アールなか
ファン登録
J
B
ニコン AF60ミリマクロ F2.8 f4 絞り 公園で、シモバシラ!!!と、言うと、これ!!シモバシラの木が、地中から吸い出した、水分で、作った、不思議な、、シモバシラです。 12月から1月中頃まで、、この木が割れて、水分を吸い上げられなくなるまで、、毎日、続きます。 大きいものは、直径30センチにもなります。 薄い凍りは、午前中に消えますが、、神秘的な美しさ!!!で、ございます。
hattoさん 実際、見ると、、この木のすごさを感じますが、、この時期、お水を、前の日にあげて、、大きく!シモバシラを育てようと、、する、奇特??なかたも、、いるみたいですが、、、1月半ばを過ぎますと、、みんな割れて、終わります。 ここにも、割れた!!残骸が写ってます、!!
2013年01月23日23時24分
wabisukeさん、 公園のシモバシラ、、は、シモバシラの木、、真ん中の枯れた茎、、が、地中から、吸い出した水分で、 作られてます。 シモバシラの木は、9月ころに、小さなお花を咲かせた、、のが、立ち枯れ、したものです。 雪が、積もる、地方では、雪の中で、見れませんし、、寒くないと、シモバシラできませんから、、 こちらの地方だけ、、見れるものかも知れません???
2013年01月25日20時32分
hatto
このサイトで以前この霜柱を見せて頂き、驚きで一杯でした。何度見ても不思議な形と美しさに、自然のときめき感じます。
2013年01月23日21時32分