写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T-SUWARI(仮) T-SUWARI(仮) ファン登録

きらり、ふわり

きらり、ふわり

J

    B

    最近、体調崩したり雨が降ったりでなかなか思うように撮影に行けず だんだん夕焼け以外のネタが枯渇して参りました(汗) 夕焼けはたくさんストックありますよ(・∀・) そんな中、コスモス写真の中に良さげなものがありましたのでUPしました。 元画像より少しハイコントラストかつビビッドにしたらかなり化けた写真です。 タイトルは、全体的な印象でなんとなく付けました。 花は良いですね。ただそこに有るだけで美しい。

    コメント7件

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    はい、花はいいですよね。そこに一輪あるだけで心が和みます。美しいものに触れると豊かな気持ちになることができますね。光に浮かび上がるコスモス、好きなアングルです。乙女チックで可愛らしい。。。こういう写真も撮られるのですね、ちょっと驚きです。

    2012年11月01日01時06分

    down4th

    down4th

    花が光を浴びて美しいですね、背景の丸ぼけがきらり、ふわり感を一層引き立てていて良いですね♪

    2012年11月01日01時17分

    hatto

    hatto

    コスモスの魅力は、下から見上げても絵になるところでしょうか。そこに透過光は、より一層花の魅力を伝えてくれるようです。素敵な描写ですね。

    2012年11月01日04時56分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >さくらんぼ♪さん ありがとうございます。(^^) 乙女チックになっちゃました(笑) 普通にヒゲとか生えてきますが(^_^;) 撮って出しはのぺっとした印象だったのですが コスモスを明るく、背景を暗く調整しました(^o^) >down4thさん ありがとうございます。(^^) 丸ボケ狙いましたが、見た目より全体が淡く撮れてまして やはりそれは実物を見た時の印象と違うということでRAW現像で救出した次第です。 なかなかカメラまかせにはできませんね。 それが面白いのですが。 >hattoさん ありがとうございます。(^^) 後ろ姿もきれいなんですよね。(^o^) 曇りの日の僅かな日差しの中の撮影だったので貴重な透過光でした! >さよなら小津先生さん コメントありがとうございます。(^^) 写真撮り始めて半年ちょいで構図やらなにやら荒っぽいですが、向上するように撮っております。 この日は曇っていて、僅かな日差しの中で撮った貴重な玉ボケでした。 >武藏さん ありがとうございます。(^^) カメラのもろもろのせいで背景まで明るく撮れてしまいましたが 何とか実物に近づけました。(^^) 玉ボケ、確かに妖精みたいです!

    2012年11月01日11時00分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >茜さん ありがとうございます。(^^) 思わず下から覗きたくなりますね(^_^;) 玉ボケ、なかなか思ったように出すのは難しいですが この時は構図としても良い位置に出てくれたと思います(^^)

    2012年11月01日11時19分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい透過光のコスモス、 暗めの背景との対比で、極めて美しい表現です。 体調の方はもう大丈夫ですか? お大事して下さいね。

    2012年11月01日21時08分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >hisaboさん ありがとうございます。(^^) アクティブDライティングのせいでかなりのっぺりした写真でしたが オフにして適度に調整を掛けた所、見た目どおりの仕上がりとなりました。 一眼レフみたいにアクティブDライティングのオートが使えるといいのですが Nikon1はオンかオフしかないのです(*_*) 体調は、よく分かりません(^_^;) 咳が止まらないので、アレルギーかもと言われ、検査したら異常なし。 よく分からないので抗生物質もらって飲んでいます。 今はだんだん咳が弱まってきてほぼ治りかけ?といった状態です。

    2012年11月01日21時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT-SUWARI(仮)さんの作品

    • 青い丘
    • Tokyo桜便り 4
    • Nemophila's dream
    • 羽村堰ノ桜 4
    • Fantasy
    • Morning sunlight

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP