写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

キラキラを眺めて

キラキラを眺めて

J

    B

    湖畔に横たわる彼に惹かれたのですが、彼が見つめるキラキラがキレイでした。

    コメント93件

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    きらめきと黒い影を宿した流木の対比が印象的ですね。 のどかさと緊張感が同居したような雰囲気がおもしろいです。

    2012年10月02日16時45分

    七

    手前の流木がオブジェのようですね。 これが無ければ、後ろの光る湖面が主題になったでしょう。 手前に黒い流木、後ろに光る湖面、上手いコントラストを作り出しています。 この何か言いたげな雰囲気が好きです。

    2012年10月02日16時55分

    hisabo

    hisabo

    “おんち-2”さん、早速のコメントをありがとうございます。 打ち上げられた流木というのも好きな被写体なのですが、 どう撮ろうか考えているうちに目に付いた湖面のキラキラ、 その明るさにも惹かれた一枚でした。 キラキラのためにアンダー補正ですが、 影になった流木は意識していたものの、 「のどかさと緊張感」の文言は勉強になりました。

    2012年10月02日16時57分

    hisabo

    hisabo

    “七”さん、早速のコメントをありがとうございます。 流木は好きなものの一つなのですが、 この形には、ちょっと擬人化してみてしまいました。(^^ゞ 何か、横たわってそのキラキラを見ているようでしたが、 何を考えていたんでしょうね。^^ 輝く水面との良い対比になったことはその通りだと思います。 キラキラを表現するためのアンダーが、 流木に良いシャドーを作ってくれたようにも思います。

    2012年10月02日17時05分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    狙われましたね。湖面の輝きと流木と 相乗効果で、命と暗、陰と陽、生成流転、 人生等と考えてしまいました。

    2012年10月02日17時08分

    hisabo

    hisabo

    “おおねここねこ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 いやいや、そこまで哲学的な表現を込める能力はないのですが、(^^ゞ キラキラと流木の表現には、かなり意識も向いておりました。 流石はおおねここねこさん、生々流転にはなるほどと唸ってしまいました。 湖面の輝きを見つめて、 あの山に根ざしていた頃のことでも考えていたのでしょうか。

    2012年10月02日17時15分

    OSAMU α

    OSAMU α

    流木が素敵な演出をした切り取りですね! 煌めく湖面と奥の暗い帯も素敵な描写ですね~。

    2012年10月02日17時16分

    hisabo

    hisabo

    “OSAMU-WAY”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、好きな流木の描写なのですが、 この形がなかなかツボに思えました。^^ 横たわって、湖面のキラキラを眺める流木、 やはり何かを語らんとする印象でしょうか。♪ 奥の水平線と山陰の色合い、 この湖の画になるところのようです。

    2012年10月02日17時20分

    jaokissa

    jaokissa

    いいところに流木が転がってましたね^^ 湖のキラキラも美しいですね~。

    2012年10月02日18時54分

    Teddy_y

    Teddy_y

    透明感のある素敵な水面の煌きが美しいですね~ 存在感のある流木で、物語性を感じさせられます。

    2012年10月02日20時10分

    nyao

    nyao

    あーー 僕の誕生日です、撮影日!笑 こういう景色って夏とかの感じがしてましたが、これからの時期でも海って 魅せてくれるものなんですね^^

    2012年10月02日20時26分

    sokaji

    sokaji

    流木をこんなに素敵に表現出来るとは流石ですね。 流木が生きてます。そしてこの絵を活かしてます。素晴らしいです。

    2012年10月02日20時57分

    梵天丸

    梵天丸

    海の宝石は落ちているような輝き・・ 流木の存在が雰囲気盛り上げますね!!

    2012年10月02日20時57分

    Good

    Good

    流木のその刹那さを上手く表現した作品です☆ 煌めきに中に佇むその雰囲気もまた良いものですね。

    2012年10月02日21時06分

    m.mine

    m.mine

    流石ですね。このバランス感覚このセンスは持って生まれたモノですか??

    2012年10月02日21時25分

    hisabo

    hisabo

    “yu”さん、早速のコメントをありがとうございます。 いやぁー、お久しぶりです。^^ シンプルというと聞こえが良いですが、 この場合は、何の変哲もないというのが的を射た気もします。 それでも、水面の色や輝き、流木との対比など、 その表現にはそれなりに意識した部分はあります。 嬉しいコメントに感謝です。♪

    2012年10月02日21時40分

    hisabo

    hisabo

    “jaokissa”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、良い流木を見つけちゃいました。♪ 横向きに寝転がる彼のイメージは、湖面のキラキラを眺めている風でもありましたので、 そんなイメージでの切り取りです。^^ キラキラを見せるアンダー補正で、 彼の半シルエットも、キラキラに対しての良い対比を成すこととなりました。

    2012年10月02日21時46分

    hisabo

    hisabo

    “k.s”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そうですね、まだ強い光とは言っても、 やはり、秋の光の柔らかさも感じるように思います。

    2012年10月02日21時52分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    お~っ、こんな流木がありましたか。 水面のキラキラを見つめているようですね。

    2012年10月02日21時52分

    hisabo

    hisabo

    “Teddy_y”さん、早速のコメントをありがとうございます。 水面の表現もTeddy_yの上手いところですが、 そのTeddy_yさんからの透明感との評価が嬉しいです。 水面の透明感とか、金色などは憧れる表現です。 キラキラと流木を謳ってはいますが、 実は、そこが密かにお気に入りの部分でした。♪ 流木の物語性、横たわり、キラキラを眺める。 そんな流木をイメージしましたので。^^

    2012年10月02日21時58分

    hisabo

    hisabo

    “nyao”さん、早速のコメントをありがとうございます。 あらぁー、遅ればせながらですが、 お誕生日おめでとうございました。^^ そうですね、海でも湖でもですが、 四季折々の光があるように思います。 周囲の色や香りで季節を感じさせるものも有りますが、 光そのものも微妙に違うような気もします。 そんな気持ちも必要かと思います。(^^ゞ

    2012年10月02日22時06分

    hisabo

    hisabo

    “sokajii”さん、早速のコメントをありがとうございます。 いやいや、流木は、流木そのものがアートというケースが多いですから。 これなども、横たわる人を表現したステキな流木でした。 おっしゃるように、この流木は生きていました。 生きて、キラキラを眺めていました。^^ そして、この絵を活かしているとの表現がステキです。♪

    2012年10月02日22時20分

    斗志

    斗志

    とっても綺麗なキラキラですね~ 構図も素晴らしいですね!!

    2012年10月02日22時26分

    hisabo

    hisabo

    “梵天丸”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、宝石のようなキラキラがいっぱいでした。^^ 出来れば、もう一段絞っても見たかったのですが、 三脚無しの安全なところで落ち着きました。(^^ゞ 流木に、横たわって湖面の輝きを見つめる姿をイメージしての作画でした。♪

    2012年10月02日22時28分

    hisabo

    hisabo

    “Good”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そうですね、流木に感じたのは、流木だけに「枯れた心」でしょうか。^^ 横たわって湖面を眺め、達観した心で瞑想していそうな気もします。 この日のこの時間は、湖面のキラメキ、 このキラメキを見ながら、何を考えていたのか、 興味深いところでもあります。♪

    2012年10月02日22時43分

    shokora

    shokora

    そうか、湖なんですね。 湖面の穏やで明るい雰囲気と、大きな流木との対比が不思議です。 印象的で綺麗な作品ですね!

    2012年10月02日22時44分

    hisabo

    hisabo

    “86,shingo”さん、早速のコメントをありがとうございます。 大丈夫です、彼は寂しがってなんかいません。^^ この日は、この湖面のキラキラを眺めながらでしたが、 毎日の変化を楽しみながら、瞑想しているはずです。 そんな擬人化した形で考えちゃいました。(^^ゞ

    2012年10月02日22時47分

    hisabo

    hisabo

    “m.mine”さん、早速のコメントをありがとうございます。 いえいえ、センスと言うほどのものは持ち合わせていないのですが、 配置するバランスは、結構好きな感じに出来る気がします。(^^ゞ 二輪で遊んでいたからですかねー。(笑 でも、この画は、かなり大人しい構図ですよね。(..;)

    2012年10月02日22時53分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    キラキラと流木の対比が面白いですね^ 斬新な構図 新鮮に感じます!

    2012年10月02日23時04分

    miyayu

    miyayu

    湖面のキラキラ、とても奇麗です!!

    2012年10月02日23時09分

    hisabo

    hisabo

    “海と空のpapa”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 はい、ボート乗り場からちょっとばかり北に歩いたところですが、 良い流木を見つけていました。^^ アーティスティックなこの形、 横になってキラキラを眺める人、そんな感じで切り取りました。♪

    2012年10月02日23時15分

    ニーナ

    ニーナ

    モノクロっぽく感じましたが 遠景がメタリックなブルーに星の欠片 見過ごしてしまいそうな流木を題材に 現代的な表現が凄いです!

    2012年10月02日23時18分

    sunnyside*

    sunnyside*

    湖面のなめらかでキラキラした質感と、無骨な流木の対比がいいですね^^ こういう、光と影を感じる作品、大好きです!

    2012年10月02日23時30分

    hisabo

    hisabo

    “渓慈”さん、早速のコメントをありがとうございます。 出遅れなどととんでもないです、来ていただけるだけで嬉しいです。m(__)m 季節の変わり目はさほど意識した訳でもないのですが、 やはり強いようでも秋の光と言ったイメージになったようです。 その輝きも少し柔らかな印象でしょうか。 ブリリアントと表現していただくと、 何やらダイヤモンドのような豪華な印象も感じて、嬉しくなります。♪ この流木ですが、 横たわった人のような印象は、やはり「彼」の表現がふさわしいようにも思います。 そして、そこにはストーリーも生まれそうな気もします。 何やらいっぱい褒められちゃったようで照れくさいのですが、(^^ゞ 光を活かすためのアンダーなどは、その甲斐もあったという想いです。♪

    2012年10月02日23時33分

    tomcat

    tomcat

    彼が見つめるキラキラにはσ(^^)も惹かれちゃいます! >被害はなかったですか? 幸いにして家の方は何事も無かったよ^^ PCは見慣れない真っ青の画面にこれまた読めない英語の文字の羅列・・・ これ見てビックリ(@_@)どうして良いのか分からず取り敢えず電源落した後 神に祈って・・恐る恐る電源を入れ直しセーフモード画面選択が出てきたので 一安心!って感じでしたよ^^ ご心配ありがとうございました<m(__)m>

    2012年10月03日01時35分

    ま~坊

    ま~坊

    こんばんわ 流木とキラキラの湖面が対象的ですね。 全く反対の色合いなのになぜか一体感があります。そうですよね。自然ってそういうものですよね。 人間の方がよっぽど違和感です。

    2012年10月03日02時32分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    流木がいいアクセントですね。 GT300ではないです。。。 たまたまフリー走行の日でした。(笑) (もうすぐF1ですね^^)

    2012年10月03日05時14分

    ブルホーン

    ブルホーン

    流木を上手く入れましたね 湖面のキラキラがとてもきれいです 明暗がとてもいいですね...

    2012年10月03日08時07分

    mikechan

    mikechan

    ほんと人が寝そべってるような…おもしろい流木ですね^^ 美しい水面を眺めながら、ものおもいにふけってるのかなー。

    2012年10月03日08時22分

    hisabo

    hisabo

    “斗志”さん、早速のコメントをありがとうございます。 前作、前々作と、ガラスのような湖面の印象を表現していなかったので、 夕日に移る前にこの一枚もアップしておきたかったものです。 構図はオーソドックスなものかと思いますが、 強いて上げれば、キラキラの位置でしょうか。^^

    2012年10月03日09時12分

    hisabo

    hisabo

    “shokora”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、湖なので、水平線の向こうには対岸の山が陰を作っています。 まだ高い太陽の光を、鏡のように写す穏やかな湖面、細波が見せるキラキラも美しい場所でした。 そのキラキラに、影になる流木の背中が良い対比を見せてくれました。

    2012年10月03日09時25分

    hisabo

    hisabo

    “ミンチカツ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 キラキラと、影を作る流木、良い対比になる構成が揃いました。^^ 構図への斬新との評価ですが、 構図には「クセ」みたいなものもあるかと思いますが、 わたくしとしては、かなりオーソドックスな構図と考えていました。 ただ、キラキラを含めた、湖面の表現のための立ち位置は考えています。

    2012年10月03日09時29分

    hisabo

    hisabo

    “miyayu”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、とてもキレイなキラキラ、 それに、鏡のような湖面も好きでした。 そのキラキラを活かしながら、湖面の色も残す、 -1EVが適当と思われました。

    2012年10月03日09時31分

    hisabo

    hisabo

    “ニーナ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 色味は地味かも知れないですが、今回は見るからにカラーですね。^^ ガラスのように輝く湖面と、キラキラの星のかけら、 今回は湖面の色を大事にしたこともあります。 流木、見逃しませんよー、^^ ニーナさんの和傘同様、好きなものの一つです。♪

    2012年10月03日09時53分

    hisabo

    hisabo

    “Ren*”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、前出の二作が、強い光と弱い光の表現に走ったこともあって、 湖面の滑らかな質感と、その色が表現したかったこともあります。 大好きな流木を見つけての取り組みだったのですが、 良い対比を成すものを組み合わせることが出来ました。♪

    2012年10月03日09時57分

    hisabo

    hisabo

    “sparks”さん、早速のコメントをありがとうございます。 いえいえ、わたくしにとっての流木は、sparksさんにとってのSLに近いものがあります。 それを見つけたら、風景の中に組み込むことは必須とも言えます。^^ 流木や、ダム湖の立ち枯れ、大好きな景観です。♪

    2012年10月03日10時01分

    hisabo

    hisabo

    “tomcat”さん、早速のコメントをありがとうございます。 星のかけらのようなキラキラ、 彼じゃなくても惹かれる要素ですよね。^^ 台風の停電、危ないところでしたね。 SWを入れ直して、ブルーバックが出てきたらドキッとしちゃうと思いますが、 無事セーフモードで起動できて何よりでした。^^

    2012年10月03日10時07分

    hisabo

    hisabo

    “ま~坊”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い流木を見つけたのですが、そのむこうには、 明るく輝くガラスのような湖面、そこに星のかけらのキラキラです、 この好対照を何とかまとめたいと思っての切り取りでした。 おっしゃるように、この対象も自然、 ただ、それをまとめるための切り取りや露出の判断だけが人の仕事です。♪

    2012年10月03日10時13分

    hisabo

    hisabo

    “こしん”さん、コメントをありがとうございます。 ダム湖の立ち枯れの木や、水辺の流木が好きなものとしては、 この流木ありきで取り組んだこの写真ですが、 湖面のキラキラに主役を切り替えた次第です。(^^ゞ フリー走行中の撮影でしたか、 随分マニアックな車種を切り取る、さすがはこしんさんと思っていました。^^ もうじき日本GPですね。 可夢偉の成績と共に、彼の来期も気になります。

    2012年10月03日10時19分

    hisabo

    hisabo

    “ブルホーン”さん、コメントをありがとうございます。 と言うか、流木ありきの撮影でした。(^^ゞ でも、程良い光の湖面が、良い色になり、 ガラスのような輝きに、星のかけらの輝きを交え、 何としても表現したい景観が広がっていました。 結果として、とても良い対比を成す構成になったと思います。

    2012年10月03日10時28分

    hisabo

    hisabo

    “mikechan”さん、コメントをありがとうございます。 あ、嬉しいですねー、^^ 同じ様な印象を持ってみてもらえたら、ホントに嬉しくなります。♪ 流木好きなのですが、 その彼が見つめる先の美しさにも惹かれてしまいました。 その美しい湖面を見つめながら、思考する流木も良いものだと思いました。

    2012年10月03日10時31分

    one_by_one

    one_by_one

    波打ち際に散らばった宝石がホント綺麗です... 構図もお見事です!!

    2012年10月03日11時11分

    三重のN局

    三重のN局

    オブジェのような流木が画になりますね。 立ち枯れから一生を終え流木になり湖岸で振り返る。 キラキラで素敵な人生を歩みたいものです(^^)

    2012年10月03日11時45分

    hisabo

    hisabo

    “one_by_one”さん、コメントをありがとうございます。 はい、良い流木くんと、素敵なキラキラに遭遇しました。♪ 流木くんをここに置く構図は、比較的オーソドックスな気もしますが、 明るい湖面と、そこに見るキラキラの位置を収める立ち位置を探しました。^^

    2012年10月03日14時25分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、コメントをありがとうございます。 はい、良い形の流木でした。^^ 流木は、何かのカタチを連想させることが多いように思いますが、 この流木は、横になって湖面を眺める人のように感じました。♪ そうですね、立ち枯れから流木になり、 湖岸でその人生を振り返るかのようなこの姿、 キラキラだった人生を思い起こしていたのかも知れません。 でも、ここまで枯れれば、人の世の真理も会得しているのかも知れません。^^

    2012年10月03日14時31分

    シンキチKA

    シンキチKA

    流木と共に眺めたキラキラ。 明るい未来への希望なのでしょうか? それとも過去のキラキラした思い出たちかな? いろいろと想像させてもらいました^^ 素敵な着眼ですね!

    2012年10月03日14時50分

    hisabo

    hisabo

    “シンキチKA”さん、コメントをありがとうございます。 はい、流木と共に眺めたキラキラ、 わたくしにとっては希望へのキラキラ、♪ 彼にとっては過去の栄光のキラキラを思い出しているのだと思います。^^

    2012年10月03日15時30分

    チキチータ

    チキチータ

    キラキラ輝く湖面と手前の流木の対比が素敵です。 命果てた木が安らぎの世界を眺めているかのような ストーリーを感じます。

    2012年10月03日15時52分

    hisabo

    hisabo

    “チキチータ”さん、コメントをありがとうございます。 良い流木を見つけたら、その先の湖面は美しい光、 素敵なキラメキと共にまとめてみました。 樹も人も、ここまで枯れれば達観するのかと思います。 いや、人は難しいですか。(^^ゞ ここは、思考する流木としておいて下さい。♪

    2012年10月03日16時06分

    kittenish

    kittenish

    静寂な湖に流木は珍しい感じがします この切り取りはアートすら感じてしまいます^^

    2012年10月03日20時40分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 静と動を感じます・・・ 輪廻も感じます。 水面のキラキラと流木のシャドーが対比して やさしい空間になっていますね。

    2012年10月03日21時08分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    水面の光の反射、キラキラは大好きです♥ 大学時代にあのキラキラ☆をいっぱい撮りたくて コンデジ片手に海にばかり行ってましたから。 上品な色合いの水面と存在感のある流木の組み合わせ 男性的だなぁと思いました。

    2012年10月03日21時30分

    ブル

    ブル

    輝く世界と枯いた世界の対比お見事ですねヽ(*´∀`)ノ

    2012年10月03日21時38分

    hisabo

    hisabo

    “kittenish”さん、コメントをありがとうございます。 あ、言われてみるとそうですね、 どこから流れて来るんでしょう……? 湖畔に生えていたものなのか、流れ込む澤沿いのものが大雨で流れ込んだか、 大河が流れ込んでいる訳ではないので、珍しいのかも知れないですね。 アートを感じていただける切り取りというのも嬉しいですが、 充分に枯れた彼の、悟りの心境に達した雰囲気が伝わったら嬉しいです。^^

    2012年10月03日22時33分

    hisabo

    hisabo

    “のえるが5656”さん、こんばんは、コメントをありがとうございます。 達観した彼に静、きらめく水面に動、そんな感じでしょうか。 まだ生きている枯れた流木ですから、輪廻の様相を見せるのはもう少し先でしょうか。 今はまだ、湖面のキラキラを見ながら、 思い出にふけるのか、達観した心で瞑想にふけるのか、そんな雰囲気を感じます。 光を活かすべく補正したアンダーですが、 流木の影も強調されて、更に良い対比になりました。

    2012年10月03日22時42分

    hisabo

    hisabo

    “黒おじさん”さん、コメントをありがとうございます。 そうですね、煌びやかな湖面の輝きですが、 静寂な印象は、流木の背中が語るものなのかも知れません。 とは言っていますが、 やはり、このキラキラがとてもお気に入りです。^^

    2012年10月03日22時48分

    hisabo

    hisabo

    “☆yuki☆”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 水面の反射は良いですよねー。♪ 強くて良し、弱くて良しのキラキラです。^^ この水面の輝きは、表現したいものの一つだったので、 大好きな流木と一緒に撮ることが出来て、とても嬉しいものでした。 男性的は意識しなかったのですが、 流木くんのキャラですかね。(^^ゞ

    2012年10月03日23時11分

    hisabo

    hisabo

    “ブル”さん、コメントをありがとうございます。 美しく輝く湖面と、 それを見つめる、瞑想の彼。 どっちも表現したいものの一つだったのですが、 上手いこと両方生きたことも幸いでした。

    2012年10月03日23時15分

    白狐©

    白狐©

    ほほ~ 久々ンに心象的な一枚かな~ あの冬の湖上の写真を思い出しました

    2012年10月04日00時43分

    hisabo

    hisabo

    “茜”さん、コメントをありがとうございます。 本当は流木ありきの撮影だったのですが、 このキラキラを活かすべく、立ち位置を探してみました。 光と影、良い対比に出会いました。

    2012年10月04日08時50分

    hisabo

    hisabo

    “kato”さん、コメントをありがとうございます。 本当の意味での心象描写はあまりなくて、 ここにアップした中には1~2枚程度かも知れません。 この写真は、妄想の産物と言えそうです。(^^ゞ 冬の湖上はダム湖ですが、これは自然湖での一枚です。 水が少なかったみたいです。^^

    2012年10月04日08時55分

    日吉丸

    日吉丸

    水辺を歩くと・・ つい流木が気になりますね~ こんなキラキラ集めが苦手です。 このくらいの絞りでいいんですね。

    2012年10月04日09時54分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメントをありがとうございます。 はい、湖畔の流木は大好きです。^^ この日は三脚を担いでいなかったのでF11止まりですが、 もっと絞りたかったところです。(^^ゞ 日吉丸さんが田沢湖へお出かけの際は車に三脚も積んでいることでしょう。 しかも、フルサイズならもっと絞ってもいいんでしょうねー。

    2012年10月04日11時09分

    Y.ちあき

    Y.ちあき

    本当にキラキラしてますね!! メチャキレイです!!!

    2012年10月04日11時56分

    hisabo

    hisabo

    “Y.ちあき”さん、コメントをありがとうございます。 はい、キラキラがキレイでした。 そのキラキラを活かすための露出補正を試みましたが、 流木の背中が、一層影になって、その対比も良い結果になった気もします。 余談ですが、今、きらきら武士が好きです。(笑

    2012年10月04日14時08分

    サンワ

    サンワ

    初めましてです。 キラッキラッの水面と流木のシャドーの締め具合お見事です。 良いお写真ですね。 一通りお写真拝見差出ていただきました どのお写真もいいお写真ですね、今後のお写真も 楽しみですので、勝手ながらファン登録させていただきます。

    2012年10月04日14時59分

    hisabo

    hisabo

    “絞利 写多”さん、コメントをありがとうございます。 嬉しい訪問に感謝します。m(__)m 良い流木を見つけて、良い対比の湖面のキラキラと組み合わせましたが、 キラキラの表現に適当と思われるアンダー補正で、 流木の背中も良い影が表現されました。^^ また、他の写真も見ていただいたとのこと、 多少失敗した写真でも楽しんでしまうところもありますが、 これからもよろしくお願いします。♪

    2012年10月04日15時10分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    キラキラと流木・・・ 最高の組み合わせです(^^)

    2012年10月04日17時36分

    hisabo

    hisabo

    “T-SUWARI(仮)”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 嬉しいですねー、^^ 良い流木を見つけて撮影にかかったのですが、 この湖面のキラキラにはとても放ってはおけない魅力がありました。 そんな訳で、水面とキラキラ、 それを見つめる流木画の設定です。♪

    2012年10月04日19時36分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    光り輝く湖面のきらめき 朽ちた流木のシルエット その対比が見事ですね♪ 一見、三陸の津波の跡とダブりました・・・

    2012年10月06日14時41分

    duca

    duca

    流木の影は後部に犬が乗っているように見えました。 その彼が見つめる先はキラキラ美しい湖でした、、。 想像力が貧困ですみません。(笑)

    2012年10月07日17時52分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG@”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 明るい時間帯の湖面の輝き、この色や質感も表現したいものの一つでした。♪ 流木好きの見つけたシーンです。 その流木ありきから入りましたが、 良い相乗効果が出たかと思います。 三陸海岸とは、そう遠くない場所ですが、 こちらには穏やかな景色がありました。

    2012年10月09日10時14分

    まこにゃん

    まこにゃん

    こちらもとても美しい湖面の輝きですね!! 思わず絞りを確認しました^^。 流木も趣がありますね。 長い旅をしてきたのでしょうか・・。

    2012年10月09日15時06分

    hisabo

    hisabo

    “duca”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 言われて気が付きました。(笑 確かにワンちゃんが乗っています。 わたくしが左腕だと思っていたところは、どうやらワンちゃんの頭のようです。^^ 想像力が貧困どころか、わたくしが気付かないところに気付かせていただきました。♪

    2012年10月09日15時17分

    hisabo

    hisabo

    “こやちゃん”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 こやちゃんさんも流木がお好きですか。^^ 湖畔や海岸に打ち上げられた流木には、その形の面白さだけではないロマンもあります。^^ この湖面のキラメキにも惹かれるものがあり、 その湖面の色と共に表現したいものだったこともありますが、 この流木との表現に、光りと影の対比も面白いものになりました。♪

    2012年10月09日19時45分

    hisabo

    hisabo

    “まこにゃん”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 周りが暗く落ちるほどの輝き、 輝かない湖面、 そして、この明るいキラメキと明るい色の湖面です。 このキラメキの形も、湖面の色も表現したかったものです。 流木のシルエットも良い対比としての表現になりました。 絞り値はF11、SSに余裕があればもう一段絞ってみたかったところです。^^ 流木は、好きなものの一つで、 その形の面白さに惹かれることが多いです。♪

    2012年10月09日21時57分

    PB66 NINJA

    PB66 NINJA

    いい構図ですね!! きらきら感たまりません!!

    2012年10月11日01時55分

    hisabo

    hisabo

    “PB66 NINJA”さん、コメントをありがとうございます。 構図への評価に感謝です。m(__)m この流木ありきの画作りに湖面のキラキラ、 キラキラの形もお気に入りですが、 湖面の色も好きなポイントでした。 理想は、三脚を立てて、もっと絞りたかったです。(^^ゞ

    2012年10月11日09時55分

    mimiclara

    mimiclara

    流木を彼と呼ぶ・・・・ 彼の視点でこの湖畔を追い続けるのも面白そう^^ 横分割の素材の変化も見逃せませんね

    2012年10月12日15時55分

    hisabo

    hisabo

    “mimiclara”さん、コメントをありがとうございます。 この流木に、横になって湖面のキラメキを見る人を連想しました。^^ 以前、彫刻目線での写真を撮っていたこともあったので、 意外に自然な発想になります。(笑 彼の視点でこの湖畔を追うのも、確かに面白そうですが、 旅費が嵩みます。(^^ゞ 構図への評価にも感謝です。 でも、この水際のラインに水辺を騙されそうになります。^^

    2012年10月13日10時02分

    hisabo

    hisabo

    “リクオ”さん、コメントをありがとうございます。 ドラマチックを妄想しました。(^^ゞ

    2012年10月17日21時38分

    瞬

    湖と流木互いに尊重し合ってる様子がすごく素敵ですね。 それぞれが積み重ねてきた時間のキラメキを感じます。

    2012年10月28日22時01分

    hisabo

    hisabo

    “瞬”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 そうですね、彼と湖の関係は長いのでしょうね。 時折場所を変えたりしながら、長年の付き合いなのではないかと推測できます。 この日は、お天気も良いし、 キラキラの湖を「美しい」と褒め称えながらの会話もあったのかも知れません。^^

    2012年10月29日11時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 輝きの中の帰還
    • 山に活きる 84年1月、とあるダム湖で
    • 何思う君
    • スワンの帰還
    • ダム湖の景観・細波と影
    • 白鳥の湖

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP