todo
ファン登録
J
B
雨に打たれ 風に吹かれ 押され 雪にのしかかられて 時を経てきた 体が裂け ボロボロになっても 今もなお 両手を広げ 空を見上げている 生命(いのち)
のえるが5656さん こんばんは。 何気なく見ていると周りの風景に溶け込んでしまい 見過ごしてしまいそうな木ですが これだけを見つめると いろいろな感情が浮かんできます。 亡くなった作家の開高健さんが 「世の中に無駄なものは何一つ無い」と 言っていましたが その言葉がよみがえってきます。
2012年10月14日21時29分
紅葉山さん そうなんですよね。 たぶん、ファインダーをのぞくようなことをしていないと あまり意識もせずに通り過ぎてしまう風景なのかもしれません。 写真が切り取るのは一瞬ですが、 そこにはその一瞬までの長い長い過去と その一瞬から先の長い長い未来が連続している・・・ 常に連続して動いていると見えないけれど ふっと立ち止まったときに、見えてくるものもある・・・ 写真を撮り始めてから そんな気がするようになりました。
2012年10月18日05時49分
のえるが5656
こんばんは。 じっと見ていると何か聞こえるような気がしますね。 この木の叫びというか咆哮というか・・・ 非常に訴えかける力を感じます。
2012年10月14日20時49分