duca
ファン登録
J
B
先回の野間海岸の続きです。 この野間灯台にも鐘があったり木の下の柵には恋人用の南京錠が 沢山取り付けられていました。 どこも同じですね。 オッ、またカップルだ。 明日あたりから少し時間が取れますので皆様の所にも伺わせていただいきます。
灯台って夜でも昼でも絵になりますよねぇ。 身近には無いので、こういった形の整っていてなおかつすぐそばまで行くことのできる灯台って 羨ましくて仕方ありません。 大きくて美しい雲がさらに作品の魅力を高めているんですね。 さすがの一枚(^O^)/
2013年02月10日15時52分
こんにちは。 恋人用の南京錠ってなにかなあ? 恋人たちがつけていくのでしょうか?? 後ではずしに行ってやろっと!(爆) 冬らしい雲の下で、あえて灯台に日が当たってない タイミングが良い感じです。 カップルは幸せになると良いですね。
2013年02月11日20時18分
1月というのに夏のような空を見せる景観ですね。 太陽は雲の陰ながら、真っ白な姿を見せる灯台の印象にも夏を感じました。 そして、その下には幸せを願う情景、^^ とても気持の良い画という印象です。♪
2013年02月14日15時04分
wabisukeさん seysさん OSAMU-WAYさん 本夜会さん tomcatさん K。さん 財活おやじさん 武藏さん 梵天丸さん Teddy_yさん kakianさん momo-taroさん S*Noelさん shokoraさん 丹波屋さん cafe mochaさん awesomeさん こるぷらさん kazu_7dさん sokajiさん brownさん sabuctyanさん まこにゃんさん mogmogさん 大徳寺さん 林檎さん 346さん hisaboさん 鶴見の彦十さん 三重のN局さん 皆様コメントありがとうございました。 野間灯台は知多半島の真ん中あたり伊勢湾に面した国道沿いにあります。 夏は海水浴場として名古屋方面からも近いということもあって沢山の人が 集まります。海岸沿いの周辺には温泉地やいろんな施設があってドライブするには 打って付けの観光コースにもなっています。そんな訳でカップルも多くいつの間にか 愛を誓うカギを取り付けるのが流行するようになりました。あまりの重さにフェンスが 倒れてしまったこともありました。 この日は晴れていましたが時折雲がやってきて風も強かったです。 立ち寄った時は丁度大きな雲の下になり灯台には日が射しませんでした。 そんな中撮影中にカップルが現れたので撮ったのがこの1枚でした。 知多半島には当地で有名な立ち寄り観光施設2か所がありエビ煎餅の 試食と無料のコーヒー(1か所は休日コーヒーなし)を飲ませてくれますので 行きと帰りにそれぞれ立ち寄って休憩してきます。 などなどリーズブルでたのしい1日を過ごすことが出来ます。 この時期は常滑までいって焼き物のお雛様の新作を見るのを 目的としています。 比較的近いので知多半島コースには年中いきます。 はい以上、知多半島情報でした。
2013年02月14日23時10分
冬の情景なのですね^^ 灯台の脇にある木が、暖かさを表現しているような気がします! カップルが多そうですね^^; 結婚24年目の自分は、最近南京錠の鍵を探し回っています(笑) それにしても美しい青空に浮かぶ白い雲。。。 素敵な一枚ですね!!
2013年02月18日20時02分
zero。さん コメントありがとうございました。 海岸沿いにある灯台は結構人気があります。 夏場は海水浴客でよく賑わう場所でもあります。 特に夏場は白い灯台が良く似合います。
2013年02月18日21時51分
landviperさん コメントありがとうございました。 知多半島は平均気温も高めだと思います。 海岸線にはヤシの木などが植えられてちょとばかり 南国ムードです。 カップルの聖地としてお互いの名前を書いて南京錠を 付けるのが一時大流行しました。いまでもその名残で 可也のカップルが訪れるようです。 あれ、そういえば私の所の南京錠はどこだっけ、 いずこも同じですね。(笑)
2013年02月18日21時56分
確かに夏の空とはちょっと違った色合いですが、それだけに澄んだ空気感が素晴らしいですね 青い空と冬雲に浮かぶような見事な灯台 一度撮りに行きたいポイントの一つです
2013年02月19日20時50分
mimiclaraさん コメントありがとうございました。 海岸ですから風もあり少しばかり冷たかったです。 空の様子などもなんとなく冬の雲って感じがして 画面に取り入れて見ました。 仰る通りでその分澄んだ空気が気持ち良かったです。 機会があれば是非撮りに来てください。
2013年02月19日21時13分
バライタさん コメントありがとうございました。 いつも遊びに行く知多半島ですが 野間の灯台を撮ったのは初めてです。 風景は難しいのであまり積極的に撮らなかったですが 皆さんやプロの写真集を見て撮りたくなりました。 早く風景写真にも慣れて綺麗な景色を撮れるようになって見たいです。
2013年02月19日23時59分
hattoさん コメントありがとうございました。 灯台の上を流れる雲の様子がダイナミックで 多くの面積を取って灯台と合わせて見ました。 この雲が有ると無いとでは随分印象が変わった事と思います。 風景は普段は曇っていたら撮らないのですが こういう太陽が主役に当たらない状態でもそれなりの 雰囲気が出るのだといい経験になりました。
2013年02月20日00時05分
ありゃ~野間灯台まで来てるやないの~^^ こここそ地元?なのにぃ~(笑) 実は今でこそ恋人たちの南京錠は公園内の指定の場所になってますが、 10年くらい前までは灯台の柵自体に南京錠をみんな付けてました。 そうしたら南京錠の重みで柵が崩壊するという事態になって 撤去やら修復やらで大変だったみたいです^^;
2013年03月21日18時34分
マッツン75さん こちらにもコメントありがとうございました。 なんと、なんと、地元にお邪魔したわけですね。 キャプション拝見しました。 それは凄い事(人気)だったんですね。 たしかに灯台の柵には南京錠は付いていませんでした。 あの椰子?の木の下の柵が指定場所なんですね。 撮ってる間にも数組のカップルがここにきていましたから 今でも人気ありそうです。 この灯台もとてもいいロケーションで風景を撮られる 方にはたまらないだろうなあと納得でした。
2013年03月21日18時45分
seys
すばらしい風景、描写ですね!! 渥美、知多・・素敵な所ですよね!!!! また行きたくなりました!!!!
2013年02月10日00時13分