写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshijin yoshijin ファン登録

Few sunlight to a silver world

Few sunlight to a silver world

J

    B

    猪苗代湖前のコンビニ(セブン)駐車場より撮影。 言うまでもなく、日中の猪苗代湖はまるで銀世界でした。昨日の天気は曇りで時々太陽が顔を出しては直ぐに隠れるといった感じで、暴風という厳しい状況でしたが、陽の当たる僅かなタイミングを車内で待ちながら撮影しました。

    コメント21件

    hatto

    hatto

    晴れ間が出たと云いましても、この厳しい自然は何でしょう。しかし厳しい中に美が有りますね。雪煙に、芦原と湖面の輝き、素晴らしいですね。車の中で待機してまで撮られた素敵な作品です。

    2013年01月21日18時36分

    シュウポン

    シュウポン

    凄い地吹雪ですね。 晴れて風の強い日は寒いですがこのような光景が良く見れます。 とても素敵な一枚です。

    2013年01月21日19時51分

    パイナポー

    パイナポー

    厳しい寒さの中に、たまに出てくる太陽。私も大好きな一瞬です。 そんな瞬間を上手に撮られてますね~。

    2013年01月21日19時54分

    Teddy_y

    Teddy_y

    厳冬の中、美しい陽射しを切り撮られていますね~ ピンと張り詰めた空気感まで伝わってくる素敵な作品ですね。

    2013年01月21日21時32分

    かもクマ

    かもクマ

    輝く湖面と地吹雪がとても美しいですね。

    2013年01月21日21時44分

    Hsaki

    Hsaki

    凄い世界ですね。その凄まじさを体感しているような感じです@@

    2013年01月21日22時08分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    陽射しに光る猪苗代湖の水面に、粉雪舞う地吹雪がすごく対照的です♪ 風も強くて相当気温が低そうですね(^_^; 冬枯れの木を入れたことによって絵がきっちり締まっていますね!

    2013年01月21日22時29分

    斗志

    斗志

    幻想的な雰囲気もあって綺麗ですね~ でもかなり寒そうですね^^

    2013年01月21日22時38分

    mayu*

    mayu*

    キラキラな湖面が綺麗☆ 車で待ちながらチャンスを待つなんて尊敬です!

    2013年01月22日00時02分

    たかchan

    たかchan

    水面の輝きと雪煙が素敵ですね。 寒さも伝わってきます。

    2013年01月23日16時22分

    yoshijin

    yoshijin

    hattoさん コメントありがとうございます^^  >厳しい中に美 正にそれが撮りたくて、チャンスを待ちました^^ 撮った甲斐がありよかったです。 サカメラさん コメントありがとうございます^^ マジ寒かったです^^;この場所じゃなかったら絶対に撮ってませんでした^^ 建物が良い風除けになってくれました。 シュウポンさん コメントありがとうございます^^ >このような光景が良く見れます。 こちらもそうで、之まで何気なく見てきた光景だったのですが、わざわざ撮るなんて想像もつかなかった事です(笑)でも実際映して見るとけっこう美しいものですね~。 パイナポーさん コメントありがとうございます^^ やはり雪国ならではの美しい瞬間ですよね、雪煙がカメラに襲い掛かって来るので 防寒・防滴対応でないエントリー機で撮るのはけっこう辛いですね(笑) Teddy_yさん コメントありがとうございます^^ >美しい陽射し ですね~。やはりこれが無いと、ほんとただ単にとても厳しい冬の状況にしかみえませんので(笑) 陽射に救われました。 かもクマさん コメントありがとうございます^^ >輝く湖面と地吹雪  美しさを感じて頂けて光栄です。 Hsakiさん コメントありがとうございます^^ >凄まじさを体感  ほんとにそうで^^: 車のドアをあけた瞬間「ブファッ~ーー!」と雪煙が当たってきますの大変です^^: TR3 PG@さん コメントありがとうございます^^ >気温 日中でもマイナス1~2度でした。 >冬枯れの木  構図の評価ありがとうございます^^ 斗志さん コメントありがとうございます^^ >幻想的  この輝きと地吹雪は確かに幻想的でもありますね~^^ mayu*さん コメントありがとうございます^^ >尊敬です! いや~尊敬だなんて^^とても嬉しい御言葉に感謝したします。 さよなら小津先生さん コメントありがとうございます^^ >絶品ですね というお言葉はあまり今まで言われた事がないので正直嬉しいです。感謝します^^ REOWANさん コメントありがとうございます^^ 背景を評価していただきありがとうございます^^ >厳冬の美 まさに伝えたかった事です^^ たかchanさん コメントありがとうございます^^ 伝えたい事が上手く伝わったようで嬉しく思います。

    2013年01月23日19時05分

    landviper

    landviper

    車内からの撮影。。。 自分もたまに^^; 猪苗代湖畔は、会津地方になるのですか? 雪が多い筈ですよね! まだまだ厳しい冬が続きますが、お互い楽しみましょう(^^)v

    2013年01月23日20時45分

    Rojer

    Rojer

    寒さが体感できそうな描写ですね。 スキー場での光景を思い出しました^^ 猪苗代湖、寒いんだろうなぁ^^; 素敵な描写、有り難うございます!

    2013年01月23日22時49分

    kazu_7d

    kazu_7d

    厳しい冬の寒さ。そんな環境を見ているだけで感じ取る事の出来る一枚ですね。 光を上手に取り入れた最高の作品ですね。

    2013年01月24日00時03分

    日吉丸

    日吉丸

    吹雪の猪苗代が・・ yoshijiさんを待ってたんですね。 タイミングも表現も まさに絶品・・気分も爽快。

    2013年01月25日10時59分

    yoshijin

    yoshijin

    landviperさん コメントありがとうございます^^  事故の賠償の際に、猪苗代町は会津地方に含まれていましたたので、そうなのでしはないでしょうかね~。 自宅は中通りなので会津は大まかな事しか詳しくはありません。しかし中通りもかなりの雪国です。なんだかまた強烈な大寒波らしいですね(苦)  Rojerさん コメントありあgとうございます^^ めちゃくちゃ寒いです。田舎の山奥で暮らす私は毎日スキー場にいるような気分ですので(笑) kazu_7dさん コメントありがとうございます^^ 厳しいです。正直いうと。。 事故も多いですね。  日吉丸さん コメントありがとうございます^^ 絶品ですか?! いや~嬉しいお言葉ですね^^

    2013年01月25日18時22分

    チキチータ

    チキチータ

    とても寒そうですが、日に照らされた輝きと 吹雪がとても美しい自然の光景ですね。

    2013年01月26日15時39分

    momo-taro

    momo-taro

    厳寒の猪苗代湖。 厳しい寒さが伝わってきます。 3.11以前は近い身内が住んでいたので 頻繁に訪れていた懐かしい場所です。

    2013年01月26日23時34分

    yoshijin

    yoshijin

    チキチータさん コメントありがとうございます^^ momo-taroさん コメントありがとうございます^^ >身内が住んでいた そうなんですか、身内が色々大変だったのですね~^^: 原発事故の影響は色々な意味で想像以上に拡大していますから 単純に放射線量が低いからとはいっても、なかなか難しいです。

    2013年01月27日11時55分

    YD3

    YD3

    お気に入り&お友達になっていただいてありがとうございます。 福島なんですね。 東北の冬景色はやはり美しいですね。 9月に東北復興ツアーと題して3日間東北に参ります。 でもこの形式をみたら冬に行きたいですよね。 素晴らしいです。^^

    2013年08月30日18時45分

    yoshijin

    yoshijin

    YDさん >お気に入り&お友達になっていただいてありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。 >福島なんですね。 東北の冬景色はやはり美しいですね。 ちょっと色々大変な事態になってますが、自然の美しさは健在です! >9月に東北復興ツアーと題して3日間東北に参ります。 もしよろしければ是非とも福島にお越しください^^ 猪苗代湖〈冬はキツイですが…〉八重の桜でお馴染みの鶴ヶ城や、五色沼は紅葉の季節にオススメです。

    2013年08月30日20時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshijinさんの作品

    • 秋鴨 二
    • 天使の梯子
    • 初秋 五色沼の情景 一 ~ 斜陽に輝く ~
    • 紅ノ滝
    • 岩壁の彩 七  ~ 聖なる滝壺 II ~
    • 晩秋のせせらぎ 二  ~陰~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP