写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

自然堂哲 自然堂哲 ファン登録

大阪湾岸エリア夜景シリーズ9

大阪湾岸エリア夜景シリーズ9

J

    B

    昨日は少し南下し、ある橋にいったのですが、思うように撮れませんでした。 日を改め出直しです。 気分を変え、あそこからなら港大橋がいい感じはないかと思いし、場所に行ってみました。 ある有名な大きな家具屋さんの近くを車で回っていると、 何やら、立入〇〇の場所にたくさん人がいるではありませんか。 釣り人のたまり場のようですね。私一人だけカメラマンでした(笑 この港大橋、トラス橋としての中央径間510mは日本一とのことです。 でも、その部分は写っていません。

    コメント11件

    ナニワの池ちゃん

    ナニワの池ちゃん

    ここ良い場所でしょ^^ 見つけちゃったんですね@@ さっすが~!! ^^

    2012年10月20日16時33分

    ムサゴロウ

    ムサゴロウ

    湾岸地区は撮影スポットが沢山ありますよね。 ここに行ってみたい^^

    2012年10月20日21時33分

    梵天丸

    梵天丸

    素敵な場所を見つけましたね^^ 黄金に輝くコンテナバースとトラス橋 とても美しい夜景ですね!!

    2012年10月20日21時45分

    自然堂哲

    自然堂哲

    ナニワの池ちゃんさん 知っておられるんですかぁー。流石ですねぇー。 でも、今日もうちょっといい場所見つけました(笑 構図が同じになるので、撮りませんでしたが。 ここいいですよー。 ムサゴロウさん 撮影スポットたくさんありますねぇー。 でも、その良さを引き出せない時もたくさんあります。。。 撮る楽しみもありますし、探す楽しみもありますねぇー。 梵天丸さん いい所見つけましたよ。 最近探すのが楽しくなってきました。 少し子供の時の楽しさを思い出しているような気にもなります。

    2012年10月21日01時48分

    hatto

    hatto

    この場所を独り占めは羨ましいです。日々探し回られた結果でしょうね。トラスト橋なんてちょっと珍しいですね。素敵な夜景有難うございます。

    2012年10月21日11時21分

    ナニワの池ちゃん

    ナニワの池ちゃん

    っど!! 何処ですか? @@

    2012年10月21日20時50分

    自然堂哲

    自然堂哲

    hattoさん まだまだこの湾岸エリアは奥が深いようですねぇー。 まだまだ良い場所が見つかりそうな気がします。 お寺と違い、入場料もいりませんし、車はほぼ路駐です(笑 武蔵さん この港大橋、昼間の方が綺麗かもしれません(爆 昼間は赤色が目立っているのですが、 夜になると、少し目立たなくなります。 でも、夜に撮ってみたかった気持ちがありまして。 池ちゃんさん 天保山からなみはや大橋に向かって走ってください。 なみはや大橋に登らずに、そのまま下道を行きます。 交差点を右に曲がり、第六岸壁あたりでしょうか。 先端まで普通に行けます。ここも釣り人がたくさんおられました。 そうそう、遠くにですが、1組2人で写真撮っておられる方もいました。 カメラの方向からして、港大橋を撮られているような感じでした。 そこなら、港大橋とWTCコスモタワーがかぶらない位置で撮れそうです。 構図的に、この写真と同じになりそうなので、夜景は撮らずに、 夕日を撮ろうと思ったのですが、もう太陽の上4分の1ぐらいだったので、 やめました。この日の夕日はくっきり赤色だったので、もったいなかったです。

    2012年10月21日21時23分

    ナニワの池ちゃん

    ナニワの池ちゃん

    哲さん有難う御座いまず。 取り敢えず、位置確認に行ってみます^^

    2012年10月22日18時53分

    RAW-RIDER

    RAW-RIDER

    手前に伸びる光が奥行きを感じます♪ この光景を独り占め、羨ましいです^^

    2012年10月23日11時53分

    自然堂哲

    自然堂哲

    Marcusさん コメントありがとうございます。 ぜひ行ってみてください。 昼間は遠くからでも目立っていますよー。 池ちゃんさん ぜひ行ってみてください。 そういえば、僕が行った時は、釣り人もいましたが、 車好きの方も少しいました。 橋をバックに自分の車を撮っている方もいたようです。 RAW-RIDERさん お褒めありがとうございます。 不思議といないもんですねぇー。 逆に不思議とカメラ持っている人が多い時もありますねぇー(笑

    2012年10月24日20時19分

    Takechan7

    Takechan7

    頑張って下さい。 しかと治療されてください、今からの季節、紫外線が強くなる事と思いますので、気を付けられて下さい。 急がず、焦らず、確実に前へ進んでいきましょう!

    2015年06月27日20時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された自然堂哲さんの作品

    • 夜勤、お勤めご苦労様です 拾壱
    • Plant Tour Ⅰ
    • 四日市不夜城 Ⅳ
    • 梅田トワイライトタイム<PRD>
    • 浪花煌煌<PRD>
    • Plant Tour Ⅲ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP