写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さくらんぼ♪ さくらんぼ♪ ファン登録

雪降る街角

雪降る街角

J

    B

     いよいよ雪の季節となりました。わたしの街の風景(昨年の)です。冷たくて面倒な雪。でも何となく嫌いになれません。やっぱりきれいだと思ってしまうのです。もっと降れ~♪(笑)

    コメント19件

    手まり

    手まり

    北の方はいよいよ冬将軍の到来ですね。 雪国で育った私もしもやけに悩まされましたが 朝、起きた時の雪景色が忘れられません。 これからの画像を楽しみにしております。

    2012年11月28日00時24分

    usatako

    usatako

    夜の街の雪景色、とっても素敵ですね。街灯の光が暖かそうに見えます。 大変でしょうけど楽しんでください。

    2012年11月28日00時30分

    shokora

    shokora

    もうすぐこんな風景になるんですね。 千葉では雪が降ると(滅多に降りませんけど(^^;))、やっぱり美しいと感じます。 雪の美しさ、楽しみにしています!

    2012年11月28日00時38分

    あさひ

    あさひ

    もういつこんな景色になってもおかしくないですもんね~! 車を運転するのが怖くなるし、寒くて外に出たくなるし(笑)、 いいことばかりでもないですが、雪が降るのが楽しみだったりします^^

    2012年11月28日01時16分

    One light

    One light

    うわーすごい! 道路にたたずむ女性の姿がgoodですね!

    2012年11月28日01時50分

    RQRG

    RQRG

    これからは大変な季節の始まりなんですね。。。(・_・;) 雪に覆われちゃうと被写体も限られてきちゃいますねぇ。。。 でもやっぱりキレイですね。。

    2012年11月28日08時12分

    花芽吹

    花芽吹

    もうこんなに降っているの?と思ったら昨年でしたか^^; でももう12月ですので、この光景がいつきてもおかし くないですね~♪ご自愛くださいませ^^

    2012年11月28日08時13分

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    ふわふわと雪が落ちるときって意外と温かいもので、針のような 雪が吹きつけるときはめちゃくちゃ寒いですね^^;。 この雪は、街の灯りとあいまって温かく感じます。 今冬はいっぱい外に出ようと思ってます。 バドミントンの合間にカメラ持参で^^

    2012年11月28日09時57分

    danbo

    danbo

    見ているだけで背中が「ぶるっ」とします。 でも雪は周りの汚いとこを 何もかも覆ってしまう魔法が使えるんですね。(=^・^=)

    2012年11月28日12時48分

    toshi-bu

    toshi-bu

    とても寒そうですね。 子供のころはワクワクしたものですが。 雪がちゃんと写っていて、沢山降っている様子が 感じられます。

    2012年11月28日18時42分

    ootaka1024

    ootaka1024

    これからは雪、雪、雪の世界ですね。 今年は雪の量はどうなんでしょうね。 10月秋田に行った時アメコムシが色々な所に沢山いたので大雪かも しれませんね。寒いので風などひかないように!!

    2012年11月28日21時18分

    REYES26

    REYES26

    寒そうだけど黄色の街灯に温もりを感じます。 地元名古屋でたまに積雪があると嬉しくなってしまいます。 雪って童心に帰れますよね^^

    2012年11月28日22時07分

    みちゃ

    みちゃ

    寒そうですね>< 寒さに弱いのでこの季節は苦手です(;´▽`A`` 夜の街に雪、とても幻想的で美しいです(≧∇≦)

    2012年11月28日22時09分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    こんばんは、お疲れさまです。 わぁ、綺麗な雪景色! いよいよさくらんぼさんの季節がやってきましたね。 雪景色の写真楽しみに首をなが〜〜〜〜くして待ってます^^

    2012年11月28日22時12分

    LDD

    LDD

    すごい雪ですね^^; 雪撮る時はストロボ使ったら結構幻想的な感じに撮れたりしますよ♪ 機会があればやるつもりの技なんですが、広島では雪がたいして降らないので機会がないです(笑) (アガナ)

    2012年11月29日08時09分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    手まりさんは雪国育ちなのですか?しもやけ…寒かったのでしょうね。でもそれを忘れるくらい特に雪の朝の風景は美しいと思います。そんな風景に今年も出会いたいですね。 honyakaiさん、honyakaiさんのような方に雪の風景を撮ってもらいたいですね。どんな詩的な表現をなさるのかものすごく楽しみです。光が明るくなるのは2月中ごろからです。いつか雪国にカメラを持って足を運んでくださいね。 さくらんぼjamさん、バトミントンの合間にカメラですか。いいですね~。わたしもバドミントンでおなかのあたりをキュッと引き締めたいものです。(笑) ootakaさん、アネッコムシは狭い隙間に冬中隠れていることが多いですね。今年はそれほど多いとは思わないのですが、みんなは今年もきっと大雪だと言っています。カメラを始めてから2年連続記録的大雪だったのでもしかしたら今冬はそれを更新するのでしょうか。体力を蓄えておかないと♪ S*Noelさん、あと半年は雪景色をお見せできそうです。(笑)もう嫌だなんて言わずに見てくださいね♪ 銀四郎さん、うんうん、こういう風景は確かにそんなドラマを想像させてくれますね。雪で冷えたところに深い愛が芽生えそうですね♪ちょうど韓国ドラマのアイリスみたいに。 LDDさん、そうなんですよね。ストロボ今度使ってみたいです。とあるカメラ雑誌にも書いてありました。ときどきカメラの機能を色々試してみれば良いのですよね。うまく撮れるかなあ。LDDさんおふたりが近くにいらっしゃったら、色々教わりに行きたいです。わたしの近くには一眼レフの話をできるような人がほとんどいないので。(そろそろ限界を感じているのですよ。LDDさんのように仲間が欲しくなってきました。) 林檎さん、うふふ、懐かしい曲ですね。バックコーラスは「アワワワ~」ですよね?(笑)うんうん、そんな曲が合っているような気がします。 武蔵さん、え~?演歌ですか?なんていう曲でしょう。どちらかと言えば由紀さおりの『手紙』みたいな曲だといいのですが…♪ たくさんのみなさん、嬉しいコメントをありがとうございました。

    2012年11月29日23時40分

    三重のN局

    三重のN局

    ひぇ~真冬ですね! 私も雪が降るとじっとしていられなく、 カメラを持って走り回っております。 早くこんな光景も撮影したいものです。

    2012年12月02日00時25分

    mikkun

    mikkun

    雪の中の橙の明かりがとても美しいですね。 生活は大変そうですが、季節感が毎年感じられて羨ましいです。

    2012年12月02日22時11分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    三重のN局さん、そうです。真冬ですよ。今朝わたしの住むところでは除雪車が稼動しました。夜中の2時半頃からです。でも三重のN局さんもじっとしていられないのですか。ではお互いさまですね。寒いのですがわたしも雪風景はとても好きなんです。今年は少し上手になりたいものです。 mikkunさん、そうです、そうです。変化があるのが嬉しいですね。とくにこうしてチラチラ空から舞う様子は何とも趣があるように感じます。身を切るような寒さもこの季節ならではですね。昨夜は秋田市にいてちょうどこういう風景でした。カメラ持参だったのですが、集まりがあって撮る時間がなし。今朝は8時半頃さっと光が射してきれいだったのですが、カメラを準備した頃には融けてしまいました~。

    2012年12月02日23時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさくらんぼ♪さんの作品

    • 空とボクと自転車と♪
    • 待ち時間 ~雪国のひと~
    • 星くず
    • 犬っこまつりだ、ワン♪
    • オホーツクの旅人 ~朝焼けの海岸散歩~
    • かまくらがいっぱい♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP