じじぃ+
ファン登録
J
B
ここは有名な朝霧と達磨朝日のスポットだそうです 何十年も前から知っている場所なのに、素晴らしい撮影ポイント 写真を初めて、再発見がほんとに多いです
シンキチKAさん、ここ2月になると達磨朝日が見れるスポットですよ。 我が家に会社の人が撮られた達磨朝日の写真があります。 写真をいただいて、是非見てみたいと思って一度だけ行ったことがあります。 でも何処から朝日が出るのか判らなくて、気が付けば頭の上に太陽が・・・(笑) ギリギリ2月15日くらいまで達磨を見れるらしいですよ。 その頃早い年には近くの双田山の「雪割り桜」が咲いてますよ。 山全体がピンク色に染まります。 その頃是非お出かけ下さい・・ってここで書くな!! じじぃ様、これはホント美しいですね。 何嵐だったっけ? なんとか嵐っていう現象でしたよね?違いました??? 私も行きたいけど、じじぃ様の早起きについて行けないからなぁ~。 行く時は高知に1泊だな。黒潮本陣に止まれば移動は5分かなぁ(笑)
2012年11月29日23時48分
m.mine
朝霧っすね。土佐にも素敵な場所がいっぱいありますね。 久しぶりに 高地に行きたくなりました。
2012年11月26日23時13分