ねえ●●やまっち
ファン登録
J
B
階段を下りると駅前広場があってここも立木にイルミネーション。 青く照らされた石畳が特徴です。 左側枠外には織田信長の純金の像が立ってます。昔はなかったですが。
hattoさん かよなら小津先生さん コメントありがとうございます 岐阜駅前はハルピン街とも呼ばれ、日本でも屈指のごちゃごちゃした繊維問屋街でした。 繊維業界も景気の煽りを受け低迷中してきました。 駅周辺の再開発により高層ビル建築や岐阜駅の高架化で整理?されて現在の様子になりました。 昔も今も人口40万人程度で変わってませんし、柳ケ瀬の繁華街もイマイチ不景気のままです。 都会の混雑とは程遠いですがいまでも静かな住みやすい街だと思います。
2013年01月14日21時02分
hatto
岐阜駅前は、それほど開発が進んでいないようですね。それにしましても織田信長の銅像には吃驚ですね。
2013年01月11日04時20分