写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Kyub Kyub ファン登録

光の門

光の門

J

    B

    タイトルを略す事を禁じます(´∀`) 秋から冬へと変わろうと してる今日この頃 イルミネーションの 季節がやってきました(`・ω・´) 身も財布も寒いですが 心だけでも暖かく していきたいと思います(´゚ω゚`) このレンズは凄いですね(´д`; 手振れ補正のおかげで こんな時でも躊躇しないで 手持ち撮影できます。(・∀・) AFも劇的に早くなっていて スナップにも最適かと思います。 写りは短焦点と比べると落ちますけれど つけっぱなしにしたくなるレンズです(´ω`

    コメント21件

    button

    button

    奥行きのある素敵な作品ですね。 手持ちとすれば、流石ですね。

    2012年12月10日11時43分

    Seraphim

    Seraphim

    あははは(笑)そういうことね~ 冬のイルミネーションって、心が温まるよね。^^

    2012年12月10日12時06分

    hatto

    hatto

    昔はこの様な撮影では、フラッシュをたくぐらいしか撮影方法がなかったかと思います。でも不自然な感じは否めなかったです。古い人間ですから、D700を購入と同事にちょっと高級なフラッシュを購入しましたが、全く使った事がありません。失業中です。(笑)カメラの進歩に技量が中々付いていかないです。(苦笑)このカメラも流石良いですね。ただこれぐらいの撮影は、やはり技量がないと撮れないですね。

    2012年12月10日12時19分

    Kyub

    Kyub

    buttonさん 手振れには気をつけましたけど いままでの苦労はなんだったのか と思ってしまうくらい 楽に撮れました(´゚ω゚`)

    2012年12月10日12時35分

    Kyub

    Kyub

    seraphimさん 気付いてしまいましたか∑(´д`) 流石です(´ω`)b 寒い冬もイリュミネーションのおかげで 外出する気になりますよね(`・ω・´)ゝ

    2012年12月10日12時36分

    Em7

    Em7

    hattoさんと同じく。。。 アルファ用の大光量のフラッシュを買いましたが・・・・ほぼ使わずです。(^_^;) 屋外の日中でも、工夫で良い効果が得られるんでしょうけど、いつも持ち出す道具からは 漏れて・・・持って行きません。 イルミネーション、綺麗でいいのですが、その人ごみが耐えられなくて。。。なかなか近づきません。 タイトルは。。。略したくないですね。(笑)

    2012年12月10日12時38分

    Kyub

    Kyub

    hattoさん 最近のフラッシュも進歩が 目覚しいですよね(;`ω´) S5Proの時に私も少し良い フラッシュを購入しました! 計算や設定なんて しないでフラッシュが 全てやってくれて やわらかい光もお手のもの 目だけに光を入れる事も 簡単にしてくれたのを記憶してます(A´д`; 試しに使ってみると さらなる新境地に行く事が∑(´д`) できるかもしれません(´∀`)b X-Pro1を買う人はカメラ好きか マニアしか買わないそうです(lll´Д`)━!! このレンズの登場で写真好きな人が 目を向けてくれればと願うばかりです(´ω`)

    2012年12月10日12時42分

    Kyub

    Kyub

    Em7さん 機材の総重量を考えると 考えてしまいますよね(;`ω´) X-Pro1用のフラッシュは まだ買えてないので アルファ用の大光量のフラッシュ 羨ましい限りです(///▽///)ゝ イリュミネーションは時間帯を ずらすと少しましになりますよ∑(´д`)b しくじると増しになりますけど(´д`; そういうのも含めて楽しんでます(´ω`)v タイトルは心の中で略してください(´∀`)

    2012年12月10日12時49分

    み~にゃん

    み~にゃん

    星座のマークが入っているんですね~ 拡大してみたら、12星座全部揃ってるようですね~ こういうコンセプト面白いです。 あ。。。タイトルの省略(笑)勿論しませんよぉ~

    2012年12月10日21時32分

    ハイリョウ

    ハイリョウ

    はやり住んでいるところが近いんでしょうね(笑) 私も先々週くらいに相模湖イルミ行ってきました. 初回から毎年行っていて今年4回目でした笑 同じ場所で他の人がファインダー越しに視ている景色. こんな風にとれたらなぁ. 勉強になります. ちなみに,明日は昭和記念公園のイルミを撮影に行ってきますー.

    2012年12月10日23時01分

    さいおと

    さいおと

    手持ちとは思えないほど、奥までしっかり映りこんで綺麗ですね。 そういえば、電気屋さんのカメラコーナーにここの割引券置いてありました。

    2012年12月10日23時00分

    Kyub

    Kyub

    み~にゃんさん 流石み~にゃん博士∑(´д`)b 良く気がつきましたね!! 星空が舞い下りたような世界を 再現しようと頑張ってるようです(´ω`) 心の中でしちゃいましたね!( ´∀`)σ)д`)プニプニ 

    2012年12月11日21時31分

    Kyub

    Kyub

    さいおとさん 凄い時代になったもんですよね(;`ω´) 割引券があるんですね∑(´д`) これは運命が行けと 言ってるに違いないm9っ`Д´) ビシッ!! お近くで時間がございましたら 是非お越しください(´ω`)

    2012年12月11日21時32分

    Kyub

    Kyub

    ハイリョウさん 天狗道場とか気になりました(///▽///) 近いうちに弟子入りしたいと 思っております(`・ω・´)ゝ ハイリョウさんもきっと撮れます(´ω`)b さらに+αでもっと 素敵に撮れると思いますよ(´∀`) 昭和記念公園のイルミネーションも 綺麗ですよね(´ω`) 体調が万全になったら 私も攻めに行きたいと思います(・∀・)

    2012年12月11日21時36分

    Kyub

    Kyub

    武藏さん 見てる人は見てるなぁと思いました(;`ω´) イルミネーションを綺麗に見せるために 現像時に人々の彩度を落としてます! それにより、イルミネーションに 浮かび上がる人影になり 気がついたら一石二鳥に∑(´д`)

    2012年12月11日21時42分

    マッツン75

    マッツン75

    手持ちでここまで綺麗に撮れるんですね~^^ 人々を入れたことによってその場の感動も伝わってきそうです。

    2012年12月16日00時57分

    Kyub

    Kyub

    マッツン75さん こちら側を向いてる人が 一人もいないのは これに感動してる証拠なんでしょうね(´∀`)

    2012年12月19日09時46分

    duca

    duca

    このイルミネーションの作品 精密で繊細で素晴らしい写りですね。 新しいレンズとカメラに時の進歩を感じました。 (ノイズの少ない道具を欲しいです。笑)

    2012年12月20日19時55分

    Kyub

    Kyub

    ducaさん Iso1600くらいまでなら 躊躇しないで使えるのは 非常にありがたいです(´ω`) 三脚禁止や使いにくい所でも フットワークが軽く 重宝しております(`・ω・´)ゝ

    2012年12月21日15時43分

    Nal

    Nal

    たくさんの人がイルミネーションを見上げているのも絵になりますねー。

    2013年07月31日22時10分

    Kyub

    Kyub

    Nalさん どうしても構図的に下が寂しくなりますよね(´゚ω゚`) ですので大胆に人を入れてみました。(`・ω・´)ゝ

    2013年08月01日00時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKyubさんの作品

    • 優しさに包まれて
    • 旅のひと時
    • 雨
    • 始動
    • ツーリング日和
    • 朝焼け川

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP