写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshijin yoshijin ファン登録

猿子姫 1

猿子姫 1

J

    B

    今日は、久しぶりにベニマシコの群れに遭遇したんですが 残念ながら雄を撮り逃してしまいました。 身近な自宅裏といえど、難しい事には違いありません。 レンズも何れ買い替えが必要ですね~。。 決して楽に撮れるものではありませんね~。

    コメント18件

    梵天丸

    梵天丸

    まん丸太った姿が可愛いですね!!

    2013年02月10日21時18分

    yoshijin

    yoshijin

    梵天丸さん コメントありがとうございます^^ なんとかそう言って頂ける姿を撮れただけでも良かったです。

    2013年02月10日21時35分

    チャピレ

    チャピレ

    ふり返り美人ですね!(^o^)!自宅で撮れるなんて羨ましいですー

    2013年02月10日21時50分

    yoshijin

    yoshijin

    チャピレさん コメントありがとうございます^^ そう言って頂けると、雌でも嬉しいものですね。 >自宅で撮れる そうなんです。1月下旬ごろ発見し、そのときはかなり至近距離で捉える事が出来ました。( 偶然ですね。) 自宅の裏山にほぼ毎日チェックしてますが、約2週間で出会えたのは僅か4回です^^:

    2013年02月10日22時04分

    古風

    古風

    ベニマシコは群れでいるのですね。背景にしっかりと素敵な構図です。 しかし鳥撮りが素晴らしタイミングです。

    2013年02月10日22時15分

    K。

    K。

    可愛らしい姿ですね。 自宅裏とは、ほんと羨ましいです^^ きっと食料があるのでしょうねーーいいなぁ。 真っ赤な男の子に会えるチャンスもまだあるはず! 期待していますね~~^^♪

    2013年02月10日22時17分

    パイナポー

    パイナポー

    ポーズと構図がイイですね!ベニマシコが群れだは知りませんでした。 レンズはですね、私も買い替えを考えています。 あれかこれでずっっっと悩んでますが^^;

    2013年02月10日22時25分

    Teddy_y

    Teddy_y

    可愛らしい姿が素敵な構図で切り撮られた作品ですね~ まるで日本画を観ているかのような気がする描写です。

    2013年02月11日00時34分

    kazu_7d

    kazu_7d

    野鳥は詳しくありませんが、振り向き様の一枚ですね。 背景がしっかりボケていて被写体が浮かび上がっていますね。 素敵ですね。

    2013年02月11日00時59分

    yoshijin

    yoshijin

    皆さんありがとうございます^^ 古風さん >ベニマシコは群れでいるのですね。 今まではペア、単独、なのですが、今回はじめて群れをみました。 とはいえ数匹の群れで、指で数えられる程度でした。 K。さん >真っ赤な男の子に会えるチャンスもまだあるはず! ですね~。今回までの確立からいうとまだありそうです^^ >期待していますね~~^^♪ 前回の雄以上のモノは期待できませんよ(笑) パイナポーさん >ポーズと構図がイイですね! 構図も何気に考慮してます。ありがとうです(笑) >あれかこれでずっっっと悩んでますが^^; 同じボディーなだけに気になります。 Teddy_yさん >まるで日本画を観ているかのような気がする描写です。 そうです。正にそれをイメージした構図です!というか、またまそういう枝に止まってくれたので^^: 切り取るときに、これだ!って思いました。黒のフレームラインもこういう画にはハマリますね!  kazu_7dさん >背景がしっかりボケていて被写体が浮かび上がっていますね。 ありがとうございます。これは背景の距離が丁度よかったようですね。 これは露出設定が失敗しており、シャドーの補正をしています。。

    2013年02月11日13時19分

    たかchan

    たかchan

    対象がはっきりしていいですね。 しかも可愛らしい!

    2013年02月11日13時59分

    日吉丸

    日吉丸

    楽・・じゃなさそうですね。 外から見ていて いつもそう思ってしまいます。 300mmって 楽しいでしょうね。

    2013年02月11日14時05分

    yoshijin

    yoshijin

    たかchanさん コメントありがとうございます^^ >可愛らしい 評価どうもです。この小鳥尻アングルは、子犬のおしり的な可愛さがあるのだと思い いつもそのアングルを狙ってたりします(笑) 日吉丸さん コメントありがとうございます^^ >楽・・じゃなさそうですね。 楽ではなかったです^^:ただ…釣りもそうですが、待ったり探ったりという、狙って獲物を仕留めるという醍醐味がありますね~。300mm面白いです。ただ、これを付けて夏に海岸は歩きたくないですね(笑)

    2013年02月11日14時52分

    Hsaki

    Hsaki

    これは最上の構図を鑑賞させていただいているような気がします・素晴らしいですね^^

    2013年02月11日18時15分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    ベニマシコ♪ 名前覚えました♪ おしり可愛いですね(^.^) あっと、失礼!メスでしたね(^^ゞ とっさのピンあわせとレリーズ・・・無理です、じっくり派のσ(^_^)には(^^ゞ

    2013年02月11日21時37分

    mayu*

    mayu*

    ベニマシコの群れ、日光で見たんですよ~v(*'-^*)ゞ yoshijiさんの写真で名前覚えていて赤い鳥に憧れていたので感動の出会いでした☆ 雄は10羽くらいの中に2羽くらいで少なかったです。 木の高い場所に居たので小さくブレブレ状態。。 新しいレンズほしいですよね!! とにかくピントがもっと早く合うのが欲しいです。 あとこのカメラ・・マニュアル操作がすごく面倒ではないですか??? でも愛着あるしバリアングル必要だし、何より金銭的に・・(^^ゞ (長々と失礼しました)

    2013年02月12日10時36分

    yoshijin

    yoshijin

    皆さん コメントありがとうございます^^ さよなら小津先生さん >素敵な構図 構図の評価ありがとうございます^^励みになります。 Hsakiさん >これは最上の構図 え?!最上ですか?!ありがとうございます。 けっこう上手く切り取り出来のかな~と。自画自賛(笑) TR3 PG@さん >とっさのピンあわせとレリーズ・・・無理です、じっくり派のσ(^_^)には 動体撮影向きではないD5100と標準セットの55-300VR…無謀な挑戦です。 どんだけしんどいのか…想像も付くのだと思います(笑)  D7000と高速なタムロンかなんかの300mmが欲しい今日この頃です…。 REOWANさん >何とベニマシコの群れが居る・・羨ましい限りです。 数匹の群れでした。確認できた雄は2。素早く小枝内に隠れ、遠くへ逃げていきました(笑) >実は、土曜日初撮りしました。 よかったですね~!初撮りおめでとうございます。雌とはいえ、価値ある1枚です。 mayu*さん  >ベニマシコの群れ、日光で見たんですよ~v(*'-^*)ゞ それは興奮したでしょう!私も先日はじめて群れに遭遇して驚きました!! >雄は10羽くらいの中に2羽くらいで少なかったです。 同じですね~。私の場合も10羽未満のかなり小規模な群れで 雄は確認で来たのが2羽でした^^ >とにかくピントがもっと早く合うのが欲しいです。 同じレンズですね~^^ 他の口コミでもこれは遅いという評判でした。。 >あとこのカメラ・・マニュアル操作がすごく面倒ではないですか??? そうなんです…オートで十分!みたいなカメラです(笑) 意図的にマニュアル操作し難いように出来ていると思います^^: でもちょっと酷すぎるような気がします。その辺はちょっと使用してきてガッカリしている部分です。 >でも愛着あるしバリアングル必要だし、何より金銭的に・・(^^ゞ それはあります。私の場合は原発事故の影響も受けてますし無理はできません(笑) でもなんとかして高速レンズは手に入れたいですね^^ あとは…思い切って、D7000に買い換えてしまうという手もありますよね! 同じセンサーでも、D7000とD5100のAF性能は天と地の差でしたよ(苦) 決定的場面で、チャンスを逃す事が多いという事ですよね。。 まあそれでも慣れてしまえばなんとかなるとは思いますが… う~んそれにも限界がありますね~(笑)

    2013年02月12日15時37分

    mayu*

    mayu*

    なるほどなるほど!!目からウロコ(@_@。 初心者機から中級機に買い換える方が多い理由がそこにあるのですね。 タムロン300ミリを使用されている方が多いのも高速だからなのですね。 益々買い替えしたくなりましたよ~(^-^; わざわざ丁寧に教えて頂きどうもありがとうございました☆

    2013年02月12日22時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshijinさんの作品

    • 切り株の上のトラ 〈 ノイズ処理後 〉
    • Red monkey 「トォ~~~!!」
    • カクレコゲラ
    • 雪原の賑わい
    • 花桃目白 2
    • 晩冬過ぎてもなお

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP