写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

下町のゾロ 下町のゾロ ファン登録

月見草に月を (2)

月見草に月を (2)

J

    B

    手持ちで月見草と月に挑戦してみました。 とても疲れました。もやっているのは 雲です。

    コメント20件

    Teddy_y

    Teddy_y

    雲をフレームインさせると一層雰囲気がよくなりますね。 対角線構図にもなった進化バージョンですね~

    2012年10月31日00時48分

    hatto

    hatto

    Teddy_yさんが書かれていますが、正にパール月見草です。素晴らしい発想と、ご苦労された描写ですね。

    2012年10月31日05時22分

    yoshijin

    yoshijin

    これは素晴らしい作品ですね~。私もこういう手法を見習いたいです。

    2012年10月31日09時09分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    Teddy 様 今回、そしっていつまでも師匠として師事してください。 勝手なことをしてご免なさい。 師匠のを見て自分のをみるとげんなりですが 頑張りまあすのでよろしくお願い致します。

    2012年10月31日09時27分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    hatto  様 いつもお忙しいなかコメントをいただきありがとうございます。 街路灯と月見草で1時間。水のみ場の石を台にしたりして、 頑張りましたが、左手で宙にカメラを持ち続けることは大変 でした。街路灯のてっぺんに避雷針があり、これを月に 串刺しにしようとすると月が動いて逃げてしまうのです。 どうしても手持ちになってしまいます。 ピントうんぬんなど言ってられません。見苦しい写真になりましたが お許しください。

    2012年10月31日09時40分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    Yoshiji 様 コメントありがとうございます。 小文字を入れてしまい申し訳ありません。 Yoshiji様から手法というお言葉がありましたがどんな手法を用いたか、自身が分かりません。 本当の素人なのです。 いろいろご指摘いただき反省しながら勉強させていただきたく思います。 左手1本でキーを叩いていますので大文字にするには右手も必要になり、 大文字だけにすることも可能ですが、我儘なんですね。深くお詫び申し上げます。

    2012年10月31日09時50分

    mayu*

    mayu*

    月見草にお月さまだなんて、とてもロマンティックですね☆ お月さまの光がふわ~っと輝いていて素敵。

    2012年10月31日10時57分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    yamato 様 コメントありがとうございます。 薄い雲が流れてきてもやっとし てしまいました。

    2012年10月31日11時22分

    古風

    古風

    久しぶりにお邪魔します。素敵な構図ですね、月見草とお月さんのコラボがいいですね。 雲の雰囲気がいちだんと引き立てていますね。遅くなりましたが、ファン登録させていただきます。 よろしくお願いします。

    2012年10月31日11時24分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    古風 様 コメント有難うございます。 尚且つファン登録など、恐れ多いことと 思います。初心者ですので、暖かく お見守りください。 こちらも登録させて頂きます。

    2012年10月31日15時09分

    木漏れ日

    木漏れ日

    輝いてる月と草、綺麗ですね! 月がフワっとしてる感じが好きです。 雲もいい雰囲気だなと思います!

    2012年11月01日00時16分

    ま~坊

    ま~坊

    こんばんわ 月を乗せた作品3作品。全て拝見させていただきました。 私が一番好きなのはこの作品。 ピント位置が奥にあり、手前に月見草と月が同じ位ボケています。だから一体感があるのですね。 手持ちで、辛い状態だったとおもいます。 あと、宙玉のことは全く気にかけなくて大丈夫ですよ~^^ 旅行会。どちらまで?

    2012年11月01日02時21分

    hatto

    hatto

    何時もご来訪有り難う御座います。 ご質問の件ですが、このススキはこの時点では、まだ穂を出したばかりで、花も咲いていませんでした。従って艶やかさが有るために、光に輝いて、恰も霜や雪が乗ったように見えます。そんな綺麗なススキが良いタイミングで撮れたと思っています。こんなご回答で良いでしょうか。

    2012年11月01日09時54分

    kachikoh

    kachikoh

    これかっこイイですね~ 主役の花も当然綺麗なのですが、 周りの葉がとてもアーティスチックで素晴らしいです(^^♪

    2012年11月01日14時54分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    ま~坊 様 コメントありがとうございます。 お世話になりっぱなしでごめんなさい。 月見草にピントを合わせようとして 何分間かすったもんだしました。 月は遠すぎて合っているのか合っていない のか分かりません。 もうどうでもいいやと思い写したのが これです。

    2012年11月01日15時47分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    kachikoh 様 コメントありがとうございます。 失敗は成功のもと。っていうやつで がんばりまーす。これからもよろしく お願いいたします。

    2012年11月01日15時52分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    木漏れ日 様 コメントありがとうございます。 あんまりほめていただきますと 腰が抜けてしまいます。 また、頑張りますのでよろしく お願い致します。

    2012年11月01日15時56分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    kachikoh 様 コメントありがとうございます。 写したいものがぼけていては・・・ 失敗は成功のもと  で頑張ります。

    2012年11月01日15時59分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    ま~坊 様 コメントありがとうございます。 じつは、誰にも言ってないので内緒ですが昨日も月と月見草に挑戦しようと頑張りました。 そしたら月は動くのですね。月見草と月がうまく収まらないのです。街路灯のほうも 電線が何本も入ってしまい、撮影の時間が違うことに気がつきました。 月見草を1本だけご免と言ってねこばばし、家のベランダから狙いましたが月見草がねじれていて、 月のほうを向いてくれません。だめだと思い、枝を花瓶に入れ根が出れば育てようと思いました。 月のそばに金星が出ていましたので狙い、初めて撮ることができました。過去何回も狙い ましたが、手持ちではいつも金星がどこかに逃げてしまい、探すことが一苦労でした。一回も 撮れたことがありません。でした。撮れたときの喜びは筆舌しがたいものがありました。 でもぼけた丸い点が一つだけ。だれが見ても美しいですね、素晴らしいですねとは言いません。

    2012年11月01日16時25分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    さよなら小津先生 様 コメントありがとうございます。 いろいろ教えていただき本当にありがとうございます。 ディスカスは奥が深いですよね。今でもエイズはあるんですかね。 高価なディスカスが黒くなってばたばた死にましたよね。

    2012年11月02日00時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された下町のゾロさんの作品

    • 東京のホタル
    • 湯島の梅 6
    • 10万ドルの夜景
    • 月見草に乗った月と太陽
    • 街路灯に月が乗る
    • 月見草からでる花粉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP