写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshijin yoshijin ファン登録

山鶏滝

山鶏滝

J

    B

    コメント19件

    hatto

    hatto

    良いですね。やはり橋が有ると良い雰囲気になります。

    2012年11月05日22時31分

    たかchan

    たかchan

    はじめまして。構図も素晴らしいですし、 秋の感じが凄くいいですね。

    2012年11月05日22時45分

    青ちゃん

    青ちゃん

    和ですね。秋の風景に流石の滝の描写。いつもながら感服です。

    2012年11月06日08時23分

    yoshijin

    yoshijin

    hattoさん コメントありがとうございます。 ここの滝は小規模で大した事がない分、この橋がいい雰囲気出ますよね。一番これが良かったかな~と思っていましたので、そこを評価して頂ありがとうございます。

    2012年11月06日10時26分

    yoshijin

    yoshijin

    たかchanさん はじめまして。コメントありがとうございます。 私はまだ始めたばかりの初心者ですが何卒宜しくお願いします。 宜しければまた遊びに来てください。

    2012年11月06日10時36分

    yoshijin

    yoshijin

    青ちゃん コメントありがとうございます。 感服だなんて、とんでもございません^^; やはり和はいいですよね。 

    2012年11月06日10時39分

    momo-taro

    momo-taro

    始まったばかりの秋色が初々しい一枚ですね(^-^) これからの色付きが気になります。

    2012年11月06日23時26分

    yoshijin

    yoshijin

    momo-taroさん コメントありがとうございます。 評価して頂けて嬉しく思います。ここの紅葉はまだまだでしたので、時期を見計らいもう一度行ってみようと思います。確りと色付いた紅葉も撮れると良いのですが…。

    2012年11月07日10時34分

    パイナポー

    パイナポー

    精力的に撮影されてますね~、すごいです! 同じ初心者同士なんて思っていましたが、見習う所ばかりです^^;

    2012年11月07日20時43分

    yoshijin

    yoshijin

    パイナポーさん コメントありがとうございます。 一度は撮ってみたいと思っていたスローシャッターの滝。これは面白いのでオススメです。

    2012年12月05日15時31分

    Solamimi

    Solamimi

    こんばんは。yoshijin さん。 先日はコメントにファン登録、ありがとうございました。 いつも素敵な yoshijin さんの作品から、色々な刺激と癒しをいただいています。 いつも思うのですが、 yoshijin さんは水の表情を見つけるのが上手いですよね。 ただ単にシャッタースピードだけの問題では無いような気がします。 表面的な水ではなく、水の底を見られているような…そんな印象を受けます。 才能だけではなく、きっと色々試行錯誤しての結果だと思います。 そんなyoshijin さんのイメージで詩を書いてみました。 タイトルは   未完成の水   です。 雨粒の欠片を探そう 深い森に隠れたまま きっと何処かで僕を眺めている この夢が覚める前に 真実の姿を暴くんだ でも… 深遠な緑が邪魔をして  あまりにも透明な水に惑わされて 当たり前のように存在するはずの 雨粒の素顔が分からない そのあまりにも美しい嘘に 僕は騙されそうになる 僕は思わず この心だけは奪われまい と 木陰から微かに見える空の光をつかんで 半ば強引に引きずりおろした その瞬間  水しぶきが 僕の前で鮮やかに踊る …さて、どうでしょう? これは詩のプレゼントなので…共作として使っても使わなくても全然構いません。 感想は…聞きたいような、怖くて聞きたくないような…。(;^ω^) でもいつもありがとうございます。 まだまだしばらくは忙しいのでなかなかこっちにはこれませんが…またよろしくお願いします。 話は変わって…「何か詩を書いて欲しいですね~。 ギター持って歌っちゃうかも〈笑〉」 とのことでしたが、 ギター弾かれるんですか? いいなぁ…私は音痴なので、そういうのは無理です。( ;∀;)

    2014年08月07日17時48分

    Solamimi

    Solamimi

    いつも素敵な作品を撮られていますね。 yoshijinさんの作品で、いつも勉強させられています。 ところで…あの~…以前に書いて差し上げた詩はあまり好きではなかったですか??? そうであればごめんなさい…。( ;∀;)

    2014年08月20日17時55分

    yoshijin

    yoshijin

    Solamimiさん コメントありがとうございます。 素敵な詩のプレゼントありがとうございます。是非とも共作として使用させて頂こうと思います。早速このタイトルと詩に合う写真を探してみたいと思いますが、イメージに合うものがなければ後日近場の渓谷か川にでも撮りに行きたいと思います。 ギター弾かれるんですか?の件ですが、一応素人ながらそこそこ弾けます。〈アコースティックギターです。〉簡単な曲しか弾けませんが、作曲も可能です。若い時はバンドもやってましたよ。なつかし~なぁ~あの頃…。そして今、共作という事で昔のバンド時代のわくわく感に似た感覚が目覚めてます〈笑〉 生ギターによるオリジナル曲もいいのですが、以前DTM自動作曲ソフトで過去に製作したものがいっぱい保管されています。その曲を使用して、Solamimiさんの詩、写真を合成させて動画にしたら凄くないですか?? 一度、試しにやってみようと思っているんですが宜しいでしょうか?? >以前に書いて ほんとうにすみません。完全に見逃してます〈汗〉もし覚えていましたら、どの写真にコメントされたのでしょうか?

    2014年08月20日19時48分

    yoshijin

    yoshijin

    未完成な水 半音チューニング  BP ♪~♪♪~♪♪♪ 「イントロ」   Em Cm7 G D ×2 「A」 Em7  C7  Em7  C7 ×2 雨粒の欠片を 探そう 深い森に 隠れたまま 「イントロ」 「A」2 きっと何処かで 僕を眺めている この夢が 覚める前に  「B」 Cm7  A7  D  G  Cm7  A7  D  B7 真実の姿を 暴くんだ でも…深遠な緑が邪魔をして 「C」 Em7 Cm7 D G Em7 Cm7 D Bm7Bm この心だけは 奪われまいと 木陰から微かに 見える空の 光つかんで  「D」 C G C D B7 「B」2  あまりにも美しい その嘘に 僕は騙されそうになる 「C」 この心だけは 奪われまいと 木陰から微かに 見える空の 光つかんで  「C」2 半ば強引に 引きずりおろした その瞬間水しぶきが 僕の前で鮮やかに踊る  「E」 Em7 Cm7 G D Em7 Cm7 G D E Woo~

    2014年08月21日13時46分

    Solamimi

    Solamimi

    こんばんは。 見落とされていた…のですね。 良かった~。 ず~~っとノーリアクションだったから、気に入らなかったのかな~って不安で。( ;∀;) 「気に入っていただけましたか?」って聞くのも、なんだか面倒くさい女みたいで嫌だったし。( ;∀;) でもホッとしました。 少しでも気に入っていただけたのなら…嬉しい限りです。 上記のは…コード表っていうのでしょうか??? ギターを弾けたり、歌を上手に歌える人というのは羨ましい限りです。 私は音痴なので。(;^ω^) 話は変わって「生ギターによるオリジナル曲もいいのですが…(中略)一度、試しにやってみようと思っているんですが宜しいでしょうか??」とのこと。 はい、もちろん! 私は曲の詩というのは書いたことが無いので…(音痴なので)、興味深いです☆

    2014年08月22日00時44分

    yoshijin

    yoshijin

    たしかにそれは不安になりますよね~ ほんとすみませんでした〈汗〉 上記のものは曲のコード進行を、一般的によくある曲構成で簡単に纏めたものです。〈簡単なものしかできない 笑〉でもまだ歌のメロディーまでは考えていないのでまだまだ時間は掛かります。でも結局上手くいかずにボツになるかもしれませんのでその場合はお許しください〈笑〉 しかしその前に、近日中にいくつか過去曲〈フリーソフトで作った曲〉とコラボさせたものをためしに作りたいと思います。  多忙なため少し時間はかかりますが〈 多分、編集ソフトの使い方を忘れてるので 汗〉動画が完成しましたらこちらに動画のアドレスを貼りますね。  あとは好みというものがありますから、詩と曲のイメージが違うと感じる場合も考えられますのでそこはご了承くださいませ〈笑〉  予定として、一ヶ月~二ヶ月以内です。週一ぐらいの間隔で確認に来ていただけると嬉しいですね。

    2014年08月23日01時56分

    yoshijin

    yoshijin

    一週間から一ヶ月にします

    2014年08月23日12時37分

    yoshijin

    yoshijin

    未完成な水 イメージBGM https://www.youtube.com/watch?v=l_stDN_URsY 写真は撮れないのでまだ入ってません。 まあ笑ってみてやってください〈笑〉

    2014年08月29日19時21分

    Solamimi

    Solamimi

    見ましたよ~。 凄かったです! 素敵なプレゼント、ありがとうございました~。

    2014年10月11日12時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshijinさんの作品

    • 幕川の小滝
    • 簾 2015
    • 小名浜港の静かな夕暮れ
    • 虹簾 
    • 岩壁の彩 七  ~ 聖なる滝壺 II ~
    • 故郷渓谷廻り ~岩ロマンを求めて~ 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP