写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

自然堂哲 自然堂哲 ファン登録

大阪湾岸エリア夜景シリーズ11

大阪湾岸エリア夜景シリーズ11

J

    B

    このシリーズまだまだ続けますよー。 湾岸エリアシリーズ撮影の帰りに、この三つのビルがいつも気になっていました。 写真からは全然、湾岸ぽくはないのですが、住所は「波除」です。 無理やりの湾岸エリア認定です(笑 両端の二つがORC200の1番街(左)と4番街(右)で、真ん中がクロスタワー大阪ベイだそうです。 ちなみに新レンズのデビュー作品です。

    コメント12件

    伝説のスーパーサイヤ人

    伝説のスーパーサイヤ人

    流れる車の光が湾岸夜景に花を添えてますね。 美しいです。

    2012年11月04日08時48分

    ナニワの池ちゃん

    ナニワの池ちゃん

    16-35入手、おめでとうございます(^○^) 評判のレンズですもんね! うらやま〜)^o^( 弁天町は湾岸エリア認定に賛同しまーーーす(^O^)/ それから、みなと大橋近くのスポット、昨日の夕方に行く予定にしてたのですが、家族事が入って行けなくなっちゃいました(~_~;) いい感じの夕景だったんじゃないかと思って、メッチャ残念!! まだまだチャンスをうかがっていきます(^○^)

    2012年11月04日09時53分

    自然堂哲

    自然堂哲

    武蔵さん 今回は難波のキタムラで買ったんです。 購入前日に、難波に行く用事があって、在庫が2本あることを確認しました。 最近、品薄なんですねぇー。このレンズ。本当は14-24がほしいのですが、 海外に持って行ったり、したいので、フィルター付けれる16-35を選びました。 14-24はものすごく気を使いそうなんで。 広角ズームで、VRがあるのも、お寺の中とか、薄暗い所での手持ちに役立ちそうな気がします。 SS15秒はやりすぎたかなと、少し思っています。 伝説のスーパーサイヤ人さん 車の光、少しやりすぎかもしれませんねぇー(笑 でも、お褒めありがとうございます!!

    2012年11月04日10時39分

    自然堂哲

    自然堂哲

    ナニワの池ちゃんさん いやいや、池ちゃんさんのお持ちの14-24が僕は羨ましいです。 難点は気を使う感じがするので、海外への持ち出しを考えると、 16-35にしました。 弁天町湾岸エリア認定賛同、あざーす!! 昨日の夕日綺麗でしたよ!って、また太陽の頭5分の1ぐらいしか見れませんでしたけど、 昨日の色は紅色みたいな感じでした。 焼肉の肉買い出しに、藤井寺まで行ったのですが、 駐車場の屋上から、見ました。 もちろん、カメラ持って行っていたのですが、またもや遅れをとりました(笑

    2012年11月04日10時46分

    hatto

    hatto

    新レンズ良い色出ますね。とっても素晴らしい作品群。描写も素敵です。まだまだ続けて下さいね。

    2012年11月04日13時13分

    Hsaki

    Hsaki

    新しいレンズはいかがですか、なかなかの描写では、広がりと色に魅せられます^^

    2012年11月04日20時16分

    自然堂哲

    自然堂哲

    hattoさん ありがとうございます!! この夜景シリーズ、いろんな面で楽しいので、 続けて行きたいと思います。 Marcusさん このビル、3つとも撮るには結構場所探します。 中央大通りからなら、3つ見えたと思うのですが、道路上なので、 撮るのやめておきました(笑 Hsakiさん まだまだそんなに使っていないので、 まだまだこのレンズの特徴をつかめていないんです。 でも。広角レンズは好きですよー。 標準レンズと違い、また表現が違いますよねぇー。 手振れ補正付広角レンズなので、色々と楽しみたいと思います。

    2012年11月05日20時25分

    RAW-RIDER

    RAW-RIDER

    夜景シリーズはぜひぜひ続けてください^^ 車のライトの流れが作品に動きを出してますね♪

    2012年11月07日17時59分

    自然堂哲

    自然堂哲

    黒おじさんさん 少しは詳しくなったでしょうかねぇー。 まだまだです(笑 知らない所、まだまだあります。 こうやって探索してると、へぇー!みたいなことがあるので、おもしろいです。 RAW-RIDERさん いつもこのシリーズのご期待、ありがとうございます。 うれしく思います。 まだまだ続けますよー。 これからの時期は海の近くは寒くなってきますが(笑

    2012年11月10日06時34分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    わぉ♪ 16-35mmデビュー作ですか♪ おめでとうございます♪ 評判のレンズですよね♪ 14-24mmは気をつかってハラハラして使っていますが、これってたしかフィルターOKでしたよね。 街撮りには最高のレンズじゃないでしょうか♪ 素敵な夜の切り取りです・・・次作以降も楽しみにしています♪

    2012年11月11日15時15分

    自然堂哲

    自然堂哲

    TR3PG@さん ご期待ありがとうございます!! 14-24ってフィルターOKですか?角型とか? プロテクター付くんですか? 14-24はハラハラしそうだし、めちゃ大切に使いそうです。 でも、いつか撮ってみたい、遺跡と星空のコラボは14-24が一番活躍しそうなんですけどね(笑 16-35は三脚立ててはいけない雰囲気のところでは活躍してくれるだろうと、 期待しています。

    2012年11月11日16時31分

    自然堂哲

    自然堂哲

    ハルヨシさん お褒めありがとうございます。 少し、ワザと的な?広角端撮影です。

    2012年11月15日09時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された自然堂哲さんの作品

    • 潤沢なる大滝<PRD>
    • 水都夜景アルバム<PRD>
    • 四日市不夜城 Ⅳ
    • Cosmo Oil on the Moonlit night
    • General Fortress Ⅱ
    • 黄昏に輝くエメラルド<PRD>

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP