ウェザー・リポート
ファン登録
J
B
結構、前ピンでボツ写真なのですが、光の雰囲気がいいので・・・ Planar85mmは同じF1.4でもAF-S Nikkor85mm f/1.4Gなどよりなぜか被写界深度が狭くて、MFなので酔っ払っていたり、暗かったりするとかなり困難を伴いますね。
以前はCarl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZEは凄いと思っていましたが、いろいろ見ているうちにニコン85mm1.4の方がなんか良さそうに見えます。 酔っぱらっての所為でしょうか〜^^
2012年10月13日14時38分
武藏さん プラナーの開放は難しく、僕の手には負えない感じがします。 アッシュさん ありがとうございます。 モデルさんが喜びますね。 Em7さん ソフトフォーカスと言うことにしておきます。 「自然と・・・な一枚」の「・・・」が気になります。 おおねここねこさん この暗さでは、このくらいが限界です。 ビシッとしてるのが好きなのですが・・・ 三浦太一さん ありがとうございます! プラナーの雰囲気は他ではなかなか出せませんね。 sokajiiさん ポートレートも、カリカリの描写であとでレタッチで整えるのがすきです(笑) キンボウさん 純粋にカメラマンが下手過ぎたためです^^ 加えて、明るいライトを使ったスタジオ撮影と夜の街のなかでのスナップでは条件が違いすぎて比較できないです。ISO2200にもなると画質はやっぱり落ちますし・・・ またPlanarでスタジオでバッチリ写した写真をアップさせていただきます。 ちなみに、比較のレビューも書きましたので、ご参考までに・・・ http://ganref.jp/m/rossana/reviews_and_diaries/review/3583 リクオさん ありがとうございます!
2012年10月13日15時49分
本当にうらやましい なんて可愛い人なんでしょうか。 見ていると幸せな気分になります。素敵な作品を ありがとうございます。感謝です。できれば もっと アップして下さい。
2012年10月13日15時53分
m.mineさん ありがとうございます^^ 機会があればまた・・・ 珈琲時間さん ありがとうございます。 またプラナーで何か撮ってみます。 ぱいぱいまんまんさん ありがとうございます! shokoraさん ソフトフォーカスです^^ Teddy_yさん 夜の街の灯りがちょうど良い玉ボケになってくれました。
2012年10月13日23時09分
Em7
ピンボケと言えばピンボケ、ソフトと言えば、ソフト。それぐらの許容範囲に収まってます・・ね。(^^) 酔っ払うと。。。基本MFなんて無理な気がします。 いや、酔っ払うレベルによりますか・・・。 そにしても、未だかつてない位、自然と・・・な一枚ですね。('-'*)
2012年10月13日11時06分