写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

8D8 8D8 ファン登録

絵に描いたような

絵に描いたような

J

    B

    HDRモードで撮影したコテコテな色合いに ベタベタな場所と背景で構図としてもコテコテな 『絵に描いたような』写真になりました。

    コメント8件

    Tate

    Tate

    HDR Mode3 ですか?^^ 私、K-01あまり使いこなせてませんが、このモード密かに好きです♪

    2013年02月03日01時02分

    8D8

    8D8

    Tateさんコメントありがとうございます‼ はじめまして!綺麗な夜景写真が多く、同じペンタックスユーザーという事で 以前よりファン登録させて頂いてました! k-01購入されたんですね‼適当に設定いじっていたら絞り優先AEモードでも HDR撮影が可能だと、この日はじめて知りました(笑) 仰る通り、モード3です。これからはガンガン使っていこうと思います。

    2013年02月03日03時12分

    Tate

    Tate

    絞り優先AEモードでのHDR撮影、私も今日 発見しました^^; (あのダイヤルでは ダメなのね。。。)

    2013年02月10日01時45分

    8D8

    8D8

    Tateさんコメントありがとうございます‼ ダイヤルまわしてのHDRモードだと想像とは違う仕上がりで「あれ?」って感じでした。 陰になっている部分まで明るく鮮明にって目的なのでしょうか? 絞った状態でHDRモードにしたお陰なのか、絞り優先AEモードでHDRモードを使用したお陰なのか… 帰って大きなモニターで仕上がりを見てビックリしたものですから。 次回は更に研究を重ねて結果をご報告しますね!

    2013年02月11日01時55分

    Em7

    Em7

    HDRぽく感じ無い一枚ですね~? この色、いいなぁ。(笑) いや僕は赤が好きなんです。 車両系ではなかなか選択する事は無いですが、家具とか。。そうそう、家のカーテンは 赤いカーテンを使ってる部屋もあります。座椅子も赤と黒の物。 これが家内は購入時は納得していない様でしたが、これが実際に家に置いてみたり カーテンを付けて見ると、これがなかなかです。 特に赤と黒って、いいですね。 僕がバイクを見に行った時、この色の2003年式で、PC37でしたっけ?はあったんです。 でも年式の割に高かったんですよ。 そして結局買う事になった店にあったのは、僕のと国内仕様の白。 国内仕様の白の方が高く、距離は若干少なかったんですけどね。 逆車で15,500km程走っていた今のに決めました。車検残ってて、かなりお買い得感のある値段でした。

    2013年04月07日11時17分

    8D8

    8D8

    Em7さんコメントありがとうございます‼ 確か自分の2011モデルと2010くらいですかね?赤黒がラインナップされていたのは。 2010モデルの方が赤の割合が多く、理想的なのですが… やっぱりホンダといえば赤!CBRといえば赤黒!のイメージだったので。 家具やカーテンが赤ですか!?? そういえば知人も原色だらけのチカチカしそうな配色の家でも 住んでしまえばしっくりくると言ってました。 壁紙水色、カーテン緑、ソファーが赤…

    2013年04月08日02時54分

    まあるい。

    まあるい。

    ちゃんと乗ってますか~(^^)/。 最近の事ですが、久しぶりに小部峠(西六甲)に車で行き・・・・・。 まぁ~~こんな狭い道で?。 昔飛ばしてたなぁ~なんて思いました。 昔と違いバイクが減り、自転車が増え、これまた怖い感じでしたね(-"-)。

    2020年07月01日22時13分

    8D8

    8D8

    まあるい。さんコメントありがとうございます!! お久しぶりです… コロナで自粛!と言われると不思議と乗りたくなるものです。 レース観戦もなく休日に乗る機会が増えました! 西六甲、よく行きました!CB400でよく走りました。 なぜか下りで走り込んだせいか前輪タイヤが先に交換となりました(笑)

    2020年07月08日08時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された8D8さんの作品

    • 夜景天国
    • サイバーシティ
    • KOBE
    • ミレニアムな夜
    • 幾何学都市~窓~
    • 彩

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP