写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small MiYaBi ファン登録

海に咲く花

海に咲く花

J

    B

    初めて(ちゃんと)花火撮影をしました。難しいです。

    コメント7件

    tnmg4

    tnmg4

    初めてとは思えないぐらい壮大な構図で素敵です。 私も今夏は花火大会撮影を予定していますので、もし宜しければ、撮影データ(焦点距離・WB・露出など)を記して頂くと大助かりです。

    2009年08月02日11時21分

    Usericon_default_small

    MiYaBi

    tnmgさん、お恥ずかしい限りです。 花火大会を当日に知り、何の予備知識も無いまま出かけてしまい、現地にて携帯で「花火の撮り方」を見ている様な始末でしたので、あまり参考になるかどうか(汗 Exifによると WB:太陽光(5300K)/焦点距離:28mm(35mm換算56mm)/絞り:F11/露出:0EV/SS:13秒 でした。 RAW現像、トーンカーブで補正。トリミングは殆どしていません。 SS13秒は長いですね。地元の花火は単発で間隔が長いので仕方なくなのですが、スターマインが始まっても設定し直すのを忘れてました。 何はともあれ、この日は場所取りに救われたところが大きいと思います。

    2009年08月02日15時58分

    tnmg4

    tnmg4

    MiYaBi様  貴重な撮影データを有り難うございます。 今朝8月8日(土)に開催される東京湾大華火祭のロケハンを兼ねて品川埠頭へ行ってきました。親切なお巡りさんから当夜の交通規制マップも頂き、MiYaBi様の撮影データを参考に仲間と伴に撮影に挑戦してきます。

    2009年08月03日12時48分

    Usericon_default_small

    MiYaBi

    tnmg4 さん それは楽しみですね。 追加ですがピントはマニュアルで∞無限遠にしてISOは低めがいいとのことです。 素敵な写真が撮れる事をお祈りしております。 是非アップして拝見させてくださいね。

    2009年08月03日20時05分

    空海3266

    空海3266

    綺麗な花火ですね。 見入ってしまいました。

    2009年08月05日21時18分

    Usericon_default_small

    MiYaBi

    空海3266さん、ありがとうございます 写真はまぐれだと思っています。 花火はいいですよね。

    2009年08月07日23時36分

    Usericon_default_small

    MiYaBi

    Hiirooさん、ありがとうございます。 お褒めのお言葉励みになります。 今年は開催されないところもあるようですが、日本の夏の風物詩として 残していってほしいものです。

    2009年08月07日23時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP