて後ろ手で立ち止まっている女性の姿がとてもいいですね。 実にのびのびとした梅の風景です。

    2013年03月04日17時26分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    清々しい風景ですね。 梅に染まる地上と空のコラボが心に染みます。 明日辺りから急に春めいてきそうですね。 梅の花も一気に開花になるかもしれませんね。

    2013年03月04日17時41分

    kittenish

    kittenish

    快晴、高台で犬散歩の人に紅白梅の風景に暖かな風情を感じてしまいました。

    2013年03月04日18時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 犬を連れてお散歩中の女性が良い姿でした。紅白梅を愛でる姿にも春だなあと。気温も一気に20度位になるようですから、遅咲きの梅も開花が促進されるでしょうね。 おんちさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。この姿を見てすぐ撮らなくちゃと。おかげで、前に撮った露光補正はかなりマイナスのままでしたが、RAW現像なんとか見ることができるのをUPです。 S*Noelさま>お越しいただき有難うございます。 梅も寒さに耐えて、暖かくなるのを待ってたんでしょうね。一気に気温が上がるようなので、ぱっと咲く感じを 期待したいものです。例年なら、早咲きは終わりで遅咲きがいい感じになってくる頃かと。 明日は小田原フラワーセンターへ行こうかと。 kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 見上げる感じで、枝も天に向かっている感じでしょうか。青空だったので、尚栄える感じがします。 良い時に、お散歩の女性がいらっしゃってくれました。

    2013年03月04日19時21分

    ポター

    ポター

    ペンタらしいとても綺麗な蒼が出ていますね。 ふる里山公園って、もしかして茅ヶ崎ですか^^? 青空が心地よいです。

    2013年03月04日19時27分

    tadeen

    tadeen

    女性が、とてもいい感じだと思います。

    2013年03月04日19時32分

    10point

    10point

    紅白の梅、広い空 暖かそうな女性の背中 まさに実感ですね

    2013年03月04日19時58分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ポターさま>お越しいただき有難うございます。 丁度光の良い時に、お散歩の方が現れてくれました。青空に紅白梅も似あいますね。今週後半は急に気温上昇とか。春が一気にきそうな予感が。公園の名前は私が付けたので、近くの所です。 tadeenさま>お越しいただき有難うございます。 いい所にいらっしゃってくれて、梅の花を見上げる感じが良かったですね。この時は撮ったのを見せて、了解を撮りましたが。tadeenさまのお住まいの近くにもいい所あるのでは。和服の方も良いですね。 10pointさま>お越しいただき有難うございます。 やはり梅の花を見ると春を強く感じてしまいますね。風は冷たくとも、 おひさまに当たるとポカポカしてしまいます。

    2013年03月04日20時14分

    punta

    punta

    ほのぼのと幸せを感じる風景です。 犬の散歩に来られた女性も春の訪れに幸せを感じ、ふと空を見上げたのではないでしょうか。

    2013年03月04日22時54分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    気持ちのいい風景ですね!

    2013年03月04日23時49分

    m.mine

    m.mine

    ヤッパリ梅の開花を見ると春を感じますよね。私も今日からスーツを春物に替えました。

    2013年03月04日23時56分

    トーマス7号

    トーマス7号

    あー、上着を脱ぎたくなる、そんな景色ですね。 青空に梅が映えます!

    2013年03月05日00時12分

    チキチータ

    チキチータ

    雲ひとつない青空と紅白の梅は爽やかで春を感じさせてくれますね。 とても気持ちの良い光景に癒されます。

    2013年03月05日14時18分

    m-hill

    m-hill

    長閑な春を感じさせる光景、梅が青空に映えますね。 見上げる女性の姿もいいですね。

    2013年03月06日21時51分

    jaokissa

    jaokissa

    関東は梅の便りがたくさん来てますね。 梅はこれからの季節を予感させてうれしくなりますね。 こちらもあと2週間くらいでしょうか。

    2013年03月07日07時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 夕焼け空
    • 冬茜映す中で
    • 思い出になったかな
    • オベリスク橙映
    • 良いの撮れましたかⅤ(ラグーン)
    • 彼女を突き動かすもの

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP