m-hill
ファン登録
J
B
蔵出しです・・・ ここのところなかなか美瑛にも行けず、HDの中のたまった駄作の整理をしていて 見つけた一枚です。 今シ-ズンも出会える事を願ってアップさせていただきました。 北海道 美瑛町
サンピラー、日本訳で大陽柱というのですね。しかもダイヤモンドダストまでコラボしているんですね。早朝か夕方にしか見られないそうですが、そんな珍しい現象を上手く捉えています。蔵では可哀相な一枚ですね。
2012年11月29日05時17分
神秘的な風景ですね。 まるで異次元からやって来た光のようです。 こういう現象をカメラに収めるようのは凄いことですね。 今シーズンも出会えることを祈っております。
2012年11月29日20時57分
シュウポンさん、古風さん、todohLXさん、斗志さん、hikari555さん、ちゅん太さん、shokoraさん、 GFCさん、hattoさん、aniki03さん、おおねここねこさん、buttonさん、chaikunさん、武藏さん、 S*Noelさん、18-105さん、あばしりのともさん、村さん吉さん、黒おじさんさん、kakianさん、 Kαgurαさん、梵天丸さん、 皆様、いつも心温まるコメントありがとうございます。 そして蔵出しにもお付き合いいただきまして恐縮いたします。 厳しい北の大自然で繰り広げられる美しい光りのア-ト、 なんとか今年も出会えればと思っています。
2012年11月30日12時30分
m-hillさんの青は、本当に奇麗で、このPHOTOHITOのなかで私が一番好きです^^ 告白(笑) はじめて美瑛の写真を拝見させて頂いてから、ずうーーーっと変わることなくこの青さが心地よく 新潟のどんより曇った日々のなかで、たまに晴天がきたときにあの晴れた気持! 突き抜ける爽やかさがとても懐かしく、そして今も癒されます^^ ほんと、写真の明度、彩度、濃度ではなく一連の作品は、私にとっていまも最高のブルー使いの方です^^ 北には青使いの上手な方が多いですねぇ~。 もうひとり、独自の色を持ち続ける女性も、やはり北海道の方で一貫した女性の優しさを続けるブルーなんですよ^^ しかし・・・・関係ないけど、E-M5のレンズ、徐々に揃ってきてますねぇ~(笑) メイン機が変わっていく話、他人事に思えないくなってきました^^; いまは、また写りのいいというかスナップ用オンリーですが、フジのX-E1がめちゃめちゃッグガガです(笑) ニコンのAPS-Cは手放してもそっちがぁ・・・とか、やばいやばい。次から次へと高感度、フィルターレスのいいカメラ出てくるものですね(^^; 欲望退散!!って言っても、スターダストのようにモヤモヤキラキラ浮かんできて困ったものです^^
2012年12月07日07時57分
ちーこ&ライオンさん これはやっぱりナマで見ていただかないと、本当の感動は伝わらないと思います。 機会があれば、是非冬の北海道を楽しみにいらして下さい!
2012年12月07日10時12分
esuqu1さん いつも過分なコメント、大変恐縮いたします。 撮影技術も、レタッチのテクもありませんので、あまり難しい事は出来ません・・・(^^; せっかくの美しく雄大な大自然ですから、できるだけそのままを伝えられればと思っております。
2012年12月07日10時21分
オヤジクラブ#0さん 私の駄作ではなかなか伝わらないと思いますが、ナマで見られたら本当に感動的で シャッタ-切ろうか、見ていようかと咄嗟に考えてしまいます・・(笑) 是非とも現場で体験する事をお勧め致します!!
2012年12月10日08時11分
Kyubさん この時以来、これほど派手な競演には出会えません・・・ 今シ-ズンはどうかな~・・と期待していますが(^^ コメントありがとうございます。
2012年12月16日13時07分
シュウポン
ちょっとびっくりしました。 もう早かと思いました。 サンピラ-とダイヤモンドダストの見事な競演とても美しいです。 私も寒い日を狙って是非挑戦してみたいです。
2012年11月28日22時55分