hatto
ファン登録
J
B
蔵出しになってしまいましたが、以前掲載しました「水輪」と同じ種類の睡蓮です。但し全く違う日にとった別の花です。波もない平板な水面に浮かんでいます。女性が被る冠の様に見えないでしょうか。女性が被る冠を「ティアラ」といいます。身分によって装飾や高さが違う様です。(大船フラワーセンターにて)手持ち撮影
華やかでいて美しいです。 まさに美女。。。ですね^^ 前作はmineさんが撮影中、他の観光客のお子さんが一瞬ですがmineさんのカメラの前に立ち邪魔をしていました。 (子供ですので悪戯というか興味心だったと思います^^) そんな様子をカメラに収めた1枚です。
2012年12月06日17時37分
以前、観た作品とは、違うのですね この一枚も素晴らしい写り込みですね!もう、鏡以上ですね^^ 最近、被写体に困っています・・・私の所は雪もほとんど降りませんし これからの季節は被写体さがしが、大変です、なにが良いですかね?
2012年12月06日20時11分
仰るとおり、まさにティアラですね^^ 凄くよく写ってます。 レンズの切れ味が凄い!! テレコンでこの描写ですもん!! ゴミ消しの件、アドバイスありがとうございました^^ PC音痴なもので…ソフトを上手く使えるように勉強します。
2012年12月07日05時58分
これは本当に美しい!! 凄すぎです。 hattoさんのこの作品もそうですし、以前にも拝見させてもらった、 水面の花の写真を見ると、テレコン×2が欲しくなってしまいますねぇー。 真似はできないだろうけど(笑
2012年12月07日18時15分
何と厳かな気分になれる一瞬でしょう。 見た瞬間から眼に焼き付きますね。 その残像が暫く続きます。 いつもながら素晴らしい画像ですね。 手持ちでこんなハイビジョンな画像が 取れるのですね。勉強になります。
2012年12月07日23時04分
お見事です♪ 鏡のような水面に映り込む花びら・・・ぐっと引き寄せられますね♪ しべの黄色がいいアクセントになって、花びらの色合いがグッと引き立っていますね♪
2012年12月13日21時18分
出ましたね(^^)映り込み。 いつも映り込みは狙って撮りますが このような背景を絶妙に処理した鏡のような映り込みにはならなくて・・・憧れる描写です。 この紫ともブルーとも言える繊細なグラデーションいいですよね(^^) 来年こそは撮りに行きたいです!
2012年12月27日10時56分
hatto
リサイズ:5.36 MB撮影日: 2012/10/06 12:29:16.58 RAW (12-bit)レンズ:VR70-200mm f/2.8G焦点距離コンバージョンレンズで400mm f/5.6 1/80秒 EV-0.3段ISO 280
2012年12月06日05時37分