写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

belokamensky belokamensky ファン登録

かつてはこんな事も撮り鉄少年にさせてもらえるほどのどかな時代だった(爆)

かつてはこんな事も撮り鉄少年にさせてもらえるほどのどかな時代だった(爆)

J

    B

    昭和40年代初頭、僕が東京八王子の八高線のホームからそこに停まっていたSL(D51の下にある「八」は八高線のことなのかな。)を撮って居たら、機関士が、「おい、ぼうず、こっちに来い」というのでホームから線路に降りて(爆)登らせて貰った時の記念写真です。 今じゃ考えられない行為だけど、待てよ、これ誰が撮ったんだ? 親父と行ったとしか考えられないな。カメラ二台持って行って機関士さんに撮って貰ったはずはないけど、機関士さん運転席に見当たらないけど良いのか(爆) カメラの種類はスキャンしたプリンターの名前です。

    コメント3件

    belokamensky

    belokamensky

    rikkun33さん、ありがとうございます。 そうですね、「記念運行の看板」が着いてない蒸気機関車の写真がいくつか残っています。 この時の思い出は、今では貴重な思い出です。 とにかく、熱かった(暑かったという感じでは無いです。)思い出が鮮明に記憶されています。 別に鉄ちゃんにはならないで大人になりましたが、ロケハンのために、線路の上を歩いた思い出(今じゃ考えられない)、そこには、機関車に踏みつぶされた蛙やや蛇を何度も見ましたし、弁当を食って待っていると、「カタンカタン」という音でカメラを構えるというのどかな感じ。 時刻表は持ってたのかなあ、、。 まだまだ出しますね。

    2012年12月11日00時10分

    belokamensky

    belokamensky

    t20さん、ありがとうございます。 死んだ親父がたぶん撮ったものだとおもいますから、天国で喜んでいると思います。

    2012年12月16日23時12分

    belokamensky

    belokamensky

    わかなこさんありがとうございます。 お若いのですね。 でも、この時代はワープロはおろか、コンピュータも、すべてのデジタル製品の無い、不便な時代でしたよ(爆) ピントも手動、フィルムの残量をいつも気にしながらの撮影でしたから、今のように、とりあえず沢山撮るなんて縁の無い生活でした。 たしか、ISOと今言っている名前もASAだったような気もします。 でも、SLが現役で走っていたというのは良いですよね。 でも八高線は、この時期、客車はディーゼルで、SLは貨物専門になっていました。 でも、こういうの撮りに行くきっかけはなんだったんだろうなあ、、

    2012年12月19日11時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたbelokamenskyさんの作品

    • 蒸気機関車がすれ違っていた昭和40年代初頭の八高線拝島駅
    • セスナ機にて
    • 男の職場
    • 鉄柵さえ無ければ
    • インターネットはもう古い、、
    • Bassist

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP