写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LDD LDD ファン登録

アナタとワタシ

アナタとワタシ

J

    B

    アナタはいつワタシの方を見てくれるの? ワタシはいつだってアナタに見てもらう為に、こんなに可愛く咲いているのに 早くワタシの事見てよ? 今日のワタシ可愛い?? (撮影:フラミンゴ、レタッチ&キャプション:アガナ) ※使用レンズ:aus Jena Pancolar 1,8/50 (EXIFデータは嘘です)

    コメント11件

    Sniper77

    Sniper77

    今の僕、君の事をしっかりと見つめてますよ。 今日の私可愛いって…? 嫌、君は今日だけじゃなくって何時も可愛いよ。 パンカラーで撮影されたお写真は、 開放と絞った時とは別のレンズのように見えます。 まるでジキル氏とハイド氏レンズですね。 ここで質問です。 えーっと、フラミンゴはなぜいつも片足で立っているのでしょうか? は~い、 それは両脚を引込めると立っていられないからです。 支離滅裂で申し訳ありません。

    2012年09月24日16時17分

    LDD

    LDD

    >Sniper77さん コメントありがちょりん^^ どうしたんですか?笑 無理にコメントするからですよ(笑) まともな所にだけコメント返しておきますね^^ 確かにパンカラーの解放と絞った描写は違いますねぇ。 パンカラーなら解放側の描写が僕的にはお気に入りです^^ 絞った描写だったら、星ぼけのできるインダスターの方が良い描写しますからね。 しかし、パンカラーは独特な色合いがありますからねぇ。 おそろしいレンズです。 あと、フラミンゴの話題に触れておきますよ。 色々と説があるみたいですね。 でもここはもっと妄想を膨らませましょうよ^^ むかしむかし…って、話が長くなりそうなんでまた今度ね(笑) (アガナ)

    2012年09月24日16時36分

    Sniper77

    Sniper77

    あまりに支離滅裂なコメントだったので、 まともなコメントを書き直します。 パンカラーの写り、 確かに、ゆるゆるの写真が大好きな私には、 開放の写りにはうっとりとしてしまいます。 そして、マゼンタ被りのあるこの色合いも、 このレンズの作られた時代を感じさせには十分な色合いで、 今のデジイチのレンズでは意識的にレタッチでもしない限りは、 表せない色だと思います。 オートで簡単なレンズが全盛な今の時代に、 あえてこう言う面倒なレンズを使って撮影されているって、 すごい事だと思います。 古いレンズですが、大事に、 そして沢山楽しまれてくださいね。

    2012年09月24日17時34分

    LDD

    LDD

    > Sniper77さん まともなコメントもありがとうございます^^ 私もゆるゆるな開放の写りが大好きです! 独特な色味も良いですよね。 絞ると余計に色被りがはっきりと出てきます。時に見れたもんじゃないです。笑 それと、私が好んでこのレンズを使うのは、E-PM1でのAFがどうにも使い慣れなくて^^; マニュアルの方が使いやすかったりします。 おニューのオリンパス機が欲しいです・・・ パンカラーはこれからも、楽しんで使っていこうと思います♪ (フラミンゴ)

    2012年09月24日18時21分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    優し気な色合いがお写真やキャプションにピッタリです。 ほんとうに語り合っているような錯覚を覚えました。 花がとても良い表情をしていますね。

    2012年09月24日21時51分

    楓子

    楓子

    LDDさんとしての第二弾ですね。 ちょっとLDDの意味が気になりました。 リトル?・ダブル?..L..分かりません。 でも二人で同じ趣味を持ち、楽しみながらとても素晴らしいですね。 私達も楽しんで行きたいです!。

    2012年09月24日21時53分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    にっこり笑いながら会話をしているようなふたりですね。私もダリアのこの角度が好きです。 アイコンにドール写真が入りましたね。これが例のドールですね。ちょっぴり怖いような雰囲気が逆にドキドキするようなキュートさなんですね♪

    2012年09月25日00時13分

    LDD

    LDD

    > S*Noelさん ありがとうございます。 キャプションはアガナに丸投げしましたが、イメージ通りでした。 向かい合って語り合っているようですよね^^ ダリアを撮るのは、薔薇の時のように難しさを感じました>< 引きでまとめる写真が撮ってみたいんですけどね。 でも良い表情撮れたのなら良かったです(*´▽`*) (フラミンゴ)

    2012年09月25日07時22分

    LDD

    LDD

    > ふ~こさん コメントありがとうございます^^ わ~LDDの意味を考えてくれてありがとうございます! LDDの意味はですね。 アイコンの様なお人形の名前で、「リビングデッドドールズ」の略です。 種類が豊富で、一つ一つの人形に名前がついているんです。 アガナとフラミンゴもそこから貰いました。 アイコンのはまた別で、セイレーンと言います。 異質なアイコンですみません。笑 ふ~こさんもいつも素敵に撮ってもらって、羨ましいですよ! これからもお互い楽しんでいきましょう^^ (フラミンゴ)

    2012年09月25日07時29分

    LDD

    LDD

    >さくらんぼ♪さん コメントありがとうございます^^ はい、こちらがLDDの一人の「セイレーン」さんです♪ 服は変えてあるので、ネットで検索するよりは遥かに可愛くなってますよ(*´`) フラミンゴは先日ダリアを撮影したみたいなんですが、僕はまだ撮った事ないんですよね(m´・ω・`)m 明日二人で撮影に行ってきますのでまた現像できしだいアップしますね♪ (アガナ)

    2012年09月25日16時29分

    LDD

    LDD

    >林檎さん コメントありがとうございます^^ 色々な種類ありますよねぇ♪ フラミンゴが撮った写真を見ながら、これは「ポーー」ですって説明してたんですが、実は「プー」の間違いだったり…と、何かと間違えるぐらい品種があるということですよね。 ま、僕もひまわりの品種をエクスプレスとか言ってた時期があるんで、あんまり深くは言えないんですけどね(笑) 明日ダリアの撮影行ってきます♪ 二人でのダリアの表現おたのしみに(*´`) (アガナ)

    2012年09月25日16時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLDDさんの作品

    • 暗い森の根元
    • 暑い夜に。
    • 秋桜乱舞
    • 朝の南禅寺-3
    • 作戦会議
    • 聖人達の朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP