下町のゾロ
ファン登録
J
B
友人に7色に順番に光るLED電球をひもにつけぐるぐる回して歩いて もらいました。わたしは、線状になって写りこむと思っていたら、ある 光が写りませんでした。光源であっても、人間と同じように写らないと いうことは、記憶するのに時間がかかるのでしょうか?この場所でスカ イツリーを写してびっくり。1段目か2段目から上がないのです。 条件を忘れてしまいましたが、ご存知の方、教えてください。
済みません。ちょっと古いですが、一瞬フラフープかと思いました。綺麗に円になっている物と途切れているもの色々ですね。きっとこれはSSの関係だと思います。ただ色が出ないのは良く分かりません。素晴らしいチャレンジ精神。また色々試されるのも良いのではないでしょうか。
2012年11月07日17時30分
興味深い試みをなさっていますね~ 最近は自転車のスポークにつけるLEDがあり、車輪が回るととても綺麗な光の輪ができ感動しました。 何故一色だけ発色しないのか理由は分かりませんが、その色だけでの結果を私も知りたいですね。
2012年11月07日19時52分
nukada 様 hatto 様 Teddy 様 古風 様 Noel 様 梵天丸 様 木漏れ日様 みなさま いつもコメントありがとうございます。 5秒で写る様にセットしシャッターを切り1秒で被写体をどかしてしまえば 被写体は写りません。山のなかで星空を見ている人が写っていました。みんな 疲れてしまって無理だと思いましたか?星空にカメラをセットしバルブ若しくは長い時間でシャッターが きれるようにセットします。シャッターを切り、背中側に用意した車のライトをつけます。主人公は ライトの中へ。数秒間たったらライトの外に出て、ライトを消します。適当な時間がきて、バルブ 若しくはシャッターが切れます。カメラを見ると星空を見ているあなたが写っています。 露光時間等は現場で思考錯誤。さあみなさん、大空を見ているあなたに挑戦してください。 わたしは、ゾロ改めコナンとなります。なーんちゃって。この撮り方、な・い・しょ・
2012年11月08日16時18分
下町のゾロ
nukada 様 コメントありがとうございます。 このアイデアいいでしょ。やってみてください。 夜景を写すとき自分も入って写すこともできますよ。 殺人のアリバイ作りもできますよ。
2012年11月07日17時29分