tomo.
ファン登録
J
B
Thanhさん コメントありがとうございます! ちょっとありがちかなぁ、なんて思いながら撮ったんですけど、 まぁコレはコレで良しということで^^; げろ吉。さん コメントありがとうございます! 構図はやはりゼブラ柄を強調させたい感じで 色々と撮ってみました^^ wabisukeさん コメントありがとうございます! ハハハw カラーでもモノクロっぽく見えると思いますよ^^ 構図は色々と撮った中で選んでみました! Marcusさん コメントありがとうございます! 色々と考えながら撮ってみたんですけど、 一番ゼブラ柄が強調できてたんでコレを選びました^^ tanaさん コメントありがとうございます! 気に入っていただけて嬉しいです^^ macaさん コメントありがとうございます! あ〜、確かにそういう雰囲気はありますよね 笑 シマウマって実際見るとすごくカッコ良かったです^^ msnrmさん コメントありがとうございます! これは、msnrmさん好きそうやなぁ〜って思いながら撮ってました 笑 気に入っていただけて嬉しいです〜!
2012年11月03日11時02分
こんにちは! アイコンこれだったのですね^^ 最近のキャプションとても胸に刺さる思いで拝見させて頂いております。 撮るジャンルは違えど、私も日々悩んでおります。。。 私はスナップというジャンルを知ったのがtomo.さんからなので、 (特に、グラサンシリーズは腹を抱えて笑いました^^) これからも独特の世界観、楽しみにしております!
2016年04月02日15時33分
rt13roscaさん どうもです! 便所の落書きみたいなつぶやきを呼んでいただいて申し訳ございません^^; このサイトに参加してから4年が経つんですけど、 このサイトって基本的にポチ数が多い写真が目立ちますから、 みなさんそれに躍起になって票集めに走る傾向がありますよね。 僕も最初はそういうのを意識したこともあったんですけど、 でもそれって「良い写真」や「面白い写真」とは全然関係なくて。 せっかく写真をやるんだったら、もっと違う世界を見たくなったんですよね。 フツーに美しい写真やグラビア写真、いわゆるコンテスト写真みたいな写真って面白いですかね? 僕にとってはいつからかそういう写真がとてもあざとく思えるようになって、 何にも興味が無くなってしまったんですよね^^; フォトヒトを眺めててもいつも同じような写真が流れてて。。 花やら鳥やら飛行機やらよさこいやらw 正直もう僕にとっては見飽きたからうっとおしいしどうでも良くて 笑 上記に上げたような写真でも変わった表現が施されてるような写真はじっくり見たくなりますけど、 もうね、誰が撮っても同じような写真なんて見たくもないというかw なので、やっぱり写真撮るからには人とは違う絵を吐き出したいんですよね。 とか何とか言いながら、全然頭と腕が付いていかない現実に悩みまくっておりますが 笑 このサイトでもポートレートを撮られてる方ってチョコチョコ見かけますけど、 rt13roscaさんの写真って凄く好きなんですよね。 あとはシモさん(シモスチェンバレンさん)のポートレートも好きですね^^ あざとくないというか、真摯に試行錯誤されてる感じがとても好感が持てるんです。 モデルさんとの自然な空気感が撮れてるのが凄いなぁって思います。 嫌味が無いんですよね。 今後はこの空気感を保ちつつ、rt13roscaさんのエゴが良い感じに出てくれば さらに面白い写真が創れそうですよね! なのでいつも興味深く見させてもらってます^^ あ、たまたま 最近書いてるキャプションについて まあるいさんからもメッセージをいただいて、 それに対する返信(去年から今年の写真活動的な話ですw)を超長文で書いてるんですけど、 興味があったら見てみてください^^ http://photohito.com/photo/1662829/ どうもありがとうございました!
2016年04月04日18時34分
まあるいさん どうもです! どこぞで遊ぶの意味が。。イマイチヨクワカリマセン^^; 「tomo.高」はモトコーですよね? 全然良いですんで謝らないでくださいw ありがとうございました!
2016年04月04日18時36分
tomoさま わざわざ私に長文返信ありがとうございます。 私のコメント欄にもアドバイス頂き感謝感激です。 実際、photohitoの件もtomo.さんと全く同じ思いでした。 暫く見るのも嫌になってしまったくらいなんです。 カメラとかレンズのうんちくとかももうどうでも良くなってしまって・・ 現在、同名で500pxもやっているのですが、似たような感じで、初めは必死だったパルス獲得に嫌気というか 自分の写真の薄っぺらさに恥ずかしさまで出てきてしまってます。 頭ではイメージあるのですが、それが出来ないもどかしさ・・ でも、やってみます。 自分で良いなぁって思えるものが出来たらいろんな所で酷評受けてきたいと思います! シモスチェンバレンさんの写真は見たことがないので、後程拝見させて頂きます。 まあるいさんへの返信もとても参考になりました tomo.さんにはとても感謝しています。 そして、弱音はこれで最後にしたいと思います。
2016年04月05日02時32分
Thanh
お、、この切り取りはいいですね。 モノクロですか?シマウマなので、、汗 動物って自分が思うような構図に納めるの難しいのに 凄いです。
2012年10月31日20時18分