Broucek
ファン登録
J
B
鳴き声を聞いていたら、ジーッジーッと言うので、 モズでしょうかねぇ。。。 植物園の庭を歩いていたら急に現れたので、 サッと撮ったのですが、 暗い絵なのが残念です… こういう時はどうしたら明るく綺麗に撮れるのでしょうねぇ。。。
qinkosanさま コメント、ありがとうございます。 ヤマガラというのですか。。 鳥の撮影は初めてでした。 露出補正が基本でしょうか。 次のチャンスではぜひとも上達したいです。。
2012年09月28日19時01分
私も何度か野鳥撮影しましたが、Broucekさんと同じように 暗い感じになってしまうんです(^^; qinkosanが言われているように露出をプラスにして多少は明るくなりますが、 鳥がハッキリ写っていないものが多く難しいです。
2012年09月28日22時25分
ginkosan@静養中
鳥タグからお邪魔します^^ これはヤマガラですね。可愛い小鳥です。 暗い場合、露出補正を+1以上にしてやれ ば、大分ましになるはずです。但しシャッター スピードは落ちますし、白飛びしやすくなる ので注意が必要です^^
2012年09月28日15時01分