写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

自然堂哲 自然堂哲 ファン登録

大阪湾岸エリア夜景シリーズ12

大阪湾岸エリア夜景シリーズ12

J

    B

    このシリーズタイトルの大阪は大阪市ではなく大阪府です(笑 少し南下しました。大阪市から堺市へ。 堺市での最初は大浜公園から。 右の背の高いビルがリーガロイヤルで、左の銅像は調べ不足でわかりません(爆 ご存じの方、いましたら、教えてください。

    コメント7件

    hatto

    hatto

    Marcusさんの文章を読ませて頂きました。堺ももともと歴史が有る所ですね。大名達が何らかの形で、関わりを持っていたところ、色んな歴史が有りますね。ちょっと近代的なビルが建って、史跡など如何なんでしょうか。 如何にも歴史とは違うモダンな映り込みに、時の経過が分かる様な感じがしました。

    2012年11月11日14時41分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    堺の街ですか・・・ 街の映り込みが綺麗ですねぇ♪ σ(^_^)も自然堂哲さんのこのシリーズを真似てみようと意気込んでいたのですが・・・ 実は先週、京都→神戸→堺→大阪とぐるっと回ってきました。 業界の団体視察ってやつです。 観光バスで、泊まりはここ堺・・・ よしよし、バスからパチリ、夜のお散歩で・・・と目論んでいましたが、さっぱりそんな時間は全くなし(^_^; ガッカリでした!

    2012年11月11日15時41分

    楓花

    楓花

    湾岸シリーズここもいいですね! 私も夜景撮りに行きたいと思いながらなかなか行けません。 琵琶湖という被写体があるのに… 私は三脚も持ち歩かないのですが、夜景に三脚は必須ですか…?

    2012年11月11日16時59分

    ナニワの池ちゃん

    ナニワの池ちゃん

    あのカメハメハ大王みたいなの何やろねえ?!!(◎_◎;) しかし夜景お上手!! ココら辺、昼間でも宿院辺りとか趣のある場所多いので、考えてみると堺も良いかもねσ(^_^;)

    2012年11月11日17時37分

    button

    button

    雰囲気ありますね。映りこみもいいですし。 堺ですか、未踏の地です。

    2012年11月11日18時41分

    自然堂哲

    自然堂哲

    Marcusさん お調べくださってありがとうございます!! タグに「龍女神像」追加しました。 あの銅像にそんな歴史があったなんて、 昨日見た時は、なんだあれー??みたいな程度だったのですが、 それはそれは失礼しましたって、感じですね。 武蔵さん ありがとうございます。 ホテル名変わっているですねぇー。 そうそう、撮影するときにライブビューでピント合わせしている時、 違う名前でした。帰って、グーグルの地図を見ると、リーガロイヤルと。 あれ?みたいな感じがしたのですが、リーガロイヤルでいっちゃいました。 タグに追加させてもらいました。 hattoさん 千利休の何かがあったような。。。 スミマセン。あまり詳しくなくて。 僕の家からは位置的にあまり堺って来ないんです。 堺も今や結構大きな町ですが、家からは大阪市の方が近いので。 やっぱりそっちに行ってしまいます。 TR3PG@さん いいですねぇー。 視察とはいえ、関西三都?を回れるなんて。 でも、時間はなかったのですね。 残念ですねぇー。 TR3PG@さんの夜景写真見たかったなぁー。 楓花さん 夜景には三脚必須と思いますよ。ついでにレリーズも。 セットです。どうしてもシャッター速度が遅くなる?するが正しいかな。 僕の場合、極力低感度で撮ろうとするので。 琵琶湖の夜景いいですねぇー。 家から近ければ、琵琶湖シリーズやってみたいですねぇー。 ナニワの池ちゃんさん カメハメハ大王じゃなくて女性の龍女神像らしいですよー(笑 池ちゃんさん、男と女を見間違えるなんて!失礼ですよー(笑 そんな僕も同じでした!! 宿院、少し次回撮影のヒントにさせてもらいます!!

    2012年11月11日18時56分

    自然堂哲

    自然堂哲

    buttonさん お褒めありがとうございます。 映り込み、思った以上にいろんな色が写りました。

    2012年11月11日19時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された自然堂哲さんの作品

    • Plant Tour Ⅰ
    • 四日市不夜城 Ⅳ
    • 梅田トワイライトタイム<PRD>
    • Cosmo Oil on the Moonlit night
    • 浪花煌煌<PRD>
    • 夜富士巡礼 -薩埵峠-

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP