ぺんたろう
ファン登録
J
B
鼓岩(つづみいわ)、別名ポンポン岩。 岩の中央てっぺんに鎖につながれた小さな金属の玉があるのが 見えますかね?これで岩を叩くと、ポンポン音が鳴るんですよ。 そしてここからの景色も最高です!
>>S*Noelさん いつもありがとうございます^^ そうですね、その小さな玉らしきもので間違いないです。 ホントここからの景色は気持ちいいですよ~! でもこんな場所にあるので、高所恐怖症の人は 岩の上に上がれないかも・・・ >>ニャンコ先生Ⅱさん いつもありがとうございます^^ そうだと思います、ホントに鼓のような音がするので、 鼓岩という名前なんでしょうね。 音、実は自分では鳴らしてません・・・ 他の方が鳴らしてたのを聞きました。 一人だったのでポンポンするのがちょっと恥ずかしくて^^; >>Polluxさん いつもありがとうございます^^ あー!あの鶴瓶さんがやってるヤツですね! そういえば尾道に来てましたね。知ってます。 この時、知り合いが鶴瓶さんに会ったって言ってました。 で、テレビに出るかもーって楽しみに見てたら、 全然映ってなかったそうで・・・カットされた模様(笑) >>kao♪♫♬さん いつもありがとうございます^^ そう、鳴らしてみたかった・・・ 一人だったんで他の方もいる中ポンポンするのが ちょっと恥ずかしくて・・・ まぁ、近いので次回家族と行った時にでもやってみます。 でも音は他の方が鳴らしてるのを聞きましたよ。 本当にポンポンといい音してました!
2012年10月22日22時40分
>>こやちゃんさん いつもありがとうございます^^ やっぱりそうなんですかー。 詳しく知らなかったので、たぶん空洞になってるのかな~ って思ってました。今度行った時は自分で鳴らしてみよう^^ >>空模様さん いつもありがとうございます^^ そうです、高所恐怖症の人はちょっと無理なのでは・・・ でも景色につられて前に出たくなりますよ~。 それに音も気になりますしね!
2012年10月24日21時37分
S*Noel
前方に小さな玉らしきものがありますが、あれがそうなんでしょうか? それにしても凄い場所に岩がありますね。 素晴らしい風景です。
2012年10月22日20時37分