S*Noel
ファン登録
J
B
ありがちな風景ですが,ウィンターチューリップ撮影当日の江の島ヨットハーバーと海です。対岸は鎌倉の丘陵地です。手前のヨットハーバーは僕が子供の頃によく遊んだ場所。茅ヶ崎から自転車で約50分、ここで友人たちと走り回って遊びました。昔は確かここに加山雄三さんのヨットがあったと記憶しています。
物語にみえるから不思議なフィルターです^^ 白波がいい仕事をしてくれて、このソフトフィルターによくあいますね! ブルーと白は、今の時期雪と空かと思いましたが、冬の小春日をうまく表現出来るものですね^^
2013年01月28日07時30分
強風で白い波頭が立っていますが、小春日和を思わせる素敵な光景ですね~ 煌く太陽の輝きにウットリさせられます。 幼い頃の思い出が残る地を撮れるとは、素晴らしいことですね。
2013年01月28日11時52分
この場所からの風景初めて見ました。 随分沢山のヨットが陸に上がっていますね。 白い波頭の向こう鎌倉なんですか、 とってもよい眺めです。 このお写真のどこかに若大将が写ってませんか。(笑)
2013年01月28日20時11分
ソフトフォーカスが全体に柔らかさを出しているような気がします^^ 強風で白波が立っていますが、青い海の色がそうさせているのでしょうか。。。 温かみを感じます!!
2013年01月28日20時27分
素敵な光景ですね♪ S*NoelさんWorld大好きで~す!! ソフトフォーカスでの描写..全体的なブルーのグラデーション素敵(^0^)
2013年01月28日22時27分
S*Noelさんらしい湘南の表現ですね♪ 最近フォギーフィルターを使い始めましたが、 S*Noelさんの作品とっても参考になります!! 勉強になりました〜〜 <(_ _)>
2013年01月28日22時30分
この時季、海色のブルーがとても新鮮です。チューリップもいいけれど、こういう明るい港風景に感動ですね。絵画のようでうっとり見入ってしまいます。とても好きな1枚です。
2013年01月29日02時08分
esuqu1さん、みちゃさん、kibo35さん、本夜会さん、seysさん、Teddy_yさん、One lightさん、awesomeさん、下町のゾロさん、parchさん、乃風さん、3104mmさん、RQRGさん、hattoさん、林檎さん、さよなら小津先生さん、まあるいさん、大徳寺さん、ducaさん、landviperさん、梵天丸さん、subaru_wrxさん、Mt.Dさん、ポターさん、Goodさん、winmissionさん、one_by_oneさん、syuseiさん、まこ☆さん、shokoraさん、あばしりのともさん、ニーナさん、chopinboseさん、三重のN局さん、さくらんぼ♪さん、月子さん、シュウポンさん、コメントありがとうございました。 この日は風さえなければ暖かい良い日だったでしょう。こういう強風がよく吹き荒れるこのごろです。今日も江の島に行って来たのですが,穏やかで暖かい良い1日でした。まさに小春日和。この風景も一変、静かなヨットハーバーでした。行かれる方は知ってらっしゃると思いますが、サムエル・コッキング苑内にはこの風景を一望できるカフェがあります。美味しい珈琲を飲みながらこの風景を見るのも良いかもしれません。 皆さま、ご覧いただきありがとうございました。
2013年01月29日17時40分
こんばんわ 寒がりな私にとって、春が早いのは嬉しいです(^^) いや~しかし風が強そうですね。 このシケでは目も開けていられなそうです。 風をこれほど感じる作品は初めてかもしれません。
2013年02月01日00時28分
mi-yuさん、m-hillさん、kakianさん、m.mineさん、ibexさん、greensさん、m3sorakaiさん、takeohさん、ま~坊さん、コメントありがとうございました。 この風景は子供の頃からずっと眺めて来た風景ですが、大人になった今でも大好きな風景です。特にこの白い灯台はお気に入りなんです。この右手辺りで高校生の頃はよく釣りをしていました。憧れのヨットには未だに乗ったことがありませんが,見るのは大好きです。そろそろ、ここからヨットが出航する時期になります。今年もヨットを撮りに行きたいです。 皆さま、ご覧いただきありがとうございました。
2013年02月03日17時49分
青と白が本当に美しいです 特にヨットのメインセールカバーの青が抜群 こんな美しいカバーを拝見したのは初めてです 江ノ島をさすが知り尽くしてらっしゃいますね^^
2013年02月05日21時21分
mimiclaraさんへ コメントありがとございました。 おっしゃるとおりですね。 ここのセールカバーは海の色と解け合ってとても綺麗ですね。 この風景は何度見ても飽きません。
2013年02月12日18時00分
S*Noel
この日は強風でした。 江の島の桟橋を渡るのもやっと、風と高波に絶えながら渡りました。強風はたくさんのさざ波を起こし、白い波頭が立っていました。今年の湘南は強風の日が多いです。南からの季節風は4月5月が多いのですが、今年は一足早く吹き荒れています。もしかすると春が早いかなと感じる今日この頃です。
2013年01月28日07時10分