写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

自然堂哲 自然堂哲 ファン登録

大阪湾岸エリア夜景シリーズ18

大阪湾岸エリア夜景シリーズ18

J

    B

    これは少し蔵出しみたいな感じになってしまいましたねぇー。 一月以上前の写真になります。シリーズ12と同じ大浜公園です。撮影日も同じです。 史跡、旧堺燈台を撮りました。現存する最古の木製洋式灯台の一つだそうです。 哲「これからどこに撮りに行けば、いいでしょうかぁー??」 燈台さん「南へ行くのじゃ!ワシがここからキミの行くべき所を照らしてあげよう!!」 哲「あざーす!!」 あまり深い意味はありませんので(笑 ※今後の予定などを考えますと、当分夜景ばかり続くと思います。

    コメント5件

    Hsaki

    Hsaki

    忙しいみたいですね。灯台としてはもう役目を終えているのでしょうか。小さくで可愛らしい形をしていますね。 歴史的価値を感じました^^

    2012年12月21日22時01分

    ムサゴロウ

    ムサゴロウ

    ここは僕もよく来ます。 案内板の着物を着た子供の写真がとてもかわいいんですよ^^

    2012年12月21日22時38分

    hatto

    hatto

    堺は、戦国時代に一躍港として脚光を浴びた戦略の地だったわけで、その伝統が明治に入っても残っていたようですね。その頃作られた灯台だそうですが、とっても味わい深いですね。特に石組みの基礎は、城のイメージが有って情緒深いものになっています。灯台部分は木で作られているので、定期的なメンテナンスが必要ですが、是非残して欲しいですね。それからこの様な夜景は、やはりD700は良いですね。私は夜景用にD700を使い分けすることにしています。

    2012年12月24日11時58分

    自然堂哲

    自然堂哲

    武蔵さん 新聞に載っていたのですかぁー。 僕はこの大浜公園に来て、初めのこの燈台の存在を知りました(笑 期待、ありがとうございます!! Hsakiさん 平日は仕事時間が長くて。。。 いつも週末ばかりのPHOTOHITOになってしまっています。 ムサゴロウさん よく来られるのですかぁー。 着物を着た案内板?スミマセン。全然気づいていませんでした(苦笑 今度、行く時があれば、要チェックですねぇー。 hattoさん なるほど、石垣ですねぇー。 言われてみると、なるほどと思います。 流石!hattoさんの目のつけどころが違って、凄いと思います。 そうですねぇー。こういった古い物はいつまでも残して欲しいと思いますねぇー。 やはり、D800Eはノイズが多いのですか。 少しガッカリな感じですねぇー。

    2012年12月24日12時52分

    Takechan7

    Takechan7

    発電所の煙突から風邪に流れる横向きの白い煙がなんとも綺麗ですね。

    2015年08月05日19時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された自然堂哲さんの作品

    • 夜勤、お勤めご苦労様です 拾壱
    • 深秋境内を仰ぐ<PRD>
    • Plant Tour Ⅱ
    • Cosmo Oil on the Moonlit night
    • 黄昏に輝くエメラルド<PRD>
    • 四日市不夜城 Ⅴ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP