写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

天上のコク道360号線

天上のコク道360号線

J

    B

    天生湿原行きをあきらめ、来た道を戻ります。 この季節、同じ道を戻っても紅葉の眺めが素晴らしく、楽しみがあります♪ ここは天生峠とあの石仏のある場所のちょうど中間・・・酷道と揶揄されるR360もここ一帯は平坦でコクとキレのある1200m天上の素敵な道です♪ あの馬になった富山の薬売りもここを引かれて馬市に行ったのでしょうか・・・。

    コメント10件

    hatto

    hatto

    紅葉の道は行きも帰りも良いものですね。帰りには全く違ったものが見える事が有ります。一粒で二度美味しいという感じでしょうか。R360何時か走ってみたいですね。唐松の紅葉が積もってR360を黄金の絨毯で飾っているようですね。

    2012年11月20日22時07分

    sti

    sti

    美しい眺めですね~ 1200m寒そうですね。 しかし、解像度めちゃくちゃですね。 凄すぎ。

    2012年11月20日22時35分

    shokora

    shokora

    爽やかですね~! こんな道、走ってみたいです!

    2012年11月20日23時11分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    カーブを上手く入れられて、両側は唐松の枯れ色が青空に栄え、 道の両側には唐松の落ち葉が。素敵な描写有難うございます。 残る雪に初冬すら感じます。こちらはこれから、色づきです。

    2012年11月21日08時44分

    ま~坊

    ま~坊

    こんばんわ 酷道?いやいや国道。狭さがなんとも天上の国道の雰囲気バッチリ(^^) そうですね~。この時期の紅葉した道は楽しいドライブとなりますね あまりの綺麗さによそ見に注意しなくてはなりませんo(^▽^)o

    2012年11月23日21時35分

    hisabo

    hisabo

    気持の良い青空と唐松の黄葉、 道の両脇を染めるカラマツの葉にも誘われる気分です。♪ コク道のタイトルですが、 かなり走りやすそうな印象です。(^^ゞ

    2012年11月24日09時50分

    mimiclara

    mimiclara

    ちょおとだけラリー気分で走ると気持ち良さそう^^

    2012年11月24日20時44分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hattoさん stiさん shokoraさん おおねここねこさん ま〜坊さん hisaboさん mimiclaraさん みなさん、コメント頂きありがとうございます。 まともにレスを返せない状況が続いていますので、まとめてのレスとさせて頂きます。 ここ峠近くになるとソウレ山の深い懐がちょっとした高原状になっていてご覧のような爽快な道になっています♪ 1200mの高原、なかなか素敵な光景が広がっています♪ たぶん、その昔は集落があったのではないかと思います。 R360は酷道と呼ばれていますが、この峠付近に至る上り下りが狭くてつづら折りなことから付けられているようです。 上がれば天上の極楽のようですよ(^_-) 積雪地は道路が封鎖されているので全く近づくことは出来ません! 人があまり近づかない季節はラリー気分に浸れるかもしれません・・・が、最近は結構車の行き来があるらしいです。

    2012年12月16日14時48分

    まこにゃん

    まこにゃん

    国道なんですね。 素敵な道ですね!! 16号とは偉い違いです。 でも、この道は私には運転出来ないでしょうね・・。

    2012年12月28日21時19分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 年内にレスをと思っていたのですが、年明けとなってしまいました(^^;ゞ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 はい、こくどうデス(^.^) いやいや、車が殆ど走っていないですから、らくちん楽ちん♪

    2013年01月01日10時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 耳すます しんしんと降る 雪のおと
    • 孤高のサックス吹き♪
    • サマータイム終了の朝焼け
    • あいのくら慕情
    • さらさらと 夢のごときの 雪の里
    • ドイツの旅 厳かに・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP