写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

esuqu1 esuqu1 ファン登録

願い事

願い事

J

    B

      この花は「彼岸花」なんだけど     文字が違うが「悲願華」に見えて仕方が無い・・・   祈るような美しさがこの華にはある

    コメント16件

    hatto

    hatto

    良いですね。「悲願華」ですか。『どんなことがあってもなしとげようと思う悲壮な願い』をこのはなやかな花にと云うことですね。じっと見ていますと、益々そんな気持ちになって来ましたよ。お彼岸ですから、この花に先祖への思いを伝えたいですね。

    2012年09月22日05時38分

    キンボウ

    キンボウ

    雨の中の彼岸花。 大変素敵です^^

    2012年09月22日06時24分

    Mt.D

    Mt.D

    滴のかかった彼岸花、寂しそうですね。 しべの滴のボケ方が幻想的です。

    2012年09月22日06時38分

    ニーナ

    ニーナ

    カラーは、始めに赤い花へ それから雫へ

    2012年09月22日08時56分

    紅葉山

    紅葉山

    D90と60mmマクロですか・・・ 例のものより、こっちの画が落ち着くかな。。。(笑) 素敵な作品ですね!

    2012年09月22日09時12分

    Teddy_y

    Teddy_y

    叙情溢れる素敵な赤い彼岸花の描写ですね。 悲願という言葉が似合う不思議な雰囲気を持った素敵な作品です。

    2012年09月22日09時50分

    マッツン75

    マッツン75

    彼岸花の艶っぽい質感に水滴のキラキラが良いですね~ 画面構成のバランスも良く秋を感じる素敵な一枚ですね^^

    2012年09月22日13時55分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    彼岸花は派手でありながら、どこか哀愁を感じさせるのがいいですね。 去年はたくさん見ましたがあれからもう一年も経つんだなぁ・・・と思いました。 毒気すら感じる派手な赤がまたイイですね。

    2012年09月22日14時31分

    bubu300

    bubu300

    何かを求めているように見えます。いいですね。

    2012年09月22日15時06分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    良い色を出されていますね。 この花の持つ一種独特の感情を表しているように思えます。 雫がまるで悲しみの涙のようです。

    2012年09月22日21時10分

    esuqu1

    esuqu1

    hattoさん 丁度一年前に撮っていたものですが、昨年は自分でいいとは思いませんでした。 今年、見直すとあるんですよね、引っかかるものが・・・ ってことは、以前の方がいいのあるって思うことは、一年間、 私成長してないんでしょうね(笑 キンボウさん 色濃い花ですので、水滴が輝くその時がとても綺麗ですよね・・・ 今朝も、雨なのですが緑の葉の上で輝く水滴を見ていました^^ Mt.Dさん この花をじっと見つけていていつも思うのですが、可愛そうというか 凄い壮絶な恋愛をし散ったような、そんな思いがしてならないんです。 なので、雫がにあうのでしょうかね。 ニーナさん まさにその通りで、作った私もこれは赤い花に注目して モノクロに変化した瞬間、雫に目がいきました^^ また、意識して強調させたのですがね☆ 紅葉山さん このD90と60mmは相性が非常に良かったんです。 それを更に良くする為にD7000にしたのですが、愛称もう一つでした(笑 画素数大きいので、私の腕不足で手ぶればかりです^^; なのでOM-Dの方が使いやすいです(爆 Teddy_yさん 怨念じみた赤ですよね^^; アンダーな世界が一番あうと思うのですが、やっぱりそうすると熟女の想いに。 うーん、結構大迫力ですよね! バクさん 絞って撮るには勿体無いシベを持ってるし、かといってボケさせると 花のディテールが崩れるし・・・難しい大型の花ですよね^^ 雨上がりの光沢を生かしたく撮っていたのですが、 昨年は良いとは思いませんでしたが、今年はこれから彼岸花を撮るので イメージを探していたら、こんなのが出てきちゃいました(笑

    2012年09月23日12時26分

    esuqu1

    esuqu1

    マッツン75さん 去年はそんなに良いと思わなかった雨上がりの彼岸花も、 今年みると想いがまた違うものなのですね・・・ 今年はこの雨を利用した撮り方をまた狙ってみようかな。。 Kircheissさん 熟女のルージュを思わせる誘いにゾクゾクしますよね^^ さぁ、今年は彼女をどう撮ろうかワクワクします。 bubu300さん ぜったいに見返り求めてますって(笑 睨まれたら最後、はまっちゃいそうです^^ 茜さん アンダーに撮ると暗いだけの絵になってしまいますので、 こういう僅かな光りも利用しなきゃなって、 今年の撮影にむけて思います^^ くるみ*さん おまえにロックオン!って海猿台詞ですね^-^ これだけ艶やかな花は、やはりバラといい勝負って思います。 ユリもそうですが、茎の長い大型の花は、とっても押しが強いですね! 圧倒されちゃいます^^ パック姿のくるみさん・・・見てみたい気もするし どちらかというと、パックしてるときの寝巻き姿が見たいんでがぁ^-^

    2012年09月23日12時46分

    esuqu1

    esuqu1

    S*Noelさん 綺麗な涙に見えますよね・・・ 想いが伝わらなかった悔しさを強く感じる花ですよね。 緑のなかではこの唐辛子のような赤は映えますね! 今年の彼岸花、どう撮ろうかもう決まったような気がします(笑

    2012年09月23日12時53分

    esuqu1

    esuqu1

    月子さん 悲願かなわずって感じで、迫力ありますよね・・・ 今年の悲願は叶ったらいいのですがね^^

    2012年09月23日12時55分

    七

    彼岸花ってただ美しいでは済まされない情緒がありますね。 やっぱりこういうアンダーに濃い目の色が彼岸花には似合いますね。

    2012年09月24日10時13分

    esuqu1

    esuqu1

    七さん 日陰、または日が差し込み当たると映えますね^^ 今日はその彼岸花を少しの間だけ撮る時間があり嬉しかったです。

    2012年09月24日19時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP