花芽吹
ファン登録
J
B
絶景のドライブルートとして知られる八幡平アスピーテラインは秋田県と岩手県を結び、そのところどころで湯煙を上げているが、蒸ノ湯温泉はその秋田側にあり、標高1,100メートルの高所に湧いている秘湯だ。地熱を利用した蒸かしの湯として知られ、蒸ノ湯となる。
momo-taroさん! macallan12さん! kachikohさん! さいおとさん! みなさん!いつも訪問コメントありがとうございます! ゆけむりと紅葉はとっても癒される光景でした…。体も 温泉につかって癒したかったのですが、どこもかしこも 大混雑でした^^
2012年10月28日18時02分
茜さん! こやちゃん! こんばんは^^ いつも訪問コメントありがとうございます! このあたりは無数に温泉が湧き出しています。 このすぐ横に露天風呂もございますよ!温泉 から出てくる方々も、ほんのりほほが紅葉し ています。^^
2012年10月28日20時38分
こんなところがあったとは知りませんでした。この湯のところにまさか入りませんよね。紅葉と湯煙、そしてキラリと光る太陽がとても爽やかです。気持ちの良い1枚ですね。
2012年10月28日21時11分
さくらんぼ♪さん! いつも訪問コメントありがとうございます! ここはさくらんぼ♪さんお住まいの秋田県に なるのですが、盛岡からのほうが近いようで す。田沢湖からさらに1時間位かなぁ~ナビ頼 りでいらしてくださいな^^
2012年10月29日08時14分
momo-taro
硫黄の香りが漂ってきそうな臨場感溢れる切り取りですね。 僕は硫黄泉が大好きなんで、この光景は堪りません(^O^)/ 快晴に太陽の光芒が見事ですね。
2012年10月28日08時11分