写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひじり 零號 ひじり 零號 ファン登録

星たちの贈り物

星たちの贈り物

J

    B

    肌寒い夜でしたが お陰で、夜空が晴れ渡っており 星の写真を撮ることができました^^ 最後の方が、ちょっと切れ切れっぽいですが ご愛嬌と言うことで、ご勘弁(>< 大きい画面で、見てみてください ちなみに、30秒×496枚=14880秒(約4時間)でした

    コメント5件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    漆黒の所と、人工光の感じが上手く融合する中に 軌跡が素晴らしく、自然の営みの偉大さを感じざるを得ません。 長時間にわたる撮影、本当にお疲れ様です。 タイトルも良いですね。

    2012年09月19日13時19分

    tomiyoshi

    tomiyoshi

    北極星を中心にレコード盤を見るような描写、鮮明に描写されていて素晴らしいです。 私も一度は撮ってみたいです。

    2012年09月19日21時02分

    Usericon_default_small

    takuro.n

    30秒でこれだけ空が暗いというのは光害の少ない所なのかしっかり絞り込んで撮られたのか。 星の軌跡の繊細さを見るとある程度絞ってあるようで、前景の淡い靄の色と相まって静かな雰囲気の1枚ですね(^。^)

    2012年09月19日22時18分

    tadeen

    tadeen

    ご無沙汰です。 いつも美しい星の写真、さすがです。 技術もアップし続けている感じがします!

    2012年09月20日00時43分

    ひじり 零號

    ひじり 零號

    おおねここねこ コメント ありがとうございます 人口光が、邪魔かなっとも思いましたが 上手い具合に、融合してくれました^^ 大自然の奇跡(軌跡)を、写真に撮れることに 喜びを感じます^^ とっても、長い時間 カメラには、頑張ってもらいました^^ タイトルは、いつも悩まされます(><。 sparksさん コメント ありがとうございます 最近 夜は、曇ってばかりで なかなか、星が見えなくて ホント、久しぶりの晴れ渡る星空でした^^ コンポジは、長時間&沢山の撮影なので カメラへの負担は、大きいかもしれませんね 4時間で、2個のバッテリー使いきりでした^^; tomiyoshiさん コメント ありがとうございます 地表と北極星が、キレイに見えそうな場所を いつも、探しています^^ 目で見ることはできない星の軌跡が 写真にすると、レコード盤みたいに見えるのは カメラの面白いところですよね^^ 是非、一度 コンポジットに挑戦してみてください^^ takuro.nさん コメント ありがとうございます ど田舎なもので、少し外れの方に行くと 公害の少ない場所があります^^ 今回は、何回かテスト撮影を行って しっかり絞って、ISOも低めの設定で 臨んでみました お陰で、いい雰囲気の写真が出来上がりました tadeenさん コメント ありがとうございます こちらこそ、ご無沙汰しています^^; 技術力は、takuro.nさんの助力のお陰で 徐々にアップしています^^ やっぱ、一番の問題は場所選びな気がします あと、星の写真は天候に左右されますね なかなか、自分の思い通りに撮れませんが 撮れた時の感動は、サイコーですね^^ しかし、何百枚も写真を撮るので カメラへの負担は、大きいでしょうね^^;

    2012年09月20日16時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたひじり 零號さんの作品

    • 赤い月の魔力
    • 星降る夜に誘われて…
    • 小さな世界
    • 夢見る桜
    • Blood-red moon
    • みなとみらい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP