写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

侵略者

侵略者

J

    B

    引越し前最終日ということで、せっかくなので撮影に出てみました。 笠雲というのは一番読みづらい天気ですね。 道中でゲリラ豪雨に遭ったりして五分五分以下のチャレンジでしたが なんとか1枚のみバルブが撮れました。 この後、新道峠に移動しましたが全く見えず撃沈、その後雨となりました。

    コメント10件

    kachikoh

    kachikoh

    全体の光が不思議な雰囲気を醸し出していますね。 星の日周運動も富士山に刺さる感じで面白いです(^^)

    2012年09月17日11時18分

    kassy

    kassy

    私はその頃 隣の湖で笠雲と星空をカメラの収にてました^^b 凄い豪雨で半分 あきらめてましたが女神様が微笑んでくれて 見事な星空が広がってましたよ^^ 新道峠も先週 登りましたが凄い濃霧で撃沈でした(T_T)

    2012年09月18日03時36分

    momo-taro

    momo-taro

    自然相手ですから、想定外の事も起こって それもまた楽しみの一つですよね(^-^) SS469秒の幻想的な富士の佇まい、堪能させて頂いています。 ご転勤でしょうか。 富士から少し遠くなるとの事ですが、 引き続きオイさんの富士写真楽しみにしています。 引越し落ち着いたらまた楽しませて下さい(^O^)/

    2012年09月17日12時18分

    minamigaoka

    minamigaoka

    一番条件の悪い日に当りましたネ。。。 その中でも500秒近いバルブでの笠雲の富士山、、 幻想的な光景になっています。。 笠雲の下の登山者は大変でしょうが。。。

    2012年09月17日12時44分

    村さん吉

    村さん吉

    この表現は凄い! サムネイルははぐれメタルにみえたけど

    2012年09月17日21時46分

    かえつば

    かえつば

    最高に素敵な一枚です。かっこよすぎです。 超お気に入りさせていただきます。

    2012年09月19日21時24分

    オイ

    オイ

    >kachikoh様 ありがとうございます。 月光があればもっと楽に撮れたのですが月がないと厳しいです。 ここの星は結構縦に降るようですね。 これって季節によっても違ってくるんですかね? >momo-taro様 ありがとうございます。 いつも絶好の天気だったらこの趣味は面白く無いですよきっと(笑) やはり月光がないと長秒ノイズとの戦いですね。 難しいです…。 >minamigaoka様 ありがとうございます。 条件厳しかったですが、1枚撮れただけまだ良かったです^^ この日の登山者は、もう二度と登りたくなくなったでしょうね。 拡大してみると登山者の光跡もよく見えます。 >村さん吉様 ありがとうございます。 富士山が生き物のように見えますね。 こういうのを一度撮ってみたかったんです。 >kassy様 ありがとうございます。 写真拝見させていただきました。見事な空でしたね。 ほんと、この時間帯を堺に一気に天気が悪化しました。 もう30分早く出ていれば私も楽しめたかもしれません。 >銀のしっぽ様 ありがとうございます。 あとは月光があればもっとクッキリ写ったと思いますが。。 富士山が液状化して、街を襲いに来るような…そんなシチュエーションです^^ >かえつば様 ありがとうございます。 分かってはいましたが月光があればもっと決まったと思います。 雲にまとわりつかれた富士もまた、面白い表情をします。

    2012年09月22日22時48分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    素晴らしく幻想的な光景ですね。 笠雲の中の光が何とも神秘的で美し過ぎます。

    2012年09月22日23時42分

    オイ

    オイ

    >ペコおやじ様 ありがとうございます。 光る笠雲というのは確かに珍しいですね^^ 富士山のヘッドライトのようです。この日が山小屋の営業もラストだったかもしれません。

    2012年09月23日00時01分

    sharkbait

    sharkbait

    ご訪問有り難うございました。 素晴らしく幻想的で色合いも美しくて、私もバルブで撮るのが好きなのでとても勉強になります。

    2012年09月27日20時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 薄明のUFO
    • 白き富士
    • 初冠雪を望みて
    • ブルーの流れ
    • 雪晴れの忍野景
    • 鮮やかに染めて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP