写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshijin yoshijin ファン登録

水竜の如し

水竜の如し

J

    B

    今回は、水竜です。水流が、水竜の頭のようにみえてなりません(笑) 画像で検索するとイメージに近いものが出てきます。 この渓谷では、まだまだ撮り切れていない滝があるので 雪が降る前にもう一度行ってみたいと思っています。

    コメント10件

    シュウポン

    シュウポン

    なるほど確かに見えますね。 そんなに滝があるなんて羨ましいです。 次の作品楽しみにしております。 hattoさんの滝のデ-タを参考にするとまた違った味が出ると思います。 参考までに。

    2012年11月26日17時32分

    hatto

    hatto

    この滝と言いますか、渓流と云いますか素晴らしい岩と流れですね。こんな所に入ったらもう大変です。きっとワクワクしながら撮られたでしょうね。表現も工夫されて-5EVまで凄い設定ですね。シュウポンさんが私の名前を出して頂きました。有り難いことです。私のデータがもし参考になる様でしたら、利用して頂いて結構です。 しかしyoshijiさんはご自身の表現がお有りなので、そちらをしっかり伸ばされると良いのではと思います。

    2012年11月26日21時10分

    yoshijin

    yoshijin

    シュウポンさん いつもコメントありがとうございます。 先ずは近場の渓谷で練習しつつ徐々に撮影範囲を広げていこうと思います。 >hattoさんの滝 以前ギャラリーを拝見させて頂きましたが圧巻でしたね~!シュウポンさんの作品もそうですが とても素晴らしいです。SSの参考になります。 

    2012年11月26日21時17分

    yoshijin

    yoshijin

    hattoさん いつもコメントありがとうございます。 >表現も工夫されて 何か自分なりの表現方法として確立していこうと考えてはいるんですが これは、直ぐに行き詰るんだろうな~って悩んでます(笑) >私のデータがもし参考になる様でしたら、利用して頂いて結構です。 先ほどまた拝見させて頂きましたがとても参考になります。 環境に応じた設定で、あのようなすばらしい表現ができるのですね~。

    2012年11月26日21時29分

    木漏れ日

    木漏れ日

    とても幻想的なお写真で感動しました。 水流の表現に深みがあって美しい景色ですね。 このような素敵な景色を実際に見てみたいものです。

    2012年11月26日22時35分

    yoshijin

    yoshijin

    木漏れ日さん いつもコメントありがとうございます。 感動という言葉を頂けるなんて、とても嬉しく思います^^ この景色は”夏井川渓谷”にあります。実際はもっと美しいところですが、経験と腕がないので、今回は撮るタイミングを外してしまいましたが。次回またチャレンジしたいですね~。

    2012年11月27日15時37分

    momo-taro

    momo-taro

    岩と水流。 迫力がありますねぇ。 アンダー気味の描写、大好きです。

    2012年11月27日21時22分

    yoshijin

    yoshijin

    momo-taroさん いつもコメントありがとうございます。 迫力、そう言って頂けてとても光栄ですね~^^ この岩と流れだと 雰囲気的にどれぐらいアンダーにしたらいいものか… 少し悩みましたが、これで正解でしたかね。

    2012年11月28日09時34分

    古風

    古風

    見落としてました。はい、竜確認しました。拡大して顔を傾けてじっと見いってました。 岩の質感、流れの動き、味わいあります。アンダー気味のコントラストいいですね。

    2012年11月28日17時37分

    yoshijin

    yoshijin

    古風さん いつもコメントありがとうございます。 >味わい そう言って頂けると嬉しく思います^^ これは数回SS1~3で設定変えて撮ったんですが、偶然この一枚だけがこのような竜の顔のような流れでした。そしてまたこの雰囲気にあった岩。実物凄かったですよ。自分でも驚きましたね~^^; なんというか…こういう自然と偶然が生んだ珍写真?!みたいなのにも魅力を感じるんですよね~(笑) またこのシリーズは継続していこう思いますので、何か発見次第投稿したいと思います。

    2012年11月28日18時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshijinさんの作品

    • 初秋 五色沼の情景 一 ~ 斜陽に輝く ~
    • 晩秋簾 二
    • 簾 2016 2
    • 岩壁の彩 七  ~ 聖なる滝壺 II ~
    • 虹簾 
    • 天使の梯子

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP