danbo
ファン登録
J
B
昨年末にフィッシュアイで撮影した一枚です。 (撮ってる時何度も花びらとレンズがぶつかっていました(ー_ー)!!) 撮ってる時は「今頃黄色いコスモス?」だったのですが、 後で調べて見ますと 「ユリオプスデージー」 「マーガレットコスモス」 のどちらかと分かったのですが・・・。 さて、どちらなのでしょうか?(^_-)-☆
先程はコメント並びに登録を頂きありがとうございました。 素敵な作品の数々拝見しまして、特に「Great Purple」や 「Ice Blue」が好みで、素晴らしく感じました。 マクロ以外のレンズも勉強したいと思ってますので、 よろしくお願いします。
2013年01月04日22時30分
葉の色合いからするとマーガレットコスモスではないでしょうか。 ユリオプスデージーだと葉が銀色の様な細かい毛に覆われていたと思います。 いずれにしても、この花の少ない時期に黄色い花は元気を与えてくれますよね~
2013年01月04日23時47分
としごろうさん 早々にお立ち寄りと沢山のお気に入りを頂き有難う御座います。 庶民的な安価なレンズはかりを保有していますが、 数だけは豊富なんで・・・ こちらこそよろしくお願いします。<m(__)m>
2013年01月05日12時32分
inkpotさん お久しぶりです。 今年も宜しくお願いします。 いつもの様にきょろきょろと被写体を探していたら 目線に「黄色い花」が・・・ 風が結構あって、フィッシュアイで大変でした。
2013年01月05日12時40分
Teddy_yさん いつも有難う御座います。 Teddy_yさん「マーガレットコスモス」・・・うん~(ー_ー)!! 近くにパンジーが植えられていて撮ろうかなと思ったんですが、 低い位置で非常に撮りにくくて・・・ ふと横を見るといい高さに「黄色いコスモス」らしき花が・・・。
2013年01月05日12時46分
kittenishさん 早々にお立ち寄りと沢山のお気に入りを頂き有難う御座います。 そうですね・・・新着フォトを拝見していても 「花」は身近に少なくなっていると感じる季節ですね! 拙い写真ばかりですが、これからもよろしくお願いします。
2013年01月05日12時52分
seys
同種かと思っておりました。 ありがとうございます。 葉の緑が強いのでマーガレットコスモスでしょうか??
2013年01月04日15時11分